

 イナズマイレブン◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(2/2)

 
円堂くんやみんなの思いに応えて、壁山が自分自身を乗りこえる。。。
なかなかの感動回でございます♪

◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(2/2)


フットボールフロンティア・地区予選1回戦。相手は野生(のせ)中。
雷門中ボールでキックオフ!

染岡さんから前線へとロングパスが出るも、噂どおりのジャンプ力で阻まれて
シュートが打てない豪炎寺。。。

006-豪炎寺-9

ここから野生中の反撃!

↓↓ちょちょちょちょっとこの半田くん!超イケメン~
006-半田-9
。。。しかしこの後、あっさり抜かれてしまう半田くん。。。

恐るべき身体能力で、雷門中ディフェンスは次々に破られてしまうが、
円堂くんがなんとかゴールを阻止!

反撃しよーと、ドラゴンクラッシュで決めよーとする染岡さんが~!

すんごいディフェンス技で、ぶっとばされてしまったー!!  染岡さん負傷。
006-染岡-9

やむなく交代・染岡さん。。。ここで初めて、新入部の土門の出番。

土門がディフェンスに入る代わりに、壁山がフォワードのポジションに!

壁山 「ちょちょちょっと待って下さいっスよ~。俺がフォワードって…。」
豪炎寺 「ドラゴントルネードが使えない今、頼みの綱はイナズマ落としだけだ。」

野生中ボールを、いきなり土門がキラースライドでスティール。
ちゃっかり帝国BGMも流れてるぅ~! このBGMテンション上がるわぁ~

「やるじゃんアイツ!」 と、無邪気に喜ぶ円堂くんに対して。。。
(…あれは、帝国のディフェンス技!!)と不審に思う豪炎寺。。。
さすがサッカーエリートですなぁ♪

土門 (ヘヘッ!これでも帝国学園サッカー部出身だぜ~俺。)
006-土豪-1

土門からのロングパスで、イナズマ落としの絶好のチャンス。

豪炎寺 「いくぞ!壁山!」 壁山 「…は、はい!」
006-豪壁-7

しかし壁山。。。 やっぱり怖くなって目を閉じてしまう。

野生中の猛攻は容赦なく続き、雷門中はキーパーの円堂くん頼み。
円堂くんは必死でセーブするも、どんどんダメージが。。。

そしてイナズマ落としは。。。いくら挑戦しても失敗の連続。

0対0のまま、前半が終了。ハーフタイム。

みんなボロボロの中、グローブをはずした円堂くんの手も真っ赤に…。
それでもやっぱりスーパーポジティブ・円堂くん。

円堂 「やったなー!みんな!」
風丸 「円堂…」
染岡 「なに言ってんだ。コテンパンじゃないか。」
円堂 「でも、同点だぜ! あんなすごい連中相手にだ!」

006-豪壁円-8

円堂 「後半も、俺は絶対ゴールを割らせない。
    そして、二人のイナズマ落としで点を取って、勝つんだ!」


しかし肝心の壁山は、すっかり後ろ向きに。。。

壁山 「俺をディフェンスに戻して下さい…。ダメなら交代させて下さい。俺には、
    イナズマ落としはできないっス。これ以上ボールを上げてもらったって。。。」


円堂くんひるまず。「俺は、お前と豪炎寺にボールを出し続ける!」

   「高いのが怖いって言いながらお前、あんなに努力してたじゃないか。
    精一杯やった努力は、無駄にはならないよ!きっと実を結ぶさ!」


円堂ボイスで熱く熱く語られると、なんかもう無条件でジーンときちゃいます…。

試合後半スタート。

前半と同じく圧倒的に押されている状況で、ゴールを死守する円堂くんは、
壁山と豪炎寺に何度も何度もボールをつなぐ。。。

壁山 「何度上げてもらっても…。俺には無理っス~。」

ついに座り込む壁山。。。

円堂くんが、手の痛みにこらえながら、必死にゴールを守る姿を見て、
他のメンバーも疲れている身体にムチ打って、必死のディフェンス。

006-円風半-9

それを見ている壁山。ここで豪炎寺くんの喝入れタイム(ソフトバージョン)。

豪炎寺 「目を開けろ!壁山!」

壁山 「みんな…疲れてるのに。。。キャプテンはあの手で、シュートの痛みに耐えてる。。。
    誰もあきらめようとしない。。。なぜっス?!なぜそこまで?」


豪炎寺 「信じているからだ。俺たちが点を取ってくれるって…本気でな!
    目を閉じるってことは、恐怖から逃げるだけじゃない。
    あいつらの信頼を裏切るってことだ!」


やっと何かに気づいた壁山。。。
                 いつ見てもオットコ前だわぁ~~豪炎寺♪
006-豪壁-8
もうこの辺りから、感情移入しちゃってウルウルなワタシ (バカすぎる…)。

円堂 「みんなが必死になって防いでくれたボール。。。絶対に、とる!!」

円堂くん渾身のゴッドハンド!! ゴッドハンドはいつ見てもいいですなぁ。

そして…ついに壁山の表情が変わる! 立ち上がる壁山。

円堂くんのゴールキックは、壁山に。(円堂くんキック力すごい。。。)

壁山 (みんなが、キャプテンが、俺を信じてつないだボール。
    これだけは! みんなを裏切ることだけは!)
 ここは壁山に感情移入。。。

壁山 (俺に出来ること。。。。。。これっス!!」
006-豪壁円-9
下を見ないよーに、お腹で踏み台になる。。。

壁山 (これが俺の… イナズマ落としぃ~!) 。。。ウルウル全開。
上でジャンプした豪炎寺のオーバーヘッドキックで、 見事にゴォール!!

豪炎寺の足あとが、なんか可愛い↓↓
006-豪壁-9
                   弟・サクも大喜び!よかったねぇ~~~

ここで試合終了。1-0で雷門中の勝利~!

豪炎寺 「まさか腹とはな。誰にもマネできない、お前だけのイナズマ落とし。」
壁山  「はいっス。」 豪炎寺~!いい先輩じゃーん!!

円堂 「やったなぁ!壁山!」
壁山 「…エヘへ。みんなのおかげっス~!」

目に涙を浮かべながら、みんなにかけ寄る壁山。。。 ここでまたウルウル。

壁山とハイタッチした円堂くんの手は、もう真っ赤!「いってぇ~!!」
006-円夏-8
そこに氷を差し出したのは、夏未お嬢!ついについに!!

夏未 「サッカーなんかに、そこまで情熱をかけるなんて。。。バカね。」
円堂 「バカってなんだよ!」  。。。余裕の笑みで立ち去るお嬢。

後ろでちゃんと笑顔の秋マネ。。。もうマジで女子の鏡だわ~。

そして翌日?サッカー部の部室には。。。
006-円夏-9
(染岡さんのモロ不機嫌顔ナイス♪)

円堂 「えー!お前、なんでここに?」
夏未 「今日から私、雷門夏未は、サッカー部のマネージャーになりましたので、よろしく。」
みんな 「え~~~!!!!」

今日の格言

 無駄な努力なんてない! 精一杯の努力は きっと実を結ぶ <円堂 守> 


あのぉ~~~~~~~~~~~~ 鬼道くんの出番は。。。???
第7話に続く。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
