仕事モード突入中。。。

 
婚活レポートの入力作業で、のん気に仕事気分を味わってたら。。。

いきなり仕事がどっさりと。。。!!!
といっても、PTAの子ども会役員の仕事なんですけど

毎年恒例になってる様々な行事を、それぞれの担当グループが
中心になって実施するんですが、

ワタシのいるグループは、夏休みに実施するラジオ体操の担当。

その1番やっかいな仕事が。。。
保護者全員に順番にやってもらう、当番表の作成!!!

地区別に作った当番表の入力は、グループの1人がやってくれたので、
今度はワタシが、元の名簿とつき合わせて、最終チェック&修正作業。

当番表と地区別名簿のデータを照合して、全校児童・約500名分の
氏名や電話番号の間違いがないか、さらに兄弟姉妹のチェック。。。

あぁ。。。 頭が痛い。。。。。 目がかすむ。。。。。


▼ ちょっと現実逃避するために。。。。。。イナイレ画像 ▼
ミニ鬼円豪風
ミニ鬼道くんプリティ~♪


普段の生活では、すっかりものぐさダメハハが定着してるワタシですが…

『仕事』 だと認識すると、けっこー細かいシビアな人間に変貌するため、
チェック作業なんぞやり始めたら、もぉ果てしない底なし沼に。。。

やってるうちに元の名簿の間違いを発見したりして、ストレス倍増。。。

やっと半分ぐらい進んだけど、これじゃ家事にまで手が回らない。。。
(家事に手が回ってないのは、いつものコトですが

あと残り半分。。。。。。。。。  がんばれワタシ!!


▼ イナイレ・現実逃避画像その2 ▼
ミニ吹佐源ア
なにこのカワイイ子たち。。。。。。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仕事モード突入中。。。】

 婚活レポートの入力作業で、のん気に仕事気分を味わってたら。。。いきなり仕事がどっさりと。。。!!!といっても、PTAの子ども会役員の仕事ですなんけど毎年恒例になってる...

コメントの投稿

非公開コメント

地区で500名\(◎o◎)/! すっごい。。。

私も今年は、子供会のお役目が回ってきましたが。。。
学区の狭い少ない学校なので、全学年で320人程度。(^^ゞ
(;´∀`)あは。。。この少人数で大変なって言えませんね~。
いや、いや。。。 お疲れ様です。。。

> スポンジボブさん♪

きゃぁ~~スイマセン!全児童数が500名です~!
文章がおかしかったですね~~訂正しました(^^;)

ボブさんも当たっちゃってるんですかぁ~(*^^*)
まぁ1年間だけのボランティアだと割り切って。。。
なんとか乗り切りましょ~♪

こんばんは^^

子供会の役員、大変ですね~ご苦労様です!
自分が子供の頃にはPTAのお母さん方って、『たまに学校で見かける人』くらいの認識しかなかったのですが、いざこうやって自分も親になって周囲から詳しくお話を聞くと、こんな大変な役割だったんだな~って驚きました^^;
私だったら、家事を後回しだけでなく、夫にも手伝わせそうです(ぉぃw

大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

> tamaさん♪

ありがとうございますぅ(*^^*)
ホントに…親っていろいろと大変ですよねぇ~~しみじみ。
ハードな役(会長とか…)に当たったりしたら、ダンナにも
協力してもらわないと大変ですよね~~きっと。

ワタシは今のところ、ヒラの役しか当たってないので、
まだラッキーな方だと思って、がんばりますぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR