FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 想定外な入試デビュ~☆

*
月曜日の朝。

うちの受験生長男・O太が、人生初の入試 へ。

心配すぎて、こっそり尾行してやろーかと思ってたのですが…

やっぱりねー どこの母も 考えるコトは同じらしく。


一緒に行く同級生・Sくんの母が、前日に電話で

「 私が遠巻きについて行くから! 」

と 高らかに宣言してくれたので、おまかせするコトに。


これで、O太がSくんと はぐれない限りは大丈夫!!!

と、自らを勇気づけながらも。。。

まずは、出発駅で無事合流できたかなぁ~

と心配してたら、SママからLINEが。↓↓

入試LINE1


ありがたや~ ありがたや~

ちょうど、いつも通り登校する 中2二男・K太が起きてくる頃

だったので、家にいながらにして O太の動向を把握できる…

この、ありがたさ!!!

と。。。。。。

ここまでは、平和な時間が流れてたのに。


約20分後。。。 事態が急変。↓↓

入試LINE2

なんだコレーー!!

電車に乗り遅れるとか、降りる駅を間違うとか、荷物を失くすとか。

あれこれ悪い想像(妄想)しては、勝手に心配してたけど。。。

コレ想定外だった~~~~~


結局、 電車は 1時間近く 停車して。。。 ↓↓

入試LINE3


この後。。。 もはや 『遠巻きについて行く…』 などと

悠長なコト言ってられなくなったSママが、2人をガッツリ

間近でフォローして、降りてすぐ駅のトイレにも行かせて、

さらに現地到着まで見届けてくれた後。。。 (Sママ神!)

電話連絡してくれたので、やっとこさ安心できました


あぁ~~~ めっちゃ疲れた。

って… お前なんにもしてへんやろ!! ってね


帰ってきたO太に聞いたところ。。。

駅で停まってる間に、後の電車の乗客も続々乗ってきて、

ずっとドアの前にいた O太とSちゃんは。。。

「 マジ死ぬかと思った… 」 by O太。

んで、

前記事で 『オレ絶対に緊張する!』 つってたナイーブO太、

この臨死体験?のおかげか、 まったく緊張しなかったそーです


。。。結果オーライ


( ちなみに試験は1時間遅れで実施されましたー


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大事な日に!!

O太くん、無事に1回目の入試が終わったんですね!
良かった良かった!!
それにしても、入試という大事な日に人身事故とかやめてほしいですね!!
お友達が星飛雄馬の姉ごとく遠くから見守ってなかったら
フォローが出来なかったですね!!
そのあと、がっつり側でフォローもしてくれて、O太くんもSちゃんも安心して試験会場に行けたから良かったですね!
感謝!感謝ですね(*'▽')
電車の遅延だから、高校も、ちゃんと対処してくれて良かったです。
電車で待っている間、みんな不安で、
小藤さんも家で何も手が付けられなかったでしょう!!
みなさん、お疲れ様でした!

No title

コワいです!
凄くコワいです!
読んでいて「1時間近く停車」のあたりで、祈るような気持ちに
なりました・・・・早く動いて~って。
次の試験の時もどなたか尾行して行ってほしいです。

・・・ブログネタとしてはオモシロイけど・・・(ゴメンナサイ(^_^;))。

事無きを得て良かったです。

No title

お疲れ様です。。。
見守る方もシンドイですね~(-_-;) 
あ~、来年は絶対に我が身となってしまう “受験生の親”
あ~、イヤダ!イヤダー!
あっ!小藤さんは来春もでしたね(・・;)
地域が一緒なら、色々と愚痴&相談&アドバイスしてほしかったわ~

О太君が第一志望校に決まるように無力な気持ちだけですが応援させていただきます!

No title

あわわわわわっ!!!
実際に そんな事あるんですねぇ~ドラマみたいΣ(゚Д゚)!!!

ってか こんな日に限って そんなドラマチックいりませんよね~( ;∀;)

Sクンママ スパイしててくれて 本当にありがと~ですねっ(≧▽≦)
…スパイ身バレしてるけど♡

試験もちゃんと遅らせてくれたのね~♪

いやいや~お疲れ様でした!!
『あの時は大変だったね~』って 笑える思い出になりますようにっ(^_-)-☆

> ぶちにゃん さん♪

ホントにまさかまさかで悪夢かと思いましたよー(^^;)

Sちゃんママが付いててくれなくて、電車で人身事故の
ニュースだけ知ってたら、気が気じゃなかったはず!!
Sちゃんママ様様でしたー♪

来年のK太の時は、たとえ嫌がられても絶っっ対に
ついて行く!っと固く決意しました(≧▽≦)!

> apricot・a さん♪

いやホントに!悪夢でしたよ~(T_T)
やっと電車が動いた!と連絡があった時は、
入試に合格したかのよーな喜びようだったかもw

あ、実はワタシも無事を確認した後、
これは記事のネタにしないと♪ って思ってましたー♪

> ぼぶ さん♪

自分は何も出来ない…って状況、かえって疲れますねー(^^;)

来年は、ボブさんもお仲間かぁ~ ちょっと嬉しい♪
たしかにこの重圧は、誰かと分かち合いたくなるなる~

O太でこんな心配なら、来年の問題児K太の時には
どーなるコトか。。。めっちゃ不安ですわ~(T_T)

> maaboco さん♪

いやマジで、よりにもよってこんな日にー!!ってねぇ。
ホントこんなドラマチック全然要らないっス~(T_T)

Sちゃんママが的確なフォローをしてくれてなかったら、
O太たちも、もっと混乱してたかも…っと想像すると!!
もうSママに菓子折り持参しよーかってぐらい(≧▽≦)

そうそう♪ おそらくO太たちにとっては、
『忘れられない受験の想い出』になるんでしょーねっ♪

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/高専1年◇
◇二男K太/中学3年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。