スポンサーサイト


 ダンナの誕生日。。。

 
昨日の祝日(海の日)。。。ダンナの誕生日でして。

ダンナは出勤だったので、休日で朝からゴロゴロしてるO太とK太に、

「今日お父さんの誕生日やし、何かしてあげたら~?」

と、父の日に続いて、再度チャレンジしてみました。。。
スーパー無頓着ブラザーズの、わが息子たちに。。。!!!

(参照⇒ 父の日にウノ地獄。。。

ダンナにとっては、さんざんだった父の日のコトを、ふと思い出して、
ちょっとニヤニヤしつつ、多少は同情の気持ちもあったりして…

それがですね。。。。。。

O太 「マッサージ券にしよっかなぁ~。」

父の日の時とは違って。。。なぜか今回は、すばやい反応。

な、なんで。。。???

う~んと。。。 誕生日 > 父の日 って位置づけ?

まぁでも、そりゃそーか。 父の日なんて、しょせん後付けだもんなぁ~~


O太の作ったマッサージ券。。。。。。相変わらずのきたない字
父バースディ1

ウラ面には、K太がお絵かき。。。
父バースディ2


最初のうち、ワタシが
「2人で100円か200円ずつ出し合って、何か買ってあげるとかは~?」
と提案したのですが。。。

最近、おこづかいを貯め込むことに喜びを感じている、節約家・O太兄に、
「うーん。。。やっぱりマッサージ券にする!」 と、あっさり却下されました

O太いわく。。。「大人になった時に、お金がないと困るから…!!」

いつも通販でムダな買い物ばっかりしてる、ワタシの息子とは思えない


そして、マイペース王・K太弟はといいますと。。。

うだるよーな暑さの中、ヘロヘロになって仕事から帰ってきたダンナとの会話。

K太  「お父さんの1番好きな遊びって何~?」
ダンナ 「…えーっと、サッカーかなぁ…。」 (ヘロヘロなので、テキトーに答えてる)

K太  「そんじゃ誕生日やし、あとでサッカーして遊ぼっか~。」
ダンナ 「 。。。。。。。。。。。。 」


     キッチンでこの会話を聞いてたワタシ、もう大爆笑でした…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ~ (*´∀`*) 可愛いね~息子さん達!
クタクタに疲れたお父さんに、大好きなサッカーをしよう!って
さそうところなんて(^。^;) 子供らしくって凄くイイ!(^-^)g""

> スポンジボブさん♪

まったく兄弟そろって幼いとゆーか、おバカとゆーか(^^;)
同じ歳でも、これが女の子だと、ずいぶん大人な発言とか
するよーになるんでしょーね♪
こんな幼さも今だけだろーし、楽しんだ方がいいかも(*^^*)?

こんにちは~

お子さんからのプレゼント癒されますね(*^▽^*)

かわいらしいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

> MAKIMONs さま♪

コメントありがとうございます~!
父の日は、コイツらは…!!とあきれましたが、
今回はちょっと可愛かったですかねぇ~~(^_^)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
