スポンサーサイト


 やっと、東京旅行ネタ。。。??

 
息子たちの自由研究。。。 なんとか勢いでやっつけました~
なせばなる。

なので、やっと。。。わが家のこの夏・最大のイベント! 東京行きを
記事にしとこーかと思ったものの。。。

日常生活に (…てゆーか自由研究地獄に…) 流されているうちに、
すでに記憶がどんどん薄れていってるよーな気が。。。

40代ハハの脳細胞。。。 驚くべきスピードで死滅しております。。。


とりあえず1日目の記憶。。。

O太&K太は、人生初めての!! ダンナとワタシも10年以上ぶりの!!
新幹線に乗るコト約2時間20分 。。。東京駅に到着。

荷物を持ったまま、いきなりお土産買いに 東京おかしランド へ。

なんか。。。 当然なんですが。。。 人がいっぱい!!!

グリコの 『作りたてアーモンドチョコ』 や、カルビーの 『揚げたてポテチ』
並ぶ人たちの行列が、怖ろしいコトに。。。

東京って、日常的にこんな感じなんスか? 。。。すごいわ~ 首都・TOKYO。

田舎市在住の、行列苦手ファミリーなわが家の面々は、すでに若干ひるみ気味

とりあえずお土産だけは買っとかないと!!ってコトで、荷物持ちのダンナ以外、
これまた人でぎゅうぎゅう詰め状態の、おかしランド内へ気合いで突撃!!

買い物カゴに、テキトーにどんどん放り込んで、なんとかお土産は確保♪

東京駅を後にして、 スカイツリーシャトルで 東京スカイツリー へと。。。

そして。。。 これまた当然。。。 さらに 人がいっぱい…!!!

あわよくば、当日券で 展望デッキ に上がろーかと、甘く考えてたのですが、
整理券配布を待つ炎天下の行列を見て。。。 速攻Uターン!!!!!

ここでも、まずはお土産を買い込んで、おかしランドのお土産と一緒に。。。
東京着から3時間、早々に宅配で発送。。。(これでお土産は完ペキ~

それにしても。。。 どこで何を見てても。。。 周りは人だらけ。。。

お昼ゴハンを食べよーとしても。。。 どの店も行列だらけ。。。

乗り換えやら、お店探しやらで歩き続けて。。。 足が痛い。。。


周りは人だらけ… どの店も行列だらけ… 足が痛い…
周りは人だらけ… どの店も行列だらけ… 足が痛い…


東京の旅・1日めをふり返ると。。。 思い出すのは、この3点。。。?!!


東京1日目
 新幹線から撮った富士山(O太撮影?)  東京でもO太にちょっかいを出すK太


    なんか旅行ネタって。。。 ダラダラ長くなるわりに。。。 オチがない。。。??


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヤダな~ 小藤さんったら。。。 オチを考えちゃうなんて(^v^) でも、何を最後に終わりの文にしようか?考えちゃうのわかります~。

東京。。。 改めて、お疲れ様でした!
そして。。。 自由研究、お疲れ様でした!(*^_^*)
そうそう、都心はね~電車が頻繁にあるし、何処へ行くのも便利ですけど、階段などの登り降りは多いし
何処も混むし、アスファルトばっかりで。。。 歩くだけでも疲れますよね~ (*_*;
ボブは横浜ですが。。。 横浜駅周辺は用が無い限り行きません。^^;
みなとみらい とか、東京と横浜の間辺りでふらつきます。(^_^メ)

ま~ ともあれ、お土産も無事に用意できて、家族全員で元気に旅行ができて良かったですね~(~_~;) 
もう少し、子供が大人になってから、のんびり大人の時間の旅をしたら東京も良いかもしれませんよー!

自由研究終了お疲れ様でした!

東京…確かに人人人((((;゚Д゚))))
歩いたり、遊んだり以上に、人ごみで疲れちゃいますよね?
でもスカイツリー見てみたいです!!

初日にお土産買って送るあたり、計画的で素晴らしいです!
私たちの場合いつもギリギリになって困ってしまうタイプなので(^^ゞ

夏の終わり、まだまだ暑さはありますがゆっくり休んでくださいね。

こんにちは^^

読んでて、東京へ久々に行きたくなりました☆
でも、ほんと人が多いですよね~!
今は夏休みってのもあって、尚更だったんでしょうね^^
私は出張でもよく東京へ行ってたのですが、何度行っても
人の多さと広い構内に戸惑い、毎回東京駅で迷子になってました^^;ww

おかしランドおもしろそ~☆作りたてがその場で食べれるんですか??
スカイツリーも登れなかったのは残念ですが、見れただけでもいい記念になって良かったですね^^

> スポンジボブ さん♪

いやぁ~~旅行の記事って難しいですぅ~~(^^;)
詳しく書いてったらキリがないし。。。読み返したら
「なーんか、なんの面白みもない。。。」って感じて
しまいまして♪ ついつい。

子ども連れで電車移動って、めっちゃ疲れますねー!!
独身の頃に、友だちとの旅行で来た時とか、こんなに
疲れなかったと思う。。。単に歳とったせい。。。?!


> なるまま さん♪

優しいお言葉。。。ありがとうございます~♪

ホント、人混みって疲れるんですよねー!
まぁ東京に行く時点で、ある程度は覚悟してたんですが、
予想をはるかに上回る、人!人!人!でした。。。(^^;)

初日にお土産買い込んで送ってしまうと、荷物も増えないし
買わなきゃ買わなきゃ…ってストレスがなくなるんですよね~♪
ついつい自分が楽な方向へ。。。(*^^*)

> tama さん♪

そーですよね~~夏休みど真ん中!だったんで
一番人の多い時期だったかも。。。!!
子どもが迷子にならないよーに必死でした~(^^;)

おかしランド、人の少ない時にゆっくり行ってみたい!
スペース的には結構せまいんですけどね~~
そーなんですよ!作りたてのチョコやポテチをその場で
食べられるってコトで♪ 行列が果てしなく続いてたので
さすがに諦めました~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
