イナズマイレブン◆第7話◆河川敷の決闘!(2/2)

 
なんて久しぶりなんでしょう。。。 イナズマイレブン自己満企画!

フットボールフロンティア地区予選・2回戦に向けて、特訓する
雷門中メンバー達。。。 悪鬼道くんもちょこっとだけ登場~♪

◆第7話◆河川敷の決闘!(2/2)


2回戦の対戦相手・御影専農(みかげせんのう)のキャプテン・杉森と
フォワード・下鶴に、『害虫』扱いされてキレてしまった円堂くん。

お互いにシュートを1本ずつ打って、キーパーが止められるかどうかで
決着をつけよーと持ちかけるも。。。

サッカーサイボーグ中学生、杉森・下鶴には、円堂くんの熱血ぶりが
全く理解できない様子

必死で説明する円堂キャプテン。
007-集合-1

円堂 「言葉だけで勝てないって言われても、納得できないってコトだよっ!」
杉森 「。。。実際に証明したいわけだな?」

円堂 「そう!それだよ!」
杉森 「。。。理解した。」

007-11-円半
豪炎寺が珍しくトホホ顔。。。       半田 「…なんか疲れるヤツらだなぁ~。」

でもこの2人、データでガチガチ頭ってだけで、悪いやつではなさそう♪

先攻・下鶴のシュートは、なんとファイアートルネードのコピー。
円堂くん止められず。
007-12-円風染
雷門中メンバーは、みんな驚きのあまり茫然。。。

自分の必殺技をコピーされちゃった、負けず嫌い・豪炎寺くん。

豪炎寺 「。。。オレが蹴る。」 。。。当然ですわなぁ
円堂 「豪炎寺。。。」
007-13-豪杉

しかし、豪炎寺のファイアートルネードは、杉森にインプットされている
データ通りで、あっさり止められてしまう。。。
「証明は終わった。」 と、去っていく杉森たち。


場面は変わって、放課後、もう暗くなった部室。。。

見るからに怪しげな雰囲気で、パソコンを操作していた土門が、
携帯電話で連絡している相手は。。。

土門 「はい、そうです。。。今日の分、送りました。」
007-14-土鬼
。。。車の助手席に座る、悪鬼道くんだぁ~!!

鬼道 「。。。ふっ。」 。。。今回、セリフこれだけ

土門がまだこの頃は、鬼道くんに敬語使ってるのが新鮮だわ~。
同級生なのに、完全に職場の上司って感じ?

再び昼間の部室。。。 春奈が御影専農のデータをみんなに説明してる。

常に冷静で正確なサッカー。キーパー杉森は今まで1点も取られていない。

円堂 「よーし! アイツから初ゴールを奪うのは俺たちだ! 燃えて来たぜっ!」
風丸 「根拠なく燃えてる場合じゃないぞ。」

豪炎寺 「何か作戦を考えないと。」
円堂 「それなら! 新必殺技だ!」
風丸 「それができないから困ってるんじゃないか!」

。。。女房役の風丸さん、いつも律儀にツッコミ入れてくれます♪

「みんな~、夏未さんが呼んでるわよ~。」

007-15-春集合

夏未が呼び出したのは。。。 雷門中学・七不思議のひとつ、開かずの扉。

そこはなんと!!
伝説のイナズマイレブンの秘密特訓場・稲光(いなびかり)修練場。

夏未 「それをリフォームしたの。必殺技の練習場としてね。」
円堂 「使っていいのか?」
夏未 「あるものは使わなきゃ損ですからね。」
円堂 「ホントかぁ? すっげー! ありがとう!」

無邪気に大喜びする円堂くん。それを見てちょっと強がったりする夏未お嬢♪
007-16-夏半
この特訓場は、タイマーロックで一連の特訓が終わるまで開かないらしい。。。

終わった時は全員もぉヘロヘロのボロボロ。。。
でもでも! 特訓大好き円堂くんは、テンション上がりまくり!!

円堂 「元気出せ! 伝説のイナズマイレブンと同じ特訓を乗り越えたんだぜ!」
豪炎寺 「その通りだ。この特訓は無駄にはならない。」

さすが豪炎寺ってば、体力あるわぁ~~。
どの世界でも、真のエースってのは陰でキッチリ体力作りしてるモンです♪

雷門中の偵察のために、帝国から送りこまれただけの土門は。。。
「もういやだ。二度とゴメンだ。こんな練習が何の役に立つってんだよ。」

試合までの1週間、ヨレヨレになりながら毎日特訓するメンバー達。。。

(雷雷軒) お疲れ気味の染岡・風丸さんと対照的に。。。 笑顔の円堂くん&若干余裕のある豪炎寺。。。
007-17-染円風豪

そしていよいよ試合当日。会場は御影専農のグラウンド。

控え室前の廊下で、円堂くんと杉森がバッタリ。。。

円堂 「この前はやられちまったけど、今日は絶対に負けないからな。」
杉森 「君たちが勝つ確率はわかっている。」

007-18-集合

円堂 「へぇ~どれぐらいだ?」
杉森 「。。。聞かない方がいい。」  なんだかカッコイイ感じのラストショット↑↑↑

今日の格言

 試練を乗り越えれば、新しい道が 見える! <円堂 守> 


第8話に続く。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR