スポンサーサイト


 ついにカウントダウン。。。

 
またもや。。。 小学生ハハにとっての地獄が。。。 もう目の前に!!!

春休みや冬休みなんか、これに比べりゃ~なんてコトないっス。。。

そう。。。 子どもの頃には待ち遠しかった、 夏休み…!!
そして。。。 子どもの頃にはマジ天国だった、 夏休み…!!!

ホント、思い出すと(オソロシクはるか昔だけど…) 夢のよーな日々だった。。。

そしてハハとなり。。。 今度は、息子たちの夏休みを見守る立場へと。。。


あぁ。。。 毎日のお昼ゴハン。。。 誰か代わりに作ってくれないかなぁ。。。 切実に。 

バーベキュー
▲ イナイレ・バーベキュー画像 ▲

最近は、親や大人があれこれ企画・立案しないと、子どもがいろんなコトを
経験できる機会も、減ってるよーな気がします。

子どもたちが、子どもたちだけで、自由に、独創的に、たくましく冒険して。。。
なんて、今の社会では夢物語なんでしょーけど。

物騒な事件や犯罪が多い中で。。。 子どもたちの自由な行動も、昔に比べると
制限されてしまいがちですよね~~~。

息子たちの、楽しい夏休み の思い出のために。。。
ものぐさハハも重い腰を上げて、少しはイベント作りに励みますわ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~・"(>0<)"・ 本当にもうすぐスタートしますよ~。
小藤さんが おっしゃるとおり、自分が子供の時は天国でしたよね。。。(^。^;)
勝手に自由にできたし、遊ぶ場所もいっぱいありましたよね~。
けど今は。。。 やっぱりどんな人がいるかわかんないし、歩いているだけで刺されたりする時代ですものね。。。 (-_-;)
お互いに、ママ業がんばりましょう!おー!!

えっと。。。 けど。。。 うちは女の子だから、まだいいですけど。。。(~_~;) 小藤さんは。。。男の子2人相手ですよね~:(;゙゚'ω゚'): 
ん~っと。。。陰ながら、小藤さんの健康をお祈り申し上げます。(;´∀`)


> スポンジボブさん♪

ありがとうございますぅ~♪ 。。。でも真面目なハナシ、
夏休みいっぱい、自分の体力がもつかどーか心配(^_^;)

ホントに!物質的にはきっと、今の子どもたちの方が昔より
恵まれてるんでしょーけど~~。
昔のよーな勝手きままな。。。時には暴走気味な?自由さは、
今はなかなか難しいですもんねぇ~~

その分、母たちもガンバらないと。お互いファイトです~(*^^*)/

お昼のごはん

こんばんは
小学校の頃は ぅん((´д`*)ぅん 待ちどうしたかったです^^
今も 待ち通しいです 今年も(笑
でも 母になると お昼のご飯が・・・
今年は 自分の分は自分で作ってくれる?と言われてます え~ ううT_T

> 八ちゃんさん♪

そーなんです!休みの日のお昼ゴハン!
料理苦手ハハは、もぉ大変なんですぅ~。

八ちゃんさんの奥様?ナイスですね~(^_^)/
私も見習いたいです♪「自分の分は自分で…!!」♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
