

 『実は…』…なんなのーっ?!!

*
先週のコトなのですが。。。

まだ息子たちが帰って来てない、夕方4時ごろに、

中学校から電話 がかかってきまして…!!!

しかも、O太やK太の担任ではない、先生からの電話で。


。。。こんなのもう、嫌な予感しかしませんよね。。。?


心拍数が、急激に上がっていくのを感じながら。。。


先生  「実は、K太くんがですね。。。」
ワタシ 「え。。。」


  。。。ななな何なのーーっ!! 怖すぎるんですけどーーっ?!!


先生  「自転車で。。。」
ワタシ 「えぇ。。。っ?!!」


  。。。んぎゃーー!!! 心臓がぁーーーーー!!!!!


と、 更年期ハハ、軽く貧血 起こしそーになってたのですが。

聞くと。

登校中に、 K太が 下り坂でスピードが出過ぎて止まり切れず、
前で信号待ちしていた、同じ1年生男子の自転車に突っ込んだと。

といっても、幸いケガは打ち身程度で、保健室には行ったけど、
体育の授業も部活も、普通に出てるので大丈夫そうです。。。



という、 相手の男の子の担任からの、報告TELでした。


 うぉぉ~~~~
  確実に寿命ちぢんだんですけど~~



たまたまお相手が、同じ地区のちょっと顔見知りのお宅だったので、
K太の帰宅後に お菓子持って謝りに行って、事なきを得ましたが。。。


思うに。 この、学校から電話かかってきた時の

『 実は、○○くんが。。。 』 ってフレーズ、

心臓に悪すぎますよね~~~ 


先生が、順を追って説明してくれるのを聞いてる その間、
次々と悪い想像ばっかり浮かんできて、気が気じゃないし!

なんつーかもう、経過説明なんて後でいいから、

とりあえず 結果だけプリーーズ!カモ~ン!! って感じですよ。


あ、それかそれか、たいして重大じゃない事案の時は、

『 実は… 』 つーの、やめてくれないでしょーか 先生方…!!



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 僕だけがいない街 』 (三部 けい)
僕だけがいない街


だってね~~ 実際。

こっちは脈拍数上げながら、悲壮な覚悟で話を聞いてるのに、

「 友だちの体が机に当たって、K太くんの水筒が落ちて
  プラスチックの部分が欠けてしまいまして。。。 」


とかって ゆる~い事案 を報告されたら。。。 (←小学校の時の話)


ワタシの 無駄にドキドキした時間を返せーー!!
ちょっとだけど 縮んじゃった寿命を返せーー!!
  みたいな。。。


あ、いや。
ホンっトお忙しいのに、ご丁寧に電話連絡して下さる先生方に、
頭の下がる思いは、ちゃんとあるんですよっ!!

 。。。あるんですよあるんですよめっちゃあるんですけどね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 入院!そして退院!!

*
またまた更新をサボってる間に、

実は、ワタシの実家の父親 (おん年85歳~!) が…

軽度の肺炎で入院し、本日無事退院 いたしました~


肺炎の原因は、ほぼ毎日のよーに通っていたプールで

飲んでしまった水が、気管支に入ったからだそーで。。。

しばらく発熱が続いた程度で、すぐに体調は元通り


つっても 歳も歳なモンで、 今まで以上に心配

父本人も、入院当初は さすがに若干弱気になってまして。

ま、体調の回復とともに、いつもの調子に戻りましたけどね


そーいえば入院何日目かの夜、 不審者と戦ってる夢を見て、

ベッドの柵に手をぶつけ。。。 バンソーコー貼られてました


しかも、夢の中で戦ってる時に 「コラァーー!!」 みたいな

怒声も発したらしく、同室の皆さまに 多大なるご迷惑を。。。

いやはや、ホント申し訳なく。。。。。。



ところでっ!! いきなりなのですが。

先日の 同級生ランチ にも来てた友だちが

宅配で送ってくれたお菓子が、そりゃ~もう 美味しすぎてっ


その友だちにも、『なにコレ~~!!』 つって

食べた後 速攻メール打っちゃったほどの衝撃でして…!!

思わず紹介。。。 激ウマ!焼きティラミス 

あ、奥の方にあるヤツね。 (手前にあるクッキーも美味!)
焼きティラミス
シーキューブの焼きティラミス (←通販サイト)


スイーツに目のないヒトなら、すでにチェック済み商品かも?!

いや~ だまされたと思って、ぜひとも召し上がっていただきたい


最初にワタシと一緒に食べた、 長男・O太も大絶賛っ

入院中だった父親にも、おすそ分けで2個持ってったんですが、

その夜 電話で 「あのお菓子、また持って来てくれ」

なーんて言われたほど。。。 すでに完食しちゃってましたが。。。


お値段も手頃なモンで、 お取り寄せしまくりそーな自分が怖い。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 K太、部活 始めるってよ。

*
宇宙人二男・K太が中学校に入学して、はや2週間。

2~3日前、学校から帰ってきて バッグを置きながら、

べつに何も聞いてないのに、 K太氏。。。

「いや~中学校生活も まぁまぁ慣れてきたわ~

と、 再就職したオッサンのよーなコトゆってました。

でもまぁこんなセリフが出るなら、まずまずひと安心かな~っと。


んで、早くも今週から 部活の仮入部がスタートしまして。

K太くん… 卓球部 に、ほぼ決定~~!! (たぶん…)


できれば 兄・O太と同じ陸上部に入ってくれないかしら~~
その方が、2人まとめてスケジュール調整しやすいし~~~


とゆー親の思惑(&誘導)は、スルーされちゃいましたが

毎日けっこー楽しそーにやってるみたいで、ヨカッタヨカッタ


そうそう。 部活と言えば、ワタシの実家の父親が。

ひとり暮らしで心配なので、
毎日 父親の方から、電話をかけてもらうよーにしてるんですが。

だいたい夕方、ワタシとの電話を切った後、

続けて 姉にも電話するのが習慣になってまして。。。


きのうの電話で父親から、

「K太は 部活は何に入ったんや~?」 って聞かれたんで

「卓球部になりそう~。」 って話してたんですよ。


んで、その後。 

父親との電話を終えた後の、姉から LINEでメッセージがきて。。。

『 K太くん部活、弓道部 に入ったんやって~?
 弓道部 がある中学校ってめずらしいよね。。。うんぬんかんぬん。。。



いやいやいやいや、 弓道部… ないからねっっ!!


   。 。 。 父 ( 8 5 歳 ) よ 。 。 。



▼ 最近読んでる部活マンガといえばコレ。
ハイキュー



すぐにその旨、 姉にメッセージ入れると。。。 姉いわく。

『(キュウ)ってトコだけ頭に残ってたんやろな~


…たしかに。 結構ありがちなパターンかもー


そーいえば うちの父親。。。 ちょっと前にも、

ラグビーの 『五郎丸』 選手の名前を出すたびに、

ワタシが何回訂正しても 『ゲンゴロウ』 って言い続けてたっけ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 小僧の目にも涙。。。?!

*
先週末、 宇宙人二男・K太の 卒業式 も無事終了。

K太だけ、ひと足早い春休みに突入しちゃってますぅ~


その卒業式ですが。。。

1年前の O太の時と同様、意外にも涙は全く出るコトなく

それどころか。

慣れないブカブカの学生服姿で、ロボットみたいに歩いてる
K太を見ては、笑いをこらえるのに苦労する始末でして


去年は、それでも式の後 各クラス教室に入ってから、
O太の担任・M先生に、思いっきりもらい泣きしたのですが…


今年は、なんつっても担任が U小僧だしなぁ~~~ (許せU小僧


とゆー予想どおり、1滴の涙もなく… 終わりましたよ。

  うーーーん… さすがに ちょっと不完全燃焼…??


あっ! でもでも、

当のU小僧本人は、ガラにもなく?感極まっちゃったみたいで、
涙ながらに、最後のメッセージを 語っちゃったりしてまして。

子どもたちも、けっこー泣いてる子がいたりして。

ふと見ると。。。

なんと。 宇宙人・K太氏まで、泣いてたりして!!!

んで、
それ見てまたまた大笑いしていた、ヒドイ母親でございます…  ちょっと反省



▼ 教室での記念撮影。。。 (後列の赤い目隠しがK太)
卒業-K
花束を持ったU小僧に肩を組まれておりますぅ~~


そーそー!!

泣いてる子、このクラスは なぜか男子が多かったんですが。。。

いっちばん大泣きしてたのが、
勉強もスポーツも出来る リーダー系男子 でして。

それ見て、ちょっとおませな感じの やんちゃ系男子 が、


「…おまえが泣くから、つられて泣けるやんけー 」

    なーんてコトを言いながら。


テレくさそーに泣いてる光景が、 超絶カワイかったですぅ~~


    。。。少年の涙。。。  。。。ま、まぶしすぎるぜ 。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 早っ!!あと1日っ?!!

*
毎年毎年、何とかのひとつ覚えみたいにゆってますが。。。

年末になるのがっ! 1年が過ぎ去るのがっ!!

異様に早いんですけどっ?! なんスかコレ?!


さらに、なんつーか。。。 年々顕著になってゆく、

年末のスペシャル感のなさ… とでも言いましょーか。

サンタ☆ミッション からは、あっけなく解放されちゃったし~~
年賀状☆ミッション は おととい何とか完了させまして~~~
大掃除☆ミッションは、例によって超プチ掃除でごまかして~~~

特に日常と変わりない感じで、今年も終えよーとしております


ちょっとした変化と言えば。。。

今まで、コーヒー牛乳ぐらいしか飲んでなかった息子たちが、
最近、珈琲デビュ~ したコトでしょーか。 (つってもインスタント

まぁそれ自体は 「あらあら~ 君たちもオトナになったじゃーん。」
ぐらいの、微笑ましいエピソードなんですけどね。


ナイーブなわりに無頓着男子な長男、O太のヤツが。。。

「飲みたい時は、自分で勝手に淹れてイイよ~」 つってんのに、
自ら淹れようって気が、まるっきり無いんですよ。

それどころか、
「それは やっぱりお母さんが…」 的な発言までしやがる始末。


うーーわーー ヤバイやん、これ~~~~

『家事は女の仕事』 とかって 平気で言い出すアホ男子が、

こーんな身近に育ちつつあるとは。 ワタクシ一生の不覚~~!!


こ、これはマズイ。。。 ヤツの将来の彼女やら奥さんのためにも、

早急に軌道修正を図らないとーー!!!


とゆー決意とともに? 2015年最後の記事ってコトになりそーですぅ

毎年使いまわしてる、イナイレ画像(久しぶりー!) 使っちゃお~っと


え~~~と 更新頻度が かなり落ちてきたとはいえ

いまだ奇跡的に続いております、このブログ上で出会えた皆々さま。。。

今年も 大変お世話になりました~!!

2016もヨロシク!

来年も よろしくお願いしまーーす♪


ついでに↓
ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ダイエットは続くよどこまでも…?

*
うちの宇宙人二男・K太くん。

相変わらず、特によく食べるってワケでもないのに、

なぜか体重も腹肉もどんどん増量中。。。

スイミングや空手もやってるのに、なんなんでしょーか。

。。。マジで謎。

んで。

とりあえず消費カロリーを増やすしかないっちゅーコトで。。。

衝動買いしちまいましたー


▼ リーボック イージートーンステップ
リーボック
コレ、¥12,800が、タイムセールで¥9,800 になってるのを
見て ついついポチッと。。。


ホントはねー 

ジムにある ウォーキングマシンみたいなのが理想的なのですが。

お値段もお高いしぃ~~ だいたい置く場所に困るしぃ~

いろいろ検討した結果、コレに決定。

こーんな感じで使うみたいっスよ。

リーボック箱


それがですね。。。。。。

もともとは、ぽっちゃり宇宙人・K太のため! だったのに。。。


万年ダイエッターであるワタクシ、更年期ハハ(おん年50))!!

去年の夏から始めた ダイエット が珍しく成功し。。。
(最終10kgダウンしましたのよホホホ♪)

長男O太の卒業式には、スーツも余裕で着れたうえに。。。

今年の夏休み前までは、それなりにキープ出来てたのに。。。



最近になって、 ちょっとイヤ~な予感がしてきて。。。

おそるおそる確認してみたところ。。。。。。


。。。なんとゆーコトでしょう

ろろろ6キロもリバウンドしとるーー!!


。。。な、なぜだ。。。 いつのまにっっ??!!


ま、まぁ夏以降、ダイエットスイッチがOFF気味になってて

自分でも うすうすは自覚してたんですけどね。。。

せいぜい3キロ増ぐらいかな~ っと、タカをくくってたら。


 。。。6キロて。 …ほぼ振り出しやん


3月にはまた卒業式で(K太の)、スーツ着にゃイカンのに~~

エーンエーン


つーコトで、 今後しばらく K太と励まし合いながら。。。

再度ダイエット生活に突入 いたします…。 …グスン



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ねーねー何歳に見えるぅ?

*
う~~~わ~~~~ 

順調に更新ペースが ダウンしちゃってるじゃーないっスか

こーゆー時は 短め記事でゴマかしていこう。そーしよう。


ついこないだ、

ビミョ~~に悪意を感じた、ダンナの発言がありまして…!!!


テレビに、キョンキョン(小泉今日子) が映ってた時…

あ、 実はワタシ、キョンキョンと同学年なんですけどね。


ダンナが、一緒にテレビを見てた息子たちに、

「 このヒト、何歳に見える~? 」 つって聞いた後。。。



「「 お母さんと同い年やで~~ 」」

。。。。。。

いや、事実だけどさ。



なんかこう。。。 うっすらと悪意を感じちまうぜベイベー


だってねぇ? キョンキョンっすよ、キョンキョン!!!
キョン2

でもまぁ、ドラマとか見てると

「 さすがのキョンキョンも老けたよな~~ 」

とか、同い歳だけに、しみじみしちゃうコトもありますけどねー

やっぱ世代的に、キョンキョンは永遠のアイドル。


そーいえば、完っ全にキョンキョンの影響で、

髪型ベリーショートにしてた頃もあったっけ。。。

エリ足めっちゃ刈り上げて。。。  若かったわぁ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
