ミレニアム婚活レポ!(vol.-02)

 
12年前の原稿を、ひたすら入力するこの作業…。 けっこーハマります
やったことないけど、おそらく写経的な?心境じゃーないかと。。。

結婚を機に派遣OL生活を離れてから、仕事の際の緊張感やら集中力やらとは、
まっったく無縁の生活ですからね~~考えてみると

一心不乱に集中して仕事する、ある種の心地よさ。。。 充実感ってヤツですな。
(。。。だからたまには、一心不乱に家事をやりなさいってば。。。)
 

以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



勢いで2回目。。。けっこー長文です。
派遣OL・コフジ。。。 カップリングパーティーに参加しております♪

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-02 (2000.3.28)

ここんとこちょっと寒いですが、少しずつ春めいてきましたねぇ。。。
出会いの季節でございます。

さて、前回予告しておいたパーティーに行ってまいりました。 以下レポート。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
カップリングパーティーに参加する 【1】 ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


『カップリングパーティー』というのは、初対面の男女を一堂に集め、
カップルを誕生させることを最大の目的とするパーティーである。
ねるとんパーティー、お見合いパーティーなどの総称である(たぶん)。

そのカップリングパーティー。参加するのは、今回が初めてではない。
5~6回は行ってると思う。

で、今までの私個人のカップリング率はとゆーと0%、一緒に参加した
メンバーのうち、カップルになったのは過去1名のみ。。。と、実は
まったく成果がないのだ。

参加するたびに、「もうパーティーなんか2度と行かない!私には向いてない!」
と本気で思うのだが、あまりにも出会いのない日々が続くと、性懲りもなく参加
する。。。というパターンが繰り返されている。

ちなみに、今回のパーティーの案内状に載っていた謳い文句は、

~ 出会いがなければ始まらない ~ 。。。だそうである。

このフレーズが妙に気に入ってしまった私は、我らがダーリン探しプロジェクト
(いつのまにかプロジェクト)の広告コピーとして採用することにする。

で、カップリングパーティー当日。

今回は、以前の会社の友達(アキヨ・仮名)&その友達(トモミ・同)、そして
私(コフジ)の超三十路オンナ3名で参加した。

参加資格は、男女とも25~38歳。年下も全然OK~♪な私にとっては、
なかなか期待できる年齢設定である。

パーティー会場に着くと、まずロビーに臨時で設けてある受付へと向かう。
ロビーにはすでに、受付を済ませたらしい本日の参加者たちが、ソファーに
座って待機していた。

自己紹介用のカードや番号札などを渡され、空いているソファーに3人で座る。
参加者リストを見ると、男女それぞれ30名ずつらしい。

この時点で、すでに笑いが込み上げてくる。

毎回そーなのだが、見知らぬ参加者たちが一堂に会し、そ知らぬ顔をして
パーティー開始を待っている状況が、おかしくってたまらない。

この場にいるとゆーことは、それぞれ彼氏や彼女・さらには結婚相手を
見つけたい!という、切な願いを胸に秘めているはずである。
(気合いの差は、多少あるだろーけど。)

一見静かで、淡々としているロビーの中に、そんな参加者たちの人数分の
思惑が渦巻いているかと思うと、もぉ~~笑えてしまってダメなのだ。

しかし今回からは、私も笑ってばかりはいられない。なんといっても
プロジェクトの成功がかかっているのだ。もっと真剣になるんだ!コフジ!

こういうパーティーでは、男の場合1名での参加者も多いが、女は2~3人
のグループが多いため、とーぜんヒソヒソとお喋りが始まる。

アキヨ 「なーんかすでに、テンション下がってきたわぁ~。」
コフジ 「やめてよ~!でも私もさっき、男の人2~3人とすれ違った時、
     そのまま逃亡しよーかと思ったけど。」

トモミ 「たしかに、ものすごいインパクトある人が何人かいたなぁ。」

言いたい放題である。

でもパーティーでの女同士の会話なんて、これぐらいならカワイイ方だ。
隣り合わせた他の女子グループと、そんな話題でひとしきり盛り上がったり
することもある。こーゆー時には、オンナ達の結束は固い。

そーこーしているうちにアナウンスがあり、会場となる『ライラックの間』へと
大移動させられた。パーティーの第1部は、全員の自己紹介タイムである。

『ライラックの間』に入ると、予想した通りイスが楕円状に2列並べてあった。

内側の楕円は外向きに、外側の楕円は内向きに座席が置いてある。
体育祭なんかでフォークダンスをする時の、着席バージョンである。
(ちなみに♪マイムマイム♪ではなくて♪オクラホマミキサー♪)

コフジ 「うわ!やっぱりかぁ~。」
トモミ 「グルグル回るやつー?」
アキヨ 「これって疲れるんよ~。」

3人とも、すでにパーティー経験が数回以上のベテラン(あまり名誉ではない)
なので、反応は早い。

座席の並べ方から察しはつくと思うが、女子が内側の楕円席に座り、男子が
外側の楕円席を、グルグル流れ作業のよーにスライドしていき、とりあえず
全員と顔合わせができるという、画期的かつ合理的なシステムなのだ。

まず、向かい合った席の人と、先ほど受付で渡されて記入した自己紹介カード
を交換する。それを見ながら、お互いに話題を見つけつつ、相手の正体を探り
つつ、自己アピールもしつつ、会話していくのである。

ちなみに自己紹介カードの内容はとゆーと、職業・趣味・好きなスポーツ&音楽・
血液型。。。てな具合。

1人につき2分間。次から次へと1対1で、会話し続けるのである。
2分×30人=60分!!!!!いま計算してビックリした(マジで)。

1時間もグルグルグルグル(回るのは男子だけだけど)喋り続けていたのだ。

終わった時には、喉はカラカラ頭はガンガン。大げさではなく、男女とも
『ぜぇぜぇ…』と、疲労困憊しきっていた。まるで戦友のよーな気分である。

あまりにも流れ作業のため、何番がどんな人だったのか、どの人とどーゆー
話をしたのか、整理できているはずもない。
頭の中を嵐が過ぎ去ったかのよーである。

これだけは、いくらベテランになろーと全く進歩がないのだった。。。
念のためにアキヨとトモミちゃんに聞いてみたが、同じだった。おそるべし。

しかし、まぁまぁ好印象だった人については、さすがに記憶に残っている。
今まで参加したパーティーと比較すると、そう悪くないかもしれない。

やはり、一大プロジェクトを掲げて臨んだだけのことはある。

「もう少し喋ってみたいかも~」 という人が、2人いた。
(これは従来と比べると、奇跡的なことなのだ。)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

今回は、ここまででございます。パーティーはこの後、第2部・フリータイム
へと進んでゆくのでありました。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
果たして運命の出会いはあるのか?!!。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミレニアム婚活レポ!(vol.-02)】

 12年前の原稿を、ひたすら入力するこの作業…。 けっこーハマりますやったことないけど、おそらく写経的な?心境じゃーないかと。。。結婚を機に派遣OL生活を離れてから、仕

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

すごーい!メルマガ面白い~☆ww

お見合いパーティー、私の友人でも参加したことがある子がいるのですが、いい経験になったとよく聞きます^^
今もナイナイの番組とかでやってますよね~!
でもTVだから色々うまくカップリングになったりしやすいのかな??
現実ではなかなか、うまくカップルにはならないと友人も言ってましたw

また続き楽しみにしてまーす♪

> tamaさん♪

ご声援?ありがとうございます~♪
30超えてもフラフラしてた自分が思い出されて、
懐かしいやら恥ずかしいやら…って感じですぅ(^^;)

ハイペースで入力しすぎたせいか、すでに疲労が(^^;)!!
ボチボチ楽しんでやることにします~♪

円になって 男の人がスライドするタイプですね(笑
2分 ホントだ すごい時間だったんだ♪
隣の声が聞こえるかなって思うんですけど 人間不思議なものであまり気にならないですよねww
気になった人が2、3人 いたんですね ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

> 八ちゃんさん♪

こんにちは~♪
おぉ!八ちゃんさんもパーティー参加経験アリですか?(*^^*)
たしかに…隣の会話を聞くよーな余裕なんてないですよね~(^^;)

(´∀`*)ウフフ。。。
私も友達の付き合いで参加したこと。。。 あります。
目の前を、男性がクルクル交代してって。。。
早くしゃべれない私は、男性の質問にも1つくらいしか答えられなくて。。。(;^ω^)

私の友達は残念ながら(-.-) 誰からもお声がかからず。。。
すっごく、嫌~な、最悪の空気のまま一緒に帰ったのを
思い出しました。。。(;´∀`) その友達は今では、独身生活を
楽しんでますが。。。

おはようです^^
(o´ェ`o)ゞエヘヘ はい経験者です(笑
1回だけ 参加しました♪ 
あとは、聞いてばかりです^^

> スポンジボブさん♪

おぉ~♪ボブさんも(*^^*)
友達につき合って参加した人って、
けっこー多そうですよねー♪

お友達の話。。。なんかもぉ想像しただけで
気まずくっていたたまれないですぅ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR