

 和室でバスケ!!

 
『黒子のバスケ』 のアニメ効果で、現在バスケブームの真っただ中!!
な、息子たちですが。。。 (⇒ バスケブーム到来。。。

実はワタシ、ずいぶん前に(たぶん3年ぐらい前?) 自宅の1階の和室に、
こんなん取り付けちゃってます。。。


お手製・バスケゴール。(お手製感がハンパない…
バスケゴール-1
≪材料≫ 針金ハンガー、百均で買ったメッシュバッグ  。。。以上。

料理やらお裁縫やら、編み物やらガーデニングやら。。。手作り的なコトには、
いっさいやる気を出さない、ものぐさダメハハだとゆーのに、

こーゆー全く必要性のないモノを作ってしまう。  われながら不可解だ。。。

一体なにゆえに、こんなモノを作ったかといいますと。。。

当時。。。たぶん息子たちが、幼稚園の年長さんとか1年生ぐらいの時期。

O太もK太も、外遊び経験の不足なのか、単に元々どんくさいからなのか、
ボール扱いがあまりにもヘタクソで、もぉ~~愕然としまして!!!

こーなったら、家の中でボール遊びさせちゃえー!!もうヤケクソだぁー!!

。。。で、結果。 こんなワケのわかんない物体が、わが家の和室に…


しかーし!!今はコレ、大活躍しております♪ なにしろバスケブームですから♪♪
バスケゴール-3
 ↑K太           O太↑    (※スイカではありません)

ワタシが 「ちょっと写真撮るから、2人同時にシュートしてみて~♪」 と、
2人にシュートしてもらったら、なんと!1発目で右の写真の状態に!!!

3人声そろえて 「おぉ~~~!!!」 でした。  。。。なんて平和なんだ。。。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【和室でバスケ!!】

 『黒子のバスケ』 のアニメ効果で、現在バスケブームの真っただ中!!な、息子たちですが。。。 (⇒ バスケブーム到来。。。)実はワタシ、ずいぶん前に(たぶん3年ぐらい前?

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスシュー

はじめまして^^
お子さん上手ですね~
思わずナイッシューって言いたくなってしまいました♪
ほのぼのしていていいですね~^^
また訪問いたします
おじゃまいたしました^^

> パステルカラーさま♪

コメントありがとうございます♪

いつもはナイスシューなんて、あんまりないんですよ~!
だから一発目で2人ともだったので、ホント3人でビックリでした♪

今後ともよろしくお願いします~(^^)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
