ヨガ教室でストレス解消。。。

 
先週お休み(半分サボリ…)したヨガ教室に、今週は行ってきました~♪

このヨガ教室、住宅地にある自治センターでやってるため、生徒の大半は、
子どもが同じ小学校に通う母親メンバーでして。

おまけに教えて下さる先生も、K太の同級生のお母さん…とゆー感じなので、
ヨガしてる時間以外は、学校ネタやら、美容・健康ネタなどなど。。。

ハハたちの、貴重な情報交換の場にもなっております

上級生のハハ情報ってのは、ホントありがたいですからね~~。

だいたい固定してるメンバーが、ワタシも含めて6~7名で、その年齢層は
30代後半~40代。

。。。まぁいわゆる。。。 更年期予備軍 とでもいいましょーか

なもんで、ちょくちょく話題が、ちょっぴりババくさい方向に。。。


昨日は、O太の同級生ハハがひとり、捻挫のために休んでまして。

ある1人が、 「どーゆー流れで、捻挫したんやろなぁ~?」 と言いだすと。。。

「段差のある所で、グキッと捻ったとかー?」
「もぉ最近、段差どころか、ちょっとした小石踏んでもグキッとなるわ~私。」

「あたし階段の最後の1段を、しょっちゅう踏み外すよーになってさぁ。」
「あ、わかるわかる! あと1段あるってわかっててもやるよなー。」

「そーゆー時子どもって、めっちゃバカにせぇへん~?」
「するする。ママどんくさすぎる~!とか言うし、ハラ立つわー。」

「自分らも、この歳になったら一緒やっちゅーねん。」

。。。。。。と、同類相哀れむ的な会話が、とめどもなく。。。。。。


ヨガで身体もスッキリするし、こんな会話のおかげで、気持ちもけっこー
スッキリ♪する、一石二鳥なヨガ教室なのでございます~。


そして、これもワタシのパワーの源。。。イナズマイレブン(円堂編)。。。ホント好き♪
イナイレ-癒し


 肩こり・めまい・冷え・倦怠感・視力低下・尿モレ。。。なんかに負けないぞー!!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヨガ教室でストレス解消。。。】

 先週お休み(半分サボリ…)したヨガ教室に、今週は行ってきました~♪このヨガ教室、住宅地にある自治センターでやってるため、生徒の大半は、子どもが同じ小学校に通う母親メン...

コメントの投稿

非公開コメント

(^ω^)。。。 アハハ
その、更年期予備軍の集まり~(^。^;) ボブにもそんな集まりが
ありま~す!  でも、月2とか、月1なので、なかなか行けな
かったりするんですよね~(´;ω;`)

高学年の先輩ママの情報。とっても貴重ですよね~ (´▽`)
子供関係の繋がりママ友は。。。
広く浅くが。。。 イイ感じ グー(^-^)g"" ですよね~!

> スポンジボブさん♪

更年期予備軍。。。みんなで話してると、
自分だけじゃないんだ♪って安心できますよねー(^-^)

ママ友関係は、広く浅く。大賛成ですぅ~♪
適度な距離感って、けっこー難しいですよね~(^^;)
相手と自分の思惑が、全然違ったりして…(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR