スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クジ運イイのか悪いのか。。。

*
先週の金曜日。

まだ11月だとゆーのに、来年度の中学校のPTA役員を決める
キョーフのクジ引き大会(←大会じゃないけど) がありまして。

今回は、毎年 各地区ごとに選出される 協議員 の他に、
PTA三役である 副会長 のクジ引きもあるってんで。

そりゃーもう、行く前から★ドキドキ★モノでございましたわ


結果からゆーと、ワタクシ、協議員の補欠 という
なんともビミョ~な当たりクジ?を引いちゃいました。

協議員の方に何事もなければ、特に何するワケでもないし、
ハズレと何ら変わりないんですけどねー

あっ! これで来年のクジ引きから免除される。。。とかって
コトはないのかしらっ?!! (それならめちゃラッキー


そのクジ引き。。。 自治センターの一室で、行ったヒトから順番に、
受付して→クジを引いて… の流れ作業だったんですが。

会場に着いて、クジ引きの順番待ちの列に並んだとたん。。。

列の前の方から

「 副会長の当たりクジ、出たみたいやで~ 」

って声が聞こえてきまして。 

思わず近くに並んでた面々で、

「キャ~♪ よかったぁー!」 「ホッとしたーー!」

つって、さんざんはしゃいでたら。。。


副会長クジを引いて、ショック受けて出てきたのが、

 。。。なんと知人ハハ


「 どーしよう。 私こんなん無理やわ~~ 」 と嘆きつつ。。。

『副会長』 と書かれた 当たりクジの紙を見せてくれました…


 …うぅ。 うかつに大はしゃぎしちまったぜ


 「 ゴ、ゴメンね~~ 思わず喜んじゃって~~(モゴモゴ。。。)


その知人ハハは、とても可愛くて性格もいい(&超若い)コなので、

「 どーしよ~。」 と言いながらも、にこやかに帰って行きましたが。。。


 … あぁ 自分のお調子者っぷりが恨めしい …




  。。。 でも当たらなくてヨカッタ。。。 (←しょせん自分さえよけりゃいいヤツ)



▼ 最近のお気に入りマンガ
湯神くん
『 湯神くんには友達がいない 』 (佐倉準)

主人公・湯神くんの ブレないキャラ にジワジワやられますぅ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 台風、そして夏休み。。。

*
昨日は、小6・K太の 授業参観&通知表渡し でして。

それが何の授業かとゆーと、去年もそーだったんですが

灼熱のプールサイドでの …プール授業参観…!!


ただでさえ目まいや立ちくらみが心配な 更年期ハハだとゆーのに、

  …殺す気かっ!! てねぇ


幸い、プールから自宅までが 徒歩1~2分 とゆー好条件のため、

授業が終わるちょい前に、 そそくさと自宅へと逃げ帰って。。。

空き時間に (つーか懇談会サボり~の) クールダウンして
更年期ハハ、なんとか生き延びましたわー


だってね。 うちの小学校、いまだにエアコンが設置されてないモンで
この時期の教室の暑さ、尋常じゃないんですぅ~~


んで。 今日は中1・O太の、通知表渡しの予定だったんですが、

台風11号 接近中!のため、生徒本人が自ら持ち帰るコトに。

(母たちラッキ~


そのかわり、 明日の朝 暴風警報 が発令されている場合。。。

学校が 臨時休校 になって、夏休みが1日前倒しにーー!!

(母たち超アンラッキ~


まぁどっちにしても、 すでにほぼ夏休み突入!! っスね

ものぐさハハも、そろそろ 戦闘モード に入らねば。。。

今年もまた。。。 宿題地獄がワタシを待っているはず。。。


あ、でも中学生ってどーなんだろ。 自由研究とかあるのかしら??



▼ そうそう!珍しくキレイに撮れた虹写真~
虹!

大雨の中、 K太をスイミングスクールに送ってった後に、
急に晴れてきたモンで、ふと空を見上げたら 発見…!!!


 …虹って、なんなんでしょ。


見つけると、一瞬にして 気持ちが子どもに戻るっちゅーか。
すんごい得した気分になるんですけどー。

んでもって、近くにいる 全くのアカの他人にも、
「虹出てますよー♪」 つって、めっちゃ教えたくなるんですけどー

ワタシだけ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 人生フワフワ50年。。。?!

*
うひゃ~~ ぜっんぜん更新できなかったわ。。。 GW中。

べつに忙しかったワケではなく、書くほどのネタもなくって

ダンナが8連休だったんで、
なんだかんだと、買い物にばっかり行ってた気がする。。。

んで。 昨日はようやく、だいぶ前から動きがアヤシかった
ノートパソコン を買い替えまして。

あ、今はまだ古い方のパソコン使っとります。


とゆーのもですね。

光ネットで使用するルーターを、今まで使ってた市販のヤツから、
光会社のレンタルサービスに変更するコトにしまして。

サポートセンターみたいなトコに電話したら、

1週間ぐらいで、レンタルのルーターが送られてくるってんで、
それに合わせてパソコンもセッティングしよーかなと


とかって、軽~く言ってますが。。。

セッティングするのって めっちゃ億劫~~~

なーんか年々、あーゆー作業をする時の集中力ってヤツが
低下してきてて、すんなり出来る気がしないわ~~~



▼ O太とダンナが、日曜日のカート帰りに買って来てくれたお土産
カート土産0503


あとね。 
いやぁ~~ あんまり大きい声では言いたくないんですが。。。

明日(あ、もう今日じゃん!) ワタクシ、ついに おん年50~! に…

正直。。。  ウソでしょ?? …ウソよねっっ??!!


 。。。絶対に何かの間違いなはず。


つーのが、本音でございますわ~~

だってだってさ。 こーんなフワフワした 50歳って。。。 ねぇ。


しかもですよ。 当日はなんと。。。

小学校と中学校の家庭訪問が、見事にダブルヘッダーという

なんの因果で。。。 

誕生日に U小僧とツーショット。。。


朝っぱらから、家庭訪問仕様に掃除もしなきゃだし~~~ 

どーせ息子たちなんて、キレイさっぱり忘れてるしぃ~~~


  いいけどさっ   イジイジイジイジイジイジイジイジイジイジイジイジ…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ♪アイシング♪って何ですの~♪

*
いやぁ~~ おととい(火曜日)のコトなのですが。

われながら!! ガラにもないコトやっちゃいましたよ~


『 アイシング 』 。。。 って知ってます?

ワタシ、ぜっんぜん知らなかったモンで、

サッカーとかバスケで足痛めた時に、コールドスプレーを
シューーってする、アレしか浮かばなかったんですけどね


砂糖と卵白で作ったクリームを着色し、お菓子をデコレーションをする…

という!! 

ものぐさ不器用ハンドメイドって何のコト??主婦のワタシには、
縁もゆかりもなさそーな世界でして

ちょっと前から、幼稚園の頃からの友だちハハであるRママが

「 アイシング教室、体験しに来ない~? 」

と誘ってくれるたびに、

「 ゴメ~ン! そーゆーのホント興味なくって。 」

つって、かたくなに断ってたのですが。


なぜか今回っ! 。。。出来心で、Rママとご一緒するコトに。。。


それもこれも、 春の陽気のせいかしらねぇ~~~~


こんなん出来ました。。。
アイシング

パっと見じゃ分からないかもですが。。。
よぉ~く見ると、大ざっぱでテキト~な性格がモロに表れております

でもまぁ、普段こーゆージャンルには全く無縁な生活なので、

なかなか新鮮で楽しい体験 でございましたわ


難を言えば、
パステルカラーの上に、パステルカラーのデコレーション。。。

… 老眼女子にはキツイぜ … (…全てがかすんで見える…)


いつ見ても可愛いネイルで、ワタシの周囲では
女子力断トツ! なRママは、今後も通う予定なのですが。


ワタシ的には、今回の体験だけで十分かなぁ~~~


ちなみにコレ、持って帰って
さりげな~~くリビングのテーブルに置いといたら。

学校から帰ってきたO太&K太、2人とも。。。

「「 え?! コレ、お母さんが作ったん?! 」」

つって、けっこー食いついてきましたわ


そーよねぇ~ 君たち、こーゆーのとは無縁な生活だものね~~


女子力皆無なハハでゴメンよ。。。



ここをポチッと…
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
▲お願いしまーす

 シニアってホントはいつから??

*
今日は、ダンナが急に仕事を休めるコトになったため。。。

学級閉鎖中の長男・O太を連れて(ホントは外出禁止だけど♪)
超久しぶりの カート練習 に出かけて行きましたー。

なので、ワタシは1人まったりパソコンタイムでございます


そうそう。 日曜日のスキー場行きの際に、

ちょっと ショッキングな事実 が判明しまして!!


事前にネットで、割引クーポンをあれこれ探してたら、
最近よくある シニア割引 ってのもあったんですけどね。

特に意識もせずに、スルーしよーとしたら。。。


思わず目が釘付けになっちゃいました。

『 シニア割引 (50歳以上) 』…!??


ワタシって。。。

ワタシって。。。

もうすぐ シニア割引 の対象になっちゃうワケ~~?!! (ワーイ


まぁ何にせよ、お得なのは喜ばしいコトなんですけど。。。。。。


個人的にはシニアっつーと、もっと高齢なイメージでとらえてたから、
自分自身がシニアに含まれるなんて… マジで?! みたいな。


で、実は一緒に行ったSくんママも、同じ年生まれなモンで。

休憩所でしゃべってた時に、

「 ちょっと聞いてよ~~
  来シーズンは私ら、シニア割引使えるんやでー♪ 」


って、笑ってもらおーと自虐気味に言ってたら。


普段から、中学生とは思えない気配り女子のN姉ちゃんが。。。

「 いえいえ!シニアだなんて全然見えないですよ~ 」

って。。。  何回も励ましてくれました。。。 (^_^;)



もーすぐシニアだとゆーのに、中学生に気ぃ使わせちゃったわ



▼ たまには O太のカートレース写真でも載せとこっと。。。
O太レース



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 よき友、物くるる友。。。♪

*
長男・O太のインフルエンザが過ぎ去って、ひと息ついてたら。。。

お次は二男・K太の学年が、本日より 学年閉鎖 に~
(あ、本人は至って元気でございます~

明日はK太と2人っきりで、何して過ごそーかしら。。。

まぁ不幸中の幸い?は、閉鎖期間が土日と重なってるから、
実質は木金の2日だけ。。。ってコトですかね~~


そんな、インフル野郎に振り回される中。。。

ちょっと嬉しい出来事が。


先日、 広島にある海苔メーカー 前田屋 さん のサイトの
『今週の子育てニュース!』 というコーナーで、

有難いコトに、ワタシのブログ記事を ご紹介下さいまして。

でー!!

おまけに、謝礼として 前田屋さんの海苔詰め合わせ まで
送っていただきましたー。 (ありがとうございました~

前田屋海苔

前田屋さんは、『子育てを応援する』 とゆーコンセプトで、
体に良いモノにこだわり、化学調味料や着色料、保存料などを
一切使わずに製造しておられるそーです。


ご興味を持たれた方は覗いてみて下され →→ 前田屋さんサイト


きょう届いたばかりなモンで、まだ開封はしてないんですけど~~

海苔。。。 息子2名もワタシも大好きだから うれしぃ~~!!!


『 物をもらう 』 って、単純にうれしーですよね。

それが、 予定外だったり。 意外なヒトからだったり。

サプライズ感があると、なおさらですわ~~~
  (まぁモノによっては、ありがた迷惑なケースもありますが。。。


ふと思い出したんですが。。。


このブログのタイトルの元になってる (つーかパクってる?!)

吉田兼好氏の 『徒然草』 にある、

よき友三つあり。 一つには、物くるる友。 ・・・・・・


ってヤツ。 高校の時に古典の授業で聞いて、

「なんちゅー打算的な。。。」 って思ったモンで、

そのフレーズだけ、すんごい記憶に残ってるんですよ~~

『 物くるる友 』

でもでも。。。

物をくれる、ってコトは、
そこに、何かしら自分への好意が存在する… ってコトですもんね~

そーするとたしかに、大切にすべき相手 なのかも??



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 田之倉フェロモン☆ヤバイっす。。。

*
ちょっと!奥さん!!見ましたー?!!

昨日のドラマ 『 きょうは会社休みます 』 第9話~~!!

さっきまで、録画してたの見てたんですけどね。。。
( あ!ドラマの内容に触れますのでご注意!)


花笑と田之倉くんの別れ話の時の 福士蒼汰くんっ!!

あのあのあの、フェロモン出まくりの切なげな表情~~~~


… なんなんスか?! あれはっ?!! 

もう ★キュンっキュン★ どころの騒ぎじゃないんですけどっ

こんな更年期オバチャンを ♡キュンキュン♡メロメロ♡ させて…

。。。 いったい何なのっっ?!!


福士くん、いったい何が目的なのーー?!!


▼ これこれこれこれ~!!!!!▼
田之倉フェロモン


んでね。 その後もまたその後で。

家に帰ってから、田之倉くんと別れたコトを親に報告して。。。

泣いちゃう 綾瀬はるか にも、もらい泣き~~

両親役の、浅野和之さん&高畑淳子さんも、めっちゃイイですよねー

なんかこのシーン。。。

親子っていいなぁ… ってしみじみしちゃいました。


さらに、トドメの朝尾さん役 玉木 宏のプロポーズ も、

めっちゃ素敵 なんですよぉ~~~


いや~~ 田之倉フェロモンにすっかりやられちゃって、

ワタクシ完全に、自分を見失っておりますが。。。


…これが実生活だったなら。

田之倉くんに めちゃめちゃ未練を残しつつも。。。

朝尾さんとの結婚を選ぶだろーなぁ~~ ワタシ♡ (…誰も聞いてない?


よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。