息子たちの願いごと。。。

 
日曜日のお昼に外食したファミレスで、レジで精算した後にふと見ると、
出入り口近くのスペースに、七夕の笹の葉飾りが立てられてました。

自由に願いごとを書いて飾れるよーに、短冊とペンも置いてあって。。。
あら~最近のファミレスさんてば、なかなか乙なコトを。。。♪

うちの小学生男子たちは、こーゆーのに食いついてくるかなぁ~~っと
思いつつ、近くにいたO太に、

「いいやんコレ~♪ 願いごと書いといたら~?」 と言うと。。。

迷いもなくすんなりと。。。。。。

 『 いつか けっこん できますように。 』  。。。なにそれー?!!!

『 リフティングが××回できますように 。』 『 バスケがうまくなりますように。 』
『 ドラゴンボールヒーローズで、アルティメットレアカードが出ますように。 』

。。。ぐらいが、ワタシの予想範囲だったので、もぉ~〜めちゃめちゃ意外!!!

まぁ花の小学4年生・O太くんに、好きな女の子 (同じクラスのAちゃん♪) が
いるコトは知ってるんですが。。。

まさかまさか!! ホントのホントに書きたかったのは、

 『 いつか Aちゃんと けっこん できますように。 』 

  てかぁ~?!!   。。。深くは追及しませんでしたが。

▼ イナイレ・カップル画像 ▼
カップル
(円堂くん&夏未…10年後には夫婦♪)   (こっちは兄妹でした~


その後、トイレから戻ってきたK太は。。。 O太の書いた短冊を見ながら、

 『 いつか。。。   までマネして書いたものの。。。

後が続かなかったらしく。。。 しばらく悩んだあげく、面倒くさくなったのか、

 『 いつか  いろいろな ことが できますように。 』  

       。。。。。。アバウトすぎるやろ。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子たちの願いごと。。。】

 日曜日のお昼に外食したファミレスで、レジで精算した後にふと見ると、出入り口近くのスペースに、七夕の笹の葉飾りが立てられてました。自由に願いごとを書いて飾れるよーに、短...

コメントの投稿

非公開コメント

面白すぎる。。。 (^0_0^)
そして、可愛い~!!
なんか、素直で純粋でいいですよね~ (^▽^)
いや、いや。。。
今からバイトで憂鬱っぽかった気持ちが
ココで、微笑ましく笑わせてもらって
なんだかイイ感じです!(^^ゞ
胃酸が抑えられた気がします。(^ω^)

> スポンジボブさん♪

ボブさんの胃酸抑制に、少しでもお役に立てたとは♪♪
相変わらずの、のほほんおバカな息子たちで…(^^;)

それにしても、子どもの♪好きなコ♪話って。。。
興味シンシンで、ちょっとニヤける感じはあるんですが、
ちょっぴり複雑ですぅ~~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR