洗濯機にイライラ。。。

 
梅雨の時期って、いつにもましてイライラしてしまうんですが、
特に最近、ワタシをイライラさせてくれるのが、うちの洗濯機…!!

洗濯スタートして、しばらくすると…。 ピーピーピーピーピーピー・・・

と、通常より大きい&長いエラー音。。。 まずはそれで イラッ!!
仕方なく見に行って、エラー表示 『E1』 を見ると、さらに イライラ!!

このエラー 『E1』、フィルターお掃除して下さいエラーなんですが、
ちゃんとフィルターお掃除して、洗濯を再スタートしても、しばらくすると

ピーピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

   。。。イライライライライラ~~!!!

もうそれ以上、フィルターお掃除しよーがないので、仕方なく再スタートを
押すと、なんてことなく普通に動き出し、またしばらくすると、

ピーピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

  。。。イライライライライラ~~!!!

このパターンを、その日によって2~5回ぐらい繰り返すと、
そのうちエラーもなくなり、通常どおりに洗濯終了。。。。。。

洗濯機に、イヤガラセ されてるとしか思えない…!!!


「アイツ…!またピーピー鳴ってるぞ!」    「もう聞きたくないって~~!!」
洗濯機-やめてくれー!
▲ イナイレ・アテレコ画像 ▲

子どもがいると、洗濯する回数が異常に多くなるせいか(しかも汚れがヒドイ)
洗濯機の寿命が、めちゃめちゃ短くなったよーな気がします。

今の洗濯機に買い替えてから、5年ぐらい経つのですが、
その前に使ってた洗濯機も、ちょうど5年で壊れちゃいました。。。

たぶん原因は。。。うっかり子どもの紙オムツを入れたまま洗濯してしまう
…という失敗を、5~6回やっちまったせいかと思われます。。。

やっちまった経験のある人は、ご存知かと思いますが。。。

紙オムツの、高分子吸水ポリマー?の、ジェル状の物体が。。。
他の洗濯モノに付着しまくって。。。それはもう悲惨なコトになります

紙オムツ使用中のみなさま。。。 くれぐれもお気をつけ下さいませ♪

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【洗濯機にイライラ。。。】

 梅雨の時期って、いつにもましてイライラしてしまうんですが、特に最近、ワタシをイライラさせてくれるのが、うちの洗濯機…!!洗濯スタートして、しばらくすると…。 ピーピー...

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!!我が家も洗濯機のフィルター掃除してもすぐに調子悪くなる時が有ります。
家の洗濯機は喋るんですが…「糸くずフィルターの掃除をしてください」って何回も言われると憤慨しそうになります《゚Д゚》

うふっ。。。 (;´∀`) さすが小藤さん! 期待を裏切らない!(^。^;) 
ボブは、ティシュやメモ紙。。。 よくやります。(-_-;)
ちなみに。。。 うちの洗濯機は蓋がありません。 もげました。。。(^^ゞ

> なるまま(^^)さん♪

結構そーゆーエラーってあるんですかね~(^^;)
ジメジメした気候で、ただでもイライラしてる時は
ホントに頭にきますよねー!!

「ちゃんとやったってば!」 「うるさいなー!もう!」
って、よく1人で洗濯機に怒鳴りつけてます…(^^;)

> スポンジボブさん♪

うふふ。ティッシュも結構大変ですよね~。
子どものポケットから出てきたりすると、確認しなかった自分を
棚に上げて、子どもに八つ当たりしてしまいます(^^;)

それより。。。フタがもげても動いてる洗濯機。。。すごい!
うちも以前に、洗濯中にフタがもげたコトあります。。。
ものすごい爆音とともに(^^;)

小藤さん、こんにちは~。

年子の男の子二人、にぎやかなんでしょうね。
洗濯も大変でしょう。

おむつが二人いる時代があっただろうから、
それはそれは、・・洗っちゃうよね~~~。

うちの洗濯機もエラーよくあります。
うちのは重さの偏りに弱いです。
脱水の時にゴットンゴットン言って止まっちゃいます。
そのたんびにもう一度水を入れて回すので、
全然節水にならない!

電化製品は当たりはずれがありますね。
ばくちみたいなものかも。

はじめまして。
洗濯機も寿命短いんですね…我が家もオムツを洗濯しないように気をつけなきゃ! 
うんちついてたらもっと悲惨ですよね( ̄□ ̄;)

> きゃろたんと さま♪

コメントありがとうございます~♪

そーなんですよ~! オムツが2人時代は、もぉぐちゃぐちゃでした。
そう言っていただけると、救われますぅ(*^^*)

エラーが出て再スタートすると、ちょっと前の段階に戻って
スタートするんですよねー!洗濯機って。。。水道代・電気代も
余分にかかってると思うと。。。よけいイライラしちゃいますねー(^^;)

> ごう さま♪

はじめまして!コメントありがとうございます~♪

ホントくれぐれも気をつけて下さいね~~。
パンツ型のオムツになると、大人のマネして自分で洗濯機に
入れたりするんですよ~!子どもって!!
まぁちゃんと確認しない私も私ですが。。。。。。

こんばんわ

うちの洗濯機は排水パイプが良く詰まってくれます。

はずしては口で息を吹き込む始末ですよ・・・

> ヨミヨミ さま♪

コメントありがとうございます~♪

皆さんいろいろと…ご苦労されているんですね~(^^;)
ちょっと安心したりして。。。(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR