サッカー大会で選手宣誓。。。

 
30日(土)17時~ 雨の降るなか、サッカー大会がありました~。

そんな大層な大会ではなく、同系列のサッカースクールに通っている、
各地区の子どもたちが一堂に会し、学年ごとに何チームかに分かれて
試合をする。。。 というもの。

今回は、うちの息子たちが通っている地区が、試合会場とゆーことで。。。
なんとO太が選手宣誓をすることになりまして

先週のスクールの時に、声が大きいから という理由で、コーチから
選手宣誓をお願いされたらしいのですが。。。

「だいじょうぶー? ちゃんと言えるー?!」 と、どーにも心配なハハに対して、
当のO太本人は、「オレが選手宣誓するんやって~!」 と、のん気に自慢げ

元々は、かなりの心配性・小心者なはずのO太なのに、意外に平常心。。。

   。。。どーしたんだろう。。。 まさかのキャラ変更。。。??

と思いつつ、土曜日当日 ↓↓↓

「宣誓! 僕たちは、最後まであきらめずに。。。 。。。試合に挑むことを誓います。」
サッカー大会-O
                          (O太は紫の6番)

ハハの心配をよそに、しっかり選手宣誓してました。

試合は、O太のチームは4チーム中3位。 K太のチームは4チーム中4位。。。
と、さんざんな結果でしたが。。。

本人たちは、いろんな地区のコたちと一緒にプレーできて、楽しかったよーです♪

   (K太は赤黒の4番)           すでにサボっとる~ ↓↓
サッカー大会-K


一夜明けた、昨日の日曜日。 O太が書いた宿題の日記を見てみると。。。

きのう、サッカー大会がありました。 ぼくは、ドキドキしていました。
なぜかというと、選手せんせいをするからです。
ドキドキしていたけど、ちゃんと、選手せんせいできました。。。。。。(以下略)



    。。。 やっぱり ドキドキ してたんだぁ~~~
                 なんかカワイイじゃんか~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

O太くん! お疲れ様でした!! 
だんだん、そうやって。。。 自分の中で気持ちをコントロール
できるように成長するんですね~(^ω^)
ドキドキ = あわてる では無くなってくるんですね~。
けど、心の中では。。。 実は大パニック (^。^;) かもしれないけど。。。
立派に大役を果たせるなんて、大人!! 偉い! 凄い!

K太くんも、試合 お疲れ様でした!


> スポンジボブさん♪

ありがとうございます~(^-^)
ホントに…子どもって、これからどんどん成長して。。。
親に見せない部分が、大きくなっていくのかと思うと、
愛おしい半面、なーんか淋しくなりますね~~~

こんばんは^^

すごーい!代表で選手宣誓だなんて、いい思い出になりますね☆
ドキドキしただろうけど、一生懸命宣誓して、無事に終えれて、息子くんも嬉しかったでしょうね^^
お父さんお母さんも、そんな姿見るとやはり嬉しいですよね~!
いつまでも小さいままだと思ってたら、いつのまにぃ~・・・(泣)って、
私、涙ぐんでしまうかもですwwww

息子君たち、お疲れさまでした☆

> tamaさん♪

ありがとうございます~♪
子どもって…親の想像以上のスピードで成長しますよね~!
小学生になって、頼もしく感じることが増えたよーな。。。

子どもの成長を感じると、私もすぐに、ジーン…ウルウル…。
となってしまうので、もぉ大変です(^^;)
tamaさんの娘ちゃんも、これからいっぱい泣かせてくれると
思いますよぉ♪(幼稚園・保育園時代は、かなりヤバイです(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR