イナズマイレブン◆第1話◆サッカーやろうぜ!(2/2)

 
やっとこさ 第1話の後半です!
はたして127話までやれるんだろか。。。

◆第1話◆サッカーやろうぜ!(2/2)


校長室に呼び出された円堂キャプ。
円堂 「あの!はっ話って、ななんですかぁ?」
ここの円堂くんの言い方、めちゃカワイイですっ♪

話は40年間無敗の王者・帝国学園との練習試合のコトでした。
しかしサッカー部は、伝説のメンバー7名ぽっち。。。メンバー集め必須!!

高飛車お嬢、夏未登場!
001-夏未
夏未 「集められなかった場合、あるいは試合に勝てなかった場合、
    サッカー部は廃部…決定事項よ。」

1期の頃の、夏未の高飛車全開ぶり、いいですよね~!
とても中2女子とは思えない貫禄&艶っぽい声。。。

部室。帝国との練習試合の話に、ビビりまくるメンバー達。

001-部室-3
↑↑ 初期の頃って、ギャグ顔とかギャグっぽいシーンが多くて、今見ると新鮮!

円堂 「おまえらな~!サッカーを愛する気持ちがあれば、不可能だって可能になる!」
キャプテン熱いです! まっすぐに、迷いなく熱い!!
こんなキャプテンのいるチームに、息子たちに入ってもらいたい。

メンバー集めに、円堂ひとりでかけ回っている中、主要キャラが続々初登場!
風丸・目金・マックス・春奈。。。

001-風春-1
この時は陸上部で練習中の風丸。春奈は取材に来た新聞部。(画質悪くてスイマセン)

なかなかメンバーは集まらず。。。円堂くん鉄塔広場へ。
おっ豪炎寺がいる!再び勧誘のチャンス!

豪炎寺に 「おまえ…よくしゃべるな。」 ってあきれられても、
気にせずにしゃべり続ける円堂くんナイス! めげない精神!!

まぁ結局 「しつこいんだよ、おまえは。」 「俺にかまうな。」
と、こっぴどく振られてしまいますが…。

そこへ風丸、助っ人OKしにきてくれます。「おまえのその気合い…のった!」
風丸ってば優しいわぁ~お顔もお声も素敵だし♪
他のメンバー達も、円堂のがんばりを見ているうちに、ついにやる気に!!

帝国学園との練習試合当日。

マックスと影野が入部してくれて、メンバーは10人に。残るは1人!!

そして!王者・帝国学園のお出ましだぁー!鬼道くんだぁー!
めっちゃ悪い顔してるー!
♪帝国BGM♪…いいっスね~! なんか胸がザワザワしてきます。

001-帝国-1

この試合での帝国の目的は、木戸川清修から転入した豪炎寺のデータ収集らしい。
豪炎寺も、円堂くんにあんなにつれなくしたくせに、しっかり見に来てる。

帝国チームに挨拶しよーと走っていく、礼儀正しい円堂くん。

001-鬼道-2

円堂 「練習試合の申込み、ありがとうございます…」
完全スルーで、かぶせ気味にしゃべる鬼道くん。…こらー!感じ悪いぞ!
鬼道 「初めてのグラウンドなんでね、ウォーミングアップしてもいいかな。」

記念すべき鬼道&円堂の初会話!
それにしても鬼道くんてば、とんがりまくってますなぁ。かなり笑えます♪

円堂くんのキャプテンマークを確認して、ニヤリとする鬼道くん。
だーからさっき、「雷門中サッカー部のキャプテン、円堂守です!」 って
ちゃんと自己紹介してるってー!鬼道さんシカトしてたからー!!

001-鬼道-1
↑↑ゴーグルに映る鬼道目♪

ご挨拶がわりの強烈キック。鬼道くんとんでもないジャンプ力! 舞空術並み!
円堂くん何とかキャッチ。

001-帝国-2

他の雷門メンバーが、帝国の実力を見てすっかりビビリまくってる中…
円堂くんは、がぜんワクワクしてきた様子。「面白くなってきたぜっ!」
ビビらない。ひるまない。スーパーポジティブ!

今日の格言

 何も始まってないうちから 諦めるな! <円堂 守> 

第1話…やっと終わりました!
なんだか初回だけあって、展開も早くて盛りだくさんで得した感じです。
キャラがみんなイキイキしてる!…やっぱり好きだわぁ~イナイレ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

はじめまして^^
訪問者リストの方からお邪魔させていただきました。
園原れぇらといいます。

小藤さんの壮大な企画・・・応援しますw
因みに、私の地域だけかな?朝あってる再放送、今日はFFIの第一回目でした。
まだみんなにとけ込めてない不動君萌えでしたwww

また遊びにきますね!!

Re: はじめまして☆

> 園原れぇらさん♪

コメントありがとうございます~!初コメントで感動しました♪
うちの地域の再放送は、天空の使徒あたりです!

壮大な企画…応援ありがとうございます♪
すでにくじけそーになってましたが、がんばりますぅ(^^)v

またそちらにもお邪魔させていただきますね~!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR