スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久々更新だったのに。。。(-_-;)

*
ひぃぃぃ~~~~~~~

ふと気がつけば、 つーか 実はずっと気づいてたけど。。。
7月、まだ 1回ぽっち しか更新してないぞ~~~

あ、いえいえ特に。。。

私生活でトラブってるワケでも、別段忙しいワケでもなく。


でもでも、 最近 気になるコトがーーー!!

ここ数年、わが家では全く お目にかからなくなっていた

あの。。。 ワタシの天敵。。。 いや全人類の天敵?

生命力最強とも言われる、家庭生活におけるラスボス的存在?

『 G 』(名前を書くのもおぞましい のヤローが、

この数日、立て続けに出没しやがりまして いやぁぁぁぁ~~~


あ~~~~~~ヤダヤダヤダヤダ。

家の中のどこかにヤツらがいるっ!! と思うだけで、

わが家が 突如として安息の場じゃなくなるわぁ~~


まぁ今回はたまたま、ヤツが出てきた2回とも ダンナがいて

泡で固めるタイプの 『ゴ●パオ』 で退治してくれたので、

ワタシはほとんど ヤツの全貌を目にしてないんですけど。


他にも、昨日一昨日と立て続けに、玄関の小窓の網戸(外側)
に、そこそこデカい がいるのを目撃しちまいまして

な、なんなのっ? まさか周辺で大量発生してるとかっっ?!!

( ぎゃぁぁぁぁ~~~~ 想像しちゃダメーーーーーーー!!!!! )


それにしても。

あの泡タイプの 『 ゴ●パオ 』 !!!

アレ開発したヒト、天才ですよね。

Gの姿を見たくない多くの人民の、まさに救世主!!

ノーベル平和賞 をあげてほしいぐらい。


って! 。。。あららら~~~~

超久しぶりの記事が、すっかり ネタで終わってしまった。。。



▼ 最近読んだマンガあれこれ。。。
君にラストココロ
『君に届け』(椎名 軽穂)『ラストゲーム』(天乃 忍)『ココロ・ボタン』(宇佐美 真紀)


記事も書かずに 更新サボってる間。。。

こんなん読んでは、毎日 キュンキュン してましたー。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 子育てあるある2連発?!

*
「「人間とは『すぐ慣れる動物』である。」」

と、かのドストエフスキー(たぶん)も言っているよーに。


前回 大騒ぎしておりました 川の字涙の卒業! も、

意外とすんなり。

意外となんてコトなく。

意外と快適に。。。?! テヘ


のびのび安眠できちゃってる、今日この頃でして


といっても、自分が布団に入る 深夜1時頃になると。。。

時々、2階のO太&K太の部屋に こっそり忍び込んでは

寝顔を確認しちゃったりしてる ストーカー母 でございますぅ


ところで。 通常わが家では。。。

息子たちに口うるさく注意したり、ブチ切れて怒鳴りつけるのは、

もっぱら イライラ更年期ハハ の ワタシの担当でして。

ダンナはどちらかとゆーと、キレるワタシを見てニヤニヤしてたり、

『まーまー そんなに怒らなくても。。。』 みたいなスタンスなのですが。


昨日はダンナがめずらしく。

時間になってもゲームをやめないO太に、キレてたんですよ。


う~~~ん アレって何なんでしょーね。

自分がブチ切れてる時は、もっとひどい罵声を浴びせてるくせに、

ダンナがO太を怒鳴りつけてるのを、キッチンで聞いてると。。。

「えぇ~何もそんなに怒らなくてもぉ~~

みたいな、いたたまれない気持ちに。。。!!


さらにそのうち、いたたまれない気持ちを通り越して、

「 ちょっとアナタ、 私の愛するカワイイ息子を
 そんなに怒らないでくれる?可哀相じゃんっ


とかって、ダンナに憤りすら感じちゃったりする… とゆー不思議。

自分の方が、普段よっぽど理不尽に怒鳴り散らしてるのにさ😆

つーか、結構コレって 子育てあるある なのかしら😁?



▼ じん帯損傷ブラザーズ。。。(現在2人仲よく指ギプス中~
ギプス兄弟
。。。O太は教室の机でぶつけ、K太は自転車でコケたのが原因。。。


あ、あとコレも 子育てあるある? な感じなのですが。


その、 兄・O太が ダンナに怒られてる時に、ダンナが

「さっさとゲーム終わって、お風呂入って来いよっ!」

とか言い出したとたん。。。


いつもはダラダラして なかなかお風呂に行かない弟・K太が、

ものすごい素早さで お風呂に入りに行ったのが。。。 もぉ 爆笑!!!!


なんつーか、ベタに分かりやすいヤツ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 『実は…』…なんなのーっ?!!

*
先週のコトなのですが。。。

まだ息子たちが帰って来てない、夕方4時ごろに、

中学校から電話 がかかってきまして…!!!

しかも、O太やK太の担任ではない、先生からの電話で。


。。。こんなのもう、嫌な予感しかしませんよね。。。?


心拍数が、急激に上がっていくのを感じながら。。。


先生  「実は、K太くんがですね。。。」
ワタシ 「え。。。」


  。。。ななな何なのーーっ!! 怖すぎるんですけどーーっ?!!


先生  「自転車で。。。」
ワタシ 「えぇ。。。っ?!!」


  。。。んぎゃーー!!! 心臓がぁーーーーー!!!!!


と、 更年期ハハ、軽く貧血 起こしそーになってたのですが。

聞くと。

登校中に、 K太が 下り坂でスピードが出過ぎて止まり切れず、
前で信号待ちしていた、同じ1年生男子の自転車に突っ込んだと。

といっても、幸いケガは打ち身程度で、保健室には行ったけど、
体育の授業も部活も、普通に出てるので大丈夫そうです。。。



という、 相手の男の子の担任からの、報告TELでした。


 うぉぉ~~~~
  確実に寿命ちぢんだんですけど~~



たまたまお相手が、同じ地区のちょっと顔見知りのお宅だったので、
K太の帰宅後に お菓子持って謝りに行って、事なきを得ましたが。。。


思うに。 この、学校から電話かかってきた時の

『 実は、○○くんが。。。 』 ってフレーズ、

心臓に悪すぎますよね~~~ 


先生が、順を追って説明してくれるのを聞いてる その間、
次々と悪い想像ばっかり浮かんできて、気が気じゃないし!

なんつーかもう、経過説明なんて後でいいから、

とりあえず 結果だけプリーーズ!カモ~ン!! って感じですよ。


あ、それかそれか、たいして重大じゃない事案の時は、

『 実は… 』 つーの、やめてくれないでしょーか 先生方…!!



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 僕だけがいない街 』 (三部 けい)
僕だけがいない街


だってね~~ 実際。

こっちは脈拍数上げながら、悲壮な覚悟で話を聞いてるのに、

「 友だちの体が机に当たって、K太くんの水筒が落ちて
  プラスチックの部分が欠けてしまいまして。。。 」


とかって ゆる~い事案 を報告されたら。。。 (←小学校の時の話)


ワタシの 無駄にドキドキした時間を返せーー!!
ちょっとだけど 縮んじゃった寿命を返せーー!!
  みたいな。。。


あ、いや。
ホンっトお忙しいのに、ご丁寧に電話連絡して下さる先生方に、
頭の下がる思いは、ちゃんとあるんですよっ!!

 。。。あるんですよあるんですよめっちゃあるんですけどね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 入院!そして退院!!

*
またまた更新をサボってる間に、

実は、ワタシの実家の父親 (おん年85歳~!) が…

軽度の肺炎で入院し、本日無事退院 いたしました~


肺炎の原因は、ほぼ毎日のよーに通っていたプールで

飲んでしまった水が、気管支に入ったからだそーで。。。

しばらく発熱が続いた程度で、すぐに体調は元通り


つっても 歳も歳なモンで、 今まで以上に心配

父本人も、入院当初は さすがに若干弱気になってまして。

ま、体調の回復とともに、いつもの調子に戻りましたけどね


そーいえば入院何日目かの夜、 不審者と戦ってる夢を見て、

ベッドの柵に手をぶつけ。。。 バンソーコー貼られてました


しかも、夢の中で戦ってる時に 「コラァーー!!」 みたいな

怒声も発したらしく、同室の皆さまに 多大なるご迷惑を。。。

いやはや、ホント申し訳なく。。。。。。



ところでっ!! いきなりなのですが。

先日の 同級生ランチ にも来てた友だちが

宅配で送ってくれたお菓子が、そりゃ~もう 美味しすぎてっ


その友だちにも、『なにコレ~~!!』 つって

食べた後 速攻メール打っちゃったほどの衝撃でして…!!

思わず紹介。。。 激ウマ!焼きティラミス 

あ、奥の方にあるヤツね。 (手前にあるクッキーも美味!)
焼きティラミス
シーキューブの焼きティラミス (←通販サイト)


スイーツに目のないヒトなら、すでにチェック済み商品かも?!

いや~ だまされたと思って、ぜひとも召し上がっていただきたい


最初にワタシと一緒に食べた、 長男・O太も大絶賛っ

入院中だった父親にも、おすそ分けで2個持ってったんですが、

その夜 電話で 「あのお菓子、また持って来てくれ」

なーんて言われたほど。。。 すでに完食しちゃってましたが。。。


お値段も手頃なモンで、 お取り寄せしまくりそーな自分が怖い。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 K太、部活 始めるってよ。

*
宇宙人二男・K太が中学校に入学して、はや2週間。

2~3日前、学校から帰ってきて バッグを置きながら、

べつに何も聞いてないのに、 K太氏。。。

「いや~中学校生活も まぁまぁ慣れてきたわ~

と、 再就職したオッサンのよーなコトゆってました。

でもまぁこんなセリフが出るなら、まずまずひと安心かな~っと。


んで、早くも今週から 部活の仮入部がスタートしまして。

K太くん… 卓球部 に、ほぼ決定~~!! (たぶん…)


できれば 兄・O太と同じ陸上部に入ってくれないかしら~~
その方が、2人まとめてスケジュール調整しやすいし~~~


とゆー親の思惑(&誘導)は、スルーされちゃいましたが

毎日けっこー楽しそーにやってるみたいで、ヨカッタヨカッタ


そうそう。 部活と言えば、ワタシの実家の父親が。

ひとり暮らしで心配なので、
毎日 父親の方から、電話をかけてもらうよーにしてるんですが。

だいたい夕方、ワタシとの電話を切った後、

続けて 姉にも電話するのが習慣になってまして。。。


きのうの電話で父親から、

「K太は 部活は何に入ったんや~?」 って聞かれたんで

「卓球部になりそう~。」 って話してたんですよ。


んで、その後。 

父親との電話を終えた後の、姉から LINEでメッセージがきて。。。

『 K太くん部活、弓道部 に入ったんやって~?
 弓道部 がある中学校ってめずらしいよね。。。うんぬんかんぬん。。。



いやいやいやいや、 弓道部… ないからねっっ!!


   。 。 。 父 ( 8 5 歳 ) よ 。 。 。



▼ 最近読んでる部活マンガといえばコレ。
ハイキュー



すぐにその旨、 姉にメッセージ入れると。。。 姉いわく。

『(キュウ)ってトコだけ頭に残ってたんやろな~


…たしかに。 結構ありがちなパターンかもー


そーいえば うちの父親。。。 ちょっと前にも、

ラグビーの 『五郎丸』 選手の名前を出すたびに、

ワタシが何回訂正しても 『ゲンゴロウ』 って言い続けてたっけ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 小僧の目にも涙。。。?!

*
先週末、 宇宙人二男・K太の 卒業式 も無事終了。

K太だけ、ひと足早い春休みに突入しちゃってますぅ~


その卒業式ですが。。。

1年前の O太の時と同様、意外にも涙は全く出るコトなく

それどころか。

慣れないブカブカの学生服姿で、ロボットみたいに歩いてる
K太を見ては、笑いをこらえるのに苦労する始末でして


去年は、それでも式の後 各クラス教室に入ってから、
O太の担任・M先生に、思いっきりもらい泣きしたのですが…


今年は、なんつっても担任が U小僧だしなぁ~~~ (許せU小僧


とゆー予想どおり、1滴の涙もなく… 終わりましたよ。

  うーーーん… さすがに ちょっと不完全燃焼…??


あっ! でもでも、

当のU小僧本人は、ガラにもなく?感極まっちゃったみたいで、
涙ながらに、最後のメッセージを 語っちゃったりしてまして。

子どもたちも、けっこー泣いてる子がいたりして。

ふと見ると。。。

なんと。 宇宙人・K太氏まで、泣いてたりして!!!

んで、
それ見てまたまた大笑いしていた、ヒドイ母親でございます…  ちょっと反省



▼ 教室での記念撮影。。。 (後列の赤い目隠しがK太)
卒業-K
花束を持ったU小僧に肩を組まれておりますぅ~~


そーそー!!

泣いてる子、このクラスは なぜか男子が多かったんですが。。。

いっちばん大泣きしてたのが、
勉強もスポーツも出来る リーダー系男子 でして。

それ見て、ちょっとおませな感じの やんちゃ系男子 が、


「…おまえが泣くから、つられて泣けるやんけー 」

    なーんてコトを言いながら。


テレくさそーに泣いてる光景が、 超絶カワイかったですぅ~~


    。。。少年の涙。。。  。。。ま、まぶしすぎるぜ 。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 早っ!!あと1日っ?!!

*
毎年毎年、何とかのひとつ覚えみたいにゆってますが。。。

年末になるのがっ! 1年が過ぎ去るのがっ!!

異様に早いんですけどっ?! なんスかコレ?!


さらに、なんつーか。。。 年々顕著になってゆく、

年末のスペシャル感のなさ… とでも言いましょーか。

サンタ☆ミッション からは、あっけなく解放されちゃったし~~
年賀状☆ミッション は おととい何とか完了させまして~~~
大掃除☆ミッションは、例によって超プチ掃除でごまかして~~~

特に日常と変わりない感じで、今年も終えよーとしております


ちょっとした変化と言えば。。。

今まで、コーヒー牛乳ぐらいしか飲んでなかった息子たちが、
最近、珈琲デビュ~ したコトでしょーか。 (つってもインスタント

まぁそれ自体は 「あらあら~ 君たちもオトナになったじゃーん。」
ぐらいの、微笑ましいエピソードなんですけどね。


ナイーブなわりに無頓着男子な長男、O太のヤツが。。。

「飲みたい時は、自分で勝手に淹れてイイよ~」 つってんのに、
自ら淹れようって気が、まるっきり無いんですよ。

それどころか、
「それは やっぱりお母さんが…」 的な発言までしやがる始末。


うーーわーー ヤバイやん、これ~~~~

『家事は女の仕事』 とかって 平気で言い出すアホ男子が、

こーんな身近に育ちつつあるとは。 ワタクシ一生の不覚~~!!


こ、これはマズイ。。。 ヤツの将来の彼女やら奥さんのためにも、

早急に軌道修正を図らないとーー!!!


とゆー決意とともに? 2015年最後の記事ってコトになりそーですぅ

毎年使いまわしてる、イナイレ画像(久しぶりー!) 使っちゃお~っと


え~~~と 更新頻度が かなり落ちてきたとはいえ

いまだ奇跡的に続いております、このブログ上で出会えた皆々さま。。。

今年も 大変お世話になりました~!!

2016もヨロシク!

来年も よろしくお願いしまーーす♪


ついでに↓
ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。