われながら何だかなぁ。。。

 
土曜日に、自治会主催の小ぢんまりとした納涼祭がありまして。。。

18時~19時の1時間の枠が、子ども会担当のゲームコーナー。
今年度はワタシも子ども会役員のため、スタッフとして参加しました。

といっても、段取りやら進行は、納涼祭の担当グループのメンバーが
仕切ってくれるので、当日だけのお手伝い要員でございます♪

ゲーム内容は、毎年だいたい恒例になっている、

  ★ 自治会長さんとのジャンケンゲーム
  ★ ビンゴゲーム

の2本立て。

自治会長さんとのジャンケンゲームでは。。。

グー・チョキ・パーの3ヶ所に分かれた子ども達を、後でズルして移動するコが
いないよーに、

「ハーイ! これで締切で~す。 もう移動できませーん!」

などと叫びながら、移動できないよーにビニールテープで仕切る任務を担当。

しかーし! 。。。祭りでテンション上がってる子どもたち。
とーぜん、ふざけたり調子こいたりして、移動しよーとするコも出てくるので、

「ハイ、そこのヒト~! 移動したら失格になるよ~!」 

。。。などと、テキトーなコト言って脅したりして。

こーゆー対応をする時の、アドリブの言動って。。。 人間性出ますね

どんな状況でも、にこやかに穏やかに対応している人もいれば。。。
われ関せずなオーラを出して、黙々と仕事だけをこなす人もいて。。。

どうやらワタシは。。。 子ども達に言うコトを聞いてほしい時に、

とりあえず 『おどす』 タイプらしいと 自己発見。。。  あっちゃ~

その後、ジャンケンする人数が減って、手を上に挙げてのジャンケンに
移行した時も、

「ちゃんと上に手を挙げないと、失格になりますよー!!」 。。。と脅し、

ビンゴゲームで、子ども達が景品をもらうのに殺到した時も、

「並んで下さーい!! ちゃんと並ばないともらえないよ~!!」 

。。。などと、脅してました。。。 なんか。。。 自覚しちゃうと嫌だわぁ。。。


 「ジャーンケーン! パ~!」    「…しまった! まさかパーを出すとは…!」
イナイレ-じゃんけん
 「…ま、まずいぞ! 全員グーだ!」       ▲ イナイレ・じゃんけん画像 ▲


 あ! なでしこ戦が始まってる~っ!!!
  こんなコトしてる場合じゃないっ!!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

な~るほど~(・∀・) 段取りをしておく。。。
特別な担当グループが別にあるのですね~。

脅しが効くって、可愛いですよね~。(^▽^)
脅されると、子供達のドキドキ感も増してたりして~(^-^;

> スポンジボブ さん♪

そっかぁ~~。
こんな子どもだましの脅しがきくのも、今だけですよねぇ~(^^;)
あと2~3年もしたら、かるーくシカトされるんでしょーね。。。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR