

 父の日にウノ地獄。。。

 
昨日は父の日。。。

先月の母の日には、な~んにもしてもらえなかった、傷心のワタシですが
(⇒ たしか母の日だったよーな。。。
ここはひとつ、少しはオトナになってやろーかと思いまして♪

土曜日の夜、O太とK太に本の読み聞かせをした後で、

「あのさ~、明日って父の日やし、なんか2人で考えてあげたら~?」

とだけ言って、後はまぁ、息子たちの自主性にまかせよーかと。
(ワタシ主導で何かしよーとゆーほど、広い心は持ってない…

そして。。。 昨日の日曜日。。。

O太・K太2人とも。。。。。。。。。 まったく何のアクションも見せず。。。

いつも通り、友達誘って近くの公園へ遊びに行き、夕方家に帰ってきて、
いつも通り、ジュース飲んで、カード見て、Wiiでゲームして。。。

。。。。。。こ、こいつら 。。。。。。

このままでは、まさしくダンナ兄弟と同じ道をたどるコトに。。。?!!
            ↑↑↑
 (…母の日・父の日に今まで何もしたコトがないダンナ&義兄…)

6時半の 『サザエさん』 が始まる前に、ダンナが別室に行ったので、
サザエさんで絶対父の日ネタやるしー!!と、いたたまれなくなった
ワタシが、

「あんたら。。。 父の日、なんか考えてないの~?」 と聞くと、

O太 「あ。。。考えてなかった~。」 。。。特に焦るよーな様子もナシ

K太 「え? 今日が父の日~?」  。。。きのう何も聞いてなかったんかい。。。

しかし、二男・K太くんがすぐに動き出し、ダンナのいる別室へ向かったので、
耳をすませて聞いてると。。。

K太 「今日は父の日やし、後でお父さんの好きな遊びしよっか~。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。 まぁ何事も、気持ちが大事ですけどね 。。。。。。。。。


結局夕食後、父であるダンナの意見を聞くこともなく、なぜか超久しぶりの
ウノ(カードゲーム)を4人でやるハメになり。。。

ワタシがまれに見る絶好調で、ほとんどイチ抜け。
ダンナは父の日だとゆーのに、絶不調で連戦連敗。。。

「父の日やから、お父さんが負けて終わるのは、ナシにしよ~!」 という、
息子たちの気配り?から、必然的にワタシが負けるまで終われないコトに。。。

勝ち続けるワタシ。。。。。。 負け続けるダンナ。。。。。。

久しぶりのウノ地獄でした~~~。


▼ イナイレ・父子画像 ▼ (鬼道くんなら、母の日・父の日もソツなく何かしてくれそぉ♪)
鬼豪父子-1
                       (豪炎寺は、何もしない派かも~~)  

それより、うちの息子たちの無頓着さ。。。 大問題だわ~~~。
だいたい今どき、マメじゃない男なんて、絶対モテないんだからねっ!!

マメじゃなくてもモテるのなんて。。。
めちゃめちゃカッコイイとか!! めちゃめちゃスポーツできるとか!!!
選ばれた、ごく一部の男子だけなんだからねっ!!!

何年後かに。。。 わが身の愚かさを思い知るがいい。。。。。。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【父の日にウノ地獄。。。】

 昨日は父の日。。。先月の母の日には、な~んにもしてもらえなかった、傷心のワタシですが(⇒ たしか母の日だったよーな。。。)ここはひとつ、少しはオトナになってやろーかと

コメントの投稿

非公開コメント

くっくく。。。 (;´∀`)
コレで私のところのコメントなのですね~。
面白い!! あ~ すみません。。。 

他人から見ると、とっても可愛らしいですけどね~。
男の子ならではの。。。 無愛想さって言うか。。。
不器用さが可愛い(^▽^)って言うか。。。
確かに最近の男の子はマメ! ちょっと女子っぽい
方が、モテるのかも?しれませんが。。。
妙に気がつく男の子よりイイと思いますよ~ん。
気になるとしたら。。。
面倒だから。。。 って、理由で女の子の言うなりに
なっちゃわないか??? ですかね~ (-_-;)

可愛い息子さんじゃないですか~。 おとこのこってそんなかんじですよね。

でも、そういうときに限って、お母さん勝っちゃうのですね。
お父さん、いいとこ見せられなくて。

お疲れ様でした。

こんばんは^^

当のお父さんお母さんは色々感じるところもあるかもしれませんが、
楽しい父の日を過ごされたんだなってほほえましく読ませていただきました^^

いつか一緒に過ごす時間さえ惜しまれてしまう日が来るのかと思うと、一緒にゲームしようと誘ってくれるだけでも、とても可愛らしいと受け止めてしまいそうですww

男の子はそういうところ、やはり無頓着になってしまいがちなんですかね^^;照れもあるのかな~??
でもいつか自主的になにか考えてくれる日が来たら、すごくうれしいでしょうね☆

> スポンジボブさん♪

そーなんですよ~!
この記事アップした後で、ボブさんとこ訪問したもので…
女の子ファミリーの、カワイイ父の日記事を読んでたら、
もぉ~~あまりの羨ましさに悶絶!でした(^^;)

たしかに、あんまり気が回り過ぎる男子ってゆーのも、
うさんくさいですけどねー♪
わが子となると。。。ないものねだりですかねぇ~(*^^*)

> rinkoさま♪

コメントありがとうございます~♪

昨日はホントに、神がかり的にワタシが勝ち続けました!
ダンナの負けっぷりも、神がかり的でしたが…!!

男のコって平均的に、こんな感じなんでしょーかねぇ(^^;)

> tamaさん♪

そーですね~♪
考えてみると、家族みんなでえんえんとゲームやるなんて、
あと何年できるんだろーと考えると、貴重な時間かも(^^)?

あの無頓着な息子たちが、自主的に何かしてくれたら。。。
もう想像しただけで、感動モノですっ!!!
果たしてそんな日がくるのかどーか。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
