免許証の写真うつり。。。

 
運転免許証の更新のため、近くの警察署へ出頭してきました。

今日のところは、受付を済ませた後、視力検査と写真撮影だけで、
免許証の交付は後日。。。

免許証の写真って、どーしても真面目な顔になってしまうせいか、
ミョ~~に人相悪く写ってる人が多いですよねー!(主に男性。。。)

うちのダンナの免許証写真も、何回見ても、確実に笑えます…!!

女性の場合、男性よりも、自分をキレイまたは可愛く見せる術を
身につけてる人が多いので、男性ほど悲惨な写真は少ないよーな

ワタシの友達で、あざとく 「よっしゃ~可愛く写ったろ♪」 と目論んで、
アゴを引き気味に、上目遣いで、ニコッ♪と笑顔全開で座ってたら、

担当の人に、「ふざけないで真面目な顔して下さい。」

と、注意されたヤツがいますが…

40超えても 可愛く写ったろー精神! 。。。失くしたくないもんです♪


▼ イナイレ・ビジュアル系画像 ▼      。。。ホントみんな美形だわぁ。。。
イナイレ美形
                            とーぜん鬼道くんも

いちおーワタシ、★優良運転者(ゴールド)★ なもんで、新しい免許証は、
この先5年間も持つコトになるんですよね~~~~~

さすがに悲惨な写りだけは回避すべく、控えめにあざとく 友達を見習って
みましたが。。。。。。 これが吉と出るか、凶と出るか。。。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【免許証の写真うつり。。。】

 運転免許証の更新のため、近くの警察署へ出頭してきました。今日のところは、受付を済ませた後、視力検査と写真撮影だけで、免許証の交付は後日。。。免許証の写真って、どーして...

コメントの投稿

非公開コメント

うふ。。。
かわいい(#^.^#) 

> スポンジボブさま♪

> うふ。。。
> かわいい(#^.^#) 
↑↑↑
もしやビジュアル系の誰かに反応されたとか(*^^*)??

こんにちは^^

うちの夫の免許証も、何故か目つき悪いですwwww
やっぱ証明写真とかって、緊張してしまいますよね^^;
ご友人の方、面白いですねwww
女性であれば、やっぱ写り気にしちゃいますもん~!
私は免許持ってないのですが、証明写真が必要な時は
レフ板効果狙って白の服を着ていくことにしてますwww

> tamaさん♪

こんにちはー♪
そーいえば昨日はたまたま、白いカーディガン着てました!
レフ板効果。。。期待できるかも~(*^_^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR