父の日の罪滅ぼし??

 
先月の父の日、 義父(ダンナの父上)には、キッチリ贈っておきながら。。。
実の父親に贈るのを、すっかり忘れてた親不孝者のワタシですが
(⇒ 無頓着DNA。。。

昨日、約1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました~。

実家は、父親のひとり暮らしなので、だいたい月1回のペースで、
掃除がてら、様子を見に帰ることにしてるんですが。。。

ちょっと罪滅ぼしの気持ちで、週5日プールへ行って泳いでいる父親に、
プール用の新しいバッグを買って♪ (セールで¥1980だけど…。)

午前中の1時間ほど、掃除機をかけたり、トイレ掃除したり。。。

お昼前になったら、父親の運転で、近くの回転寿司のお店でお昼ゴハン。
(父親のオゴリ。。。)

ゴハンの後は、近くのスーパーに行き、その日の夕食のおかずやら、
息子たちへのおやつやら、大量に購入。(支払いは父親。。。)

なんだか、こーやって書いていくと。。。。。。

完全に父親に タカリ に帰ってるだけの、ダメ娘(40代)?…て感じ?!!


イナイレ-掃除
▲ イナイレ・お掃除画像 ▲


でもまぁ、うちの父親ってのが、気前がいいとゆーか見栄っぱりとゆーか、
絶対ヒトにはお金を出させない!!タイプなので。。。

仮にワタシが払おーとしても、まず受け取ってもらえないんですけどね♪

年に何回か、実家近くの焼肉店へ、うちの家族と行くのが恒例なんですが、
いつもいつも支払いは父親。。。

さすがにダンナが気を使って、「今日は絶対、出させて下さいね~。」
何回かチャレンジしても、

父親 「アカンアカン! なにゆってんねん!」 と、聞く耳もたず。

以前に一度、実家からの帰り際に、ワタシが無理やりお金を押しつけて、
そのまま急いで車に乗って、帰ろうとしたら、

 「こらっ!! アカンってー!!!」 と、半ば怒りながら、

走り出そーとする車の窓から、お金を投げ入れてきました…!!!!
すごい執念。。。。。。

それより何より、子どものいる前で。。。

  お金は投げないで下さい…! おじいちゃん…!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハハハハ!!いいお父さんですね。

私もいまだに実家ではタカリを貫いてます!はい!

お金は賽銭箱に投げましょう。

コインを投げるときは後ろ向きで・・・。

> きゃろたんと さん♪

まったく。。。わが父ながら、お恥ずかしい…(^^;)

私も個人的には、タカって甘えるのも親孝行♪ とか、
勝手に思っちゃってますぅ~(*^^*)

うらやましい

うちの父は息子にたかりますぜ。

> ヨミヨミ さん♪

ワタシも、親にタカられてもいい歳なので(^^;)
父親に感謝しないといけないですね~~(*^^*)

こんにちは。kanamellと申します。
小藤さんのブクログで面白そうな本を見つけたので図書館で借りることにしました(ムカつく2人)(^-^)
情報ありがとうございます♪ご報告まで。

いいお父さんですね(*´∀`*)
我が家では同居なので、外食の機会も多く割り勘が基本です。
パパの実家にたまに行くと「あれもこれもお土産」ってなんでも持たせてくれます。まさにタカリに行っているようなものです(ノ∀`)
断っても、冷蔵庫の中のビールや野菜まで持たせてくれます(^^ゞ
婿に行った可愛い息子が遊びに来たらかなり嬉しいみたいです。

> kanamell さま♪

いえいえ~ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
ムカつく2人~三谷幸喜さんも清水ミチコさんも
大好きなので、ついつい買っちゃいましたー♪

> なるまま(^^)さん♪

やっぱり離れて暮らしている親って、そんな感じ
なんでしょーねぇ(*^^*)

手ぶらで実家に帰っても、自宅に戻る時には
大荷物。。。ってコト、うちもよくあります~♪

初めまして

足跡から追ってきました(*^_^*)
「私も欲しい!」って思っちゃいました。お父様(^_^;)

ぜひ、お金を投げるときはウチにお願いします<(_ _)>

お邪魔しました~(^o^)/

いいんです!(ー_ー)
最近は、そう思うようになりましたボブです。
親って。。。 それで頑張れる。って言うか。。。
気を張っていれるみたいで。。。
たぶん。。。 お父様。。。
頼られている感が無くなったら、急に老けちゃいますよ~

> kyouco さま♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

いや~孫の前で。。。思いきりお金を投げつける
おじいちゃん。。。ちょっと笑いましたけどね~(*^^*)

> スポンジボブさん♪

やっぱりそーですよね~♪
親に甘えるのも、子どもの役目?みたいな(*^^*)

いつまでも元気でいてもらうためにも。。。
この調子で甘え続けることにしますぅ~♪

娘はかわいいんです^^

答えは 娘はかわいいでんす^^
(`゚Д゚´)ゞ以上!!wwww
これで^^(笑)

> 八ちゃんさん♪

いくつになっても、娘はカワイイって
思ってくれてるんですかね~(*^^*)
ありがたいですぅ♪

こんばんは^^

素敵なお父さんですね~!
うちは『出すよ』って言ったら、あっさり受け取られますwwww
口では『子供がお金出さんでいい』とか言うんですけどね^^;ww

いくつになっても子供は子供、やはり親としては甘えてもらいたいって、そんなお気持ちが小藤さんのお父さんにはあるんでしょうね☆

あと、前回、スイミングの記事でコメさせてもらったんですが、私、名無しでコメしてたっぽいですね!(汗
すみません~、ベビースイミング云々のコメしたのは私ですwwww

> tamaさん♪

たぶん独身でフラフラと、実家にいる期間が長かったので、
よけいにいつまでも、子ども扱いされるのかもしれないですぅ(^^;)

スイミング記事のコメント、tamaさんとは知らずに返信してるんで
いま見返したら、文章が「誰なのかな~?」みたいな微妙な感じに
なってますね~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR