

 伝説の男、K太。。。

 
O太は4歳・K太は2歳半の頃から、週1で通っているスイミング。

実はこの9月から、夏休みの短期教室でお世話になった、別のスイミング
スクールに変わっちゃったのですが。

以前のスクールでは。。。 うちの二男・K太氏。。。

『伝説の男』 として、スクールの歴史に刻まれております…!!


初めのうちは、顔を水につけるのを嫌がる子どもって多いと思いますが、

大体は1ヶ月、2ヶ月。。。 と続けるうちに、どんどん水慣れしてきて、
みんな顔をつけられるよーになっていくんですよね~~~ 普通は。

ところが、マイペース王・K太くん。。。 ななななんと。。。!!!

顔をつけるのに… 2年かかりました…

おそらくこの記録、そのスイミングスクールでは、金字塔のごとく燦然と。。。
後世まで語り継がれるコトでしょう。。。



最初の半年ぐらいまでは、コーチの先生達もまだまだ余裕で、

「以前うちのスクールで、お顔つけまでに1年ぐらいかかった子もいましたよ~

などと、さすがにイライラ気味のワタシを、なだめて下さってたのが、

オイオイオイオイ。。。 そろそろ1年過ぎてしまうぞ。。。となってくると、
余裕だったコーチ陣にも、見るからに焦りの色が。。。!!

ちょっと強引にやってみたり、逆におだてまくってみたり。。。

見かねたスクールの主任コーチが、直接担当についたりなんかして、
完全にVIP待遇

ここまでくると、ワタシの方はもうすっかり諦めの境地でして。。。
焦るコーチ陣 vs まるで動じないK太… の果てしなく続く攻防を、
苦笑いしながら、高みの見物しておりました♪


実際スイミングを始めたのは、O太よりK太の方が半年ぐらい早いのですが、
現在。。。

  O太 ⇒ クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライを、それぞれ25m終了。
       飛び込みやターンの練習中。
 (← これで平均的なペース)

  K太 ⇒ クロール25mに挑戦中。。。。。。
          ( 。。。くどいよーですが、スイミング歴は6年。。。

スクールは変わっても。。。 伝説はまだまだ続く 。。。??


プール?-鬼風
▲ イナイレ・プール(?)画像 ▲


同じスクールに通ってたママ友メンバーが、驚きと、ある種の敬意を込めて(?)
みんな声をそろえて言ってたのが。。。

「でもK太くんて。。。 いつも楽しそーなのがスゴイよね~。」

。。。。。。 たしかに。

普通の神経だったら。。。「やめたい」 とか 「プール行きたくない」 とかさ~~~
なりそーなモンなのに。。。 そんなセリフは、6年間いっさい口にせず。

K太よ。。。 キミの将来が。。。 心配なよーな。。。 楽しみなよーな。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白い。。。

K太くん。。。 嫌ではないのですね~ (;´∀`)
面白いですね~(^_^) あっ! すみません。。。
人のお子さんを面白いなどと。。。 言っちゃって(^^;;
でも、大人の感覚ではわからない心境ですよね~
いつも楽しそう。嫌とは言わない。けど得意ではない。。。

めげることなく、いじけることなく、今でも続けている
K太くんは偉いですよ! 
きっと、大人になっても自分に腐ることなく、何ごとも
頑張り続けるタイプになるんじゃ~ないですかね~(・∀・)

> スポンジボブ さん♪

いやいや~ホント、たしかに面白いです~(^^;)
ちょっと凡人の理解の域を超えてますが。。。
なんとゆーか。。。
ただ単に鈍いのか? 究極のポジティブなのか?
この先このキャラが、いい方向に転んでいって
くれるコトを、切実に願います。。。(^_^;)

素晴らしい!!

才能ですよぉ~~、それ。
ポジティブシンキング♪
できなくても楽しめるっていう気持ち
何事においても応用できるはずですよ~~!
「継続は力なり」っていうし、自分のペースで
続けていく事って大切ですよね。
将来楽しみじゃないですかぁ(^^)

> あこなるはさん♪

いや~そんな風にハッキリ肯定してもらえると、
単純にそんな気がしてきちゃいます~(*^^*)

私自身も、けっこーポジティブとゆーか楽観的な
人間なんですけど…二男はもはや異星人レベル…??
親としては「コイツ大丈夫か…?」って感じです(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
