スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 東京2日め▼キッザニア東京。。。

 
キッザニア というのは。。。

  子ども達が、好きな仕事(50種類以上もある!)にチャレンジして、
  お給料としてキッゾ(専用通貨)をもらえる。
  そのキッゾは、キッザニア内で買い物や習い事に使える(銀行もある!)。


ざっくりこんな感じの、お仕事体験テーマパークでして。。。
国内では今のところ、東京と関西にあるキッザニア甲子園の2ヶ所。

甲子園の方には、行ったコトのある知り合いが何人かいて、

「子ども めっちゃ喜ぶよ~♪ 絶対行ってみて~!!」

と、すんごいオススメぶりなので、2~3年前から気になってたのですが。。。

どさくさまぎれに、東京旅行に組み込んじゃえ~!!ってコトになりまして
もう1回行きたい!!と言われたら、甲子園に行きゃーいいし♪ と安直な考えで。

まぁ事前にあれこれ、話には聞いてはいたんですが。。。

ここでもまたまた。。。 人混み!!行列!! の洗礼を受けました

うちが予約した第1部は、朝9時~15時なので(第2部は16時~21時)
ホテルからタクシー(1メーター)で、8時ごろ乗り込んでみると。。。

レジャーシートに座り込んで、行列してるファミリーが10組ほど。。。

   あれれ…?? なんか意外と人が少ない…??

などと、のん気に思ってたら!!!! スタッフらしきオネエさんが、

  「1部の方ですか~? 1部の方はこちらへ進んでお並び下さい~。」

と、整理券を渡してくれまして。。。。。。 えぇ~~?!!

。。。てコトは、このレジャーシートの人たちは、2部の人たち???
2部は16時スタートですけど??? いま朝の8時ですけど。。。?????

なんかもう。。。 この時点で、ちょっぴり戦意喪失 。。。みたいな??

まぁこれはたぶん、森永製菓のお菓子工場(ハイチュウが自分で作れる)なんかの、
超絶人気!!な仕事が目当てなんだろーと思われます♪

行列苦手ファミリーで育ったうちの息子たちは。。。 延々と並んで待つぐらいなら、
空いてそーな仕事でいいわ~!
という、欲のなさ。。。

以下。。。 O太とK太が、体験したお仕事。 (詳細は省略~


▼ ピザ職人(ピザーラ)         焼きたてピザ!!激ウマでした~♪
キッザニア-1
  (ピザソースやトッピングを自分で選べて、自分だけのオリジナルピザが作って食べられる!)

ピザ職人は、2人そろって1番やってみたいお仕事だったので、体験できてラッキ~♪


▼ ビルメンテナンススタッフ(JBR)   ▼ グラフィックデザイナー(大日本印刷)
キッザニア-2
 (ビルに上って、壊れた窓ガラスを修理する!)  (パソコンを使って、お店の広告ポスターを作成!)


▼ 建設スタッフ(大林組)        ▼ フットボールスタジアム
キッザニア-3
(チームみんなで力を合わせて、ミニスカイツリー建設!)  (こちらはキッゾを払って、キック力測定!)


たまたま通りがかったら、空いてたので入るコトになった グラフィックデザイナー
後で聞くと。。。 2人とも、これが1番!めちゃめちゃ!楽しかったそーです。

親の立場としては、人気もあるし作って食べられるし、絶対 ピザ職人でしょ~ と
思ってたのですが。。。

  子どもってホント、独自の感覚で生きてるよなぁ~~

 大人の価値観やら先入観やら。。。 ほとんど役に立たないっスね~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


キッザニアまだ行ったことないんです。
おもしろいらしいので、行ってみたいのですが、
激混みと聞いているので、なかなか足を踏み入れられなくて…
でも、子供は面白そうですね。

あれ~ 何年か行っていない間に。。。
新しいお仕事ばっかり~ (>_<)
何年も行っていなければ、当たり前か~(^^;
子供達は楽しい場所ですけど、付き添いの大人は。。。
めちゃ疲れませんでしたか~?
あの夕方が設定の街。薄明かりで。。。 
ボブはかなり疲れます。。。(^^;

> ちび天使のママ さま♪

コメントありがとうございます~♪
そーなんですよ~!うちもずっと行きたいと思いつつ、
何となくひるんじゃってたんですけど~(^^;)

でもでも!人気のある仕事とかにこだわらなければ、
怖れていたほどには大変じゃないかも。。。?(^^;)
ぜひぜひ行ってみて下さい~(*^^*)♪

> スポンジボブ さん♪

けっこーお仕事入れ替わるんですかね~?
そーいえば隣で待ってた人たちが、
「○○がなくなって××になってるー!!」
とかゆー会話してました~!

たしかに子どものための!!テーマパーク。
親は、空いてる仕事探したり、写真撮ったり。。。
完全にマネージャー状態ですもんね~(^^;)

キッザニアっていったことないんです。
やっぱ並ぶのが嫌で・・・。
でもネットで予約できるんですよね。
面白そうですねー。とっても楽しそうです。

> まなみ さん♪

ワタシも何時間並ぶ…とかが苦手なので、
ずっと行けずにいたんですよ~(^^;)
でも勢いでネット予約してしまったおかげで、
行かざるをえなくなってしまいました~(*^^*)♪

いつも訪問ありがとうございます。

キッザニア面白いって言いますよね。
私の娘も数年前に行きましたが興奮して帰って来た
記憶があります^^;

今でも混んでるのかな。

豊洲ららぽーとでしたが、オルビスと大成建設、はとバスの
写真が残ってます^^

> ひでち さま♪

こちらこそ~コメントありがとうございます♪
子どもはものすごーく楽しそーですけど。。。
付き添う親の方は、かなり消耗いたしますぅ(^^;)

オルビス・はとバス(バスガイドですよね~)!!
やっぱり女の子♪って感じでいいですねぇ~(*^^*)

素晴らしい~~♪
5つもお仕事体験できているではないですかぁ!!
我が家もフットボールスタジアムやってました(^^)
それにしても、午後の部の人が朝から並ぶなんて・・
ホント恐るべしキッザニアですね(^^;

> あこなるはさん♪

いやいや~、子どもが希望してた仕事でやれたのは、
結局2つだけでした~。
あとは空いてそーな仕事を狙って。。。(^^;)
でも子どもって、何でも楽しそーにやるもんですね♪

それにしても、2部に並んでた方々…尊敬です(^^;)
たとえ子どものためでも、私にはとても無理ですぅ♪

はじめまして

キッザニアって、子ども関係ナシに旦那と行って遊びたいよね~ってよく言ってます(笑)
もちろん、大人二人なので実現しませんが。。。

最近生まれたわが子もまだ4ヶ月。
当分、行けそうにないです。。。

あ~でも行ってみたいなぁ。楽しそう!

> CIEL☆LUNA さま♪

コメントありがとうございます~!
わかりますわかります!なんか子どもだけ楽しそーで
いいよなぁ~~と思いながら見てました(^^;)

お子ちゃま4ヶ月なんですね~♪
キッザニアなら。。。5~6年後?でしょうかね~♪
ぜひぜひ行ってみて下さい~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。