東京1日め▼予定外の。。。

 
旅行ってのは。。。アクシデントやらトラブルが付きものですが。。。

1日めのホテルに向かう途中、ちょっとしたミスがありまして

事前のリサーチでは、都営バス 都営両国駅 から電車(大江戸線)に
乗り換えて、ホテルの最寄り駅まで行くルートが推奨!!

まっったく土地勘のないワタシたち。。。ネットで推奨されたルートに、
あくまで忠実に従うしかない…!!

都営バスで 都営両国駅 を目指したのですが。。。 間違えて終点の
両国駅 まで行ってしまいまして。。。 (ややこしいな~もぉ ←逆ギレ。

電車に乗り換えて、すぐにホテルに向かう予定だったのが。。。


なぜか、両国国技館前に到着。。。


O太もK太も、大相撲には全く興味ナシ!なので。。。

K太 「ここどこー? ホテルまだ~?」
O太 「もう~。おかあさん間違えたんー?」


と、2人そろって不満ブーブー。 (うるさいな~もぉ ←またまた逆ギレ。


   せっかくなので写真撮影       けっこー楽しそーじゃん
両国-0


その後、通りがかったキレイなオネエさんが、親切に 都営両国駅 までの
近道を教えてくれて、すんなり軌道修正できました~♪

    旅先での人の親切。。。 身にしみますなぁ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

都営バス!!バスは東京在住の人にとっても
複雑でわけがわかんない乗り物ですw
それは間違ってもおかしくないです。
お相撲さんいませんでしたか?両国にはよく浴衣ぶらぶらしてる
お相撲さんがいますよ。でっかくってびっくりします。
そうですよねー。東京は人が多くてどこも行列ですよね。
うんうん、人が多いと疲れますよねー

駅。。。 新しく駅ができたり、ルートが増えたり、変わったり。。。 乗り換えがすっごく距離あったり。。。
地下鉄もバスもややこしい~(>_<)
私も、きっと。。。 間違えます。(~_~;)

間違えても、しっかり記念写真も撮って (^-^)
さっすがー! 小藤さん!
私ならきっと、間違ったことで焦って、子供達にも八つ当たりで(-_-;) 気持ちの余裕が無くなっていると思いますよ。

全部、旅の良い思い出ですね~(*^_^*)

> まなみ さん♪

あちゃ~~そーだったんですかぁ。
バス移動はちょっと無謀だったかも。。。(^^;)

お相撲さんは残念ながら、見られなったですぅ。
見られたら、さらにいい記念になったのになー♪

> スポンジボブ さん♪

やっぱりっスか ?あの複雑すぎる交通網をスイスイ
乗り継いで移動してるなんて、東京近辺の人って
すごいわぁ~~って思ってました!

バス降りたら、目の前にどどーん!と国技館だったので、
ま、とりあえず撮っとくか。。。みたいな(^^;)
滞在時間。。。5分ぐらいでした~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR