イナズマイレブン◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)

 
新・必殺技完成をめざして、メンバー同士の絆が深まっていく。。。
なかなかの感動回でございます

◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)


対・野生中の新しい必殺技が、全く見えてこない状況に、風丸と豪炎寺が
不安を隠せないなか、円堂くんだけは 「ま、なんとかなるさ!」 と楽観的。

心配性・風丸さんが 「なんとかって。。。」 と心底不安そーなのと対照的に、
豪炎寺ってこーゆー時、無邪気な円堂くん見て、けっこー楽しんでる感じ♪

005-円風豪-2

雷雷軒でラーメン食べながら、作戦会議をすることに。。。
円堂くんの豪快な食べ方に対して、豪炎寺、めっちゃお上品!そしてオトコ前♪

円堂 「じいちゃん達、どんな必殺技持ってたんだろう…知りたいなぁ。」

この時は、ただの雷雷軒のおじさん・響さん、これを聞いて意味シン発言。
響さん 「イナズマイレブンの秘伝書がある…。」

風丸 「へぇ~秘伝書なんてあるんだ。」
円堂 「何書いてあるんだろう…」 。。。円堂・風丸 「えーー!!秘伝書だってぇ~?!」
005-円豪風-1
響さんは、円堂大介の名前も出して、いろいろ事情を知っている様子。

翌日。。。サッカー部・部室。

秘伝書の話を、ひそひそ声でみんなに伝える円堂くん。
よく見たら、部室の隅っこに集まって、バリアみたいの作ってるー!
なんかカワイイ♪

壁山 「でも、なんで雷雷軒のおじさんが知ってるんスかぁ?」 円堂 「…さぁ~~?」
005-部室-1

響さんの話では、秘伝書があるのは、理事長室の金庫の中。

こっそり理事長室へ。。。って、目立ちすぎでしょー!こんな大人数
でもこーゆー時には、豪炎寺ってば、ちゃっかりいなくなってる!
005-集合-1
金庫がそんな簡単に開くはずもなく。。。。。。夏未お嬢に見つかる

風丸 「…練習だよ!」 円堂 「そ、そう!敵に見つからないよーにする…」 
どんな練習?
005-円風染夏-1

秘伝書は、すでに夏未の手に。。。しかし、秘伝書の文字は、読めないらしい…。

ふたたび部室。。。みんなの前には、読めない秘伝書が。
染岡 「暗号で書かれてるのか~?」 壁山 「外国の文字っスかねー?」

風丸 「…いや、おっそろしくキタナイ字なんだ。」 落雷・風丸さん♪
005-風丸-1
           常識派・風丸さん…けっこー笑わせてくれるから好きー♪

でも、ずっとじいちゃんの特訓ノートを見てきた円堂くんには、読めるらしい。
円堂 「…うん。相手の高さに勝つには、これだ!…イナズマ落とし。」

読んでみると。。。
  「一人がビョーンと飛ぶ。もう一人がその上でバーンとなって、
   クルッとなってズバーン。…これぞ、イナズマ落としの極意!」


みんな吉本新喜劇バリのコケっぷり。    土門もちゃんとコケてる♪
005-集合-2

風丸 「円堂…お前のじいさん、国語の成績よかったのか?」
円堂 「さぁ~サッカーひと筋の人だったらしいから…。」
005-円風豪-3

しかしここでブレーン・豪炎寺。「ビョーンと飛んで…?」 何か思いついた感じ?

場面変わって。。。。学校の外をランニングする土門。
「ちょっと休憩。」 と、電柱にもたれたと思ったら。。。

電柱の陰には… 悪人顔全開の、鬼道くんだぁ~~!!
久しぶりの登場が、これだけだなんて
005-鬼道-1
鬼道さんに、円堂大介の秘伝書の報告をする土門。。。
土門が帝国サイドの人間だとゆーコトが、明らかになる場面ですねー。

そしてグラウンドでの練習中。。。

豪炎寺 「円堂、ちょっといいか?…さっきの秘伝書のコトだけど。」
イナズマ落としを自分なりに解釈して、円堂くんに説明する豪炎寺。

よくわからない特訓で、飛んでる↓↓(たぶん)栗松。
005-円豪-2
すると、スーパーポジティブ・ちょいおバカキャプテン(ゴメンね♪)円堂くんは。。。

「豪炎寺…。そーだよ!たぶんその通りだよっ!」
あまりの感動で、お目々はキラキラ☆ 「すごいな、お前っ!」

円堂くんの驚くべき単純さに、さすがにちょっぴり不安そーな豪炎寺くん

イナズマ落とし は、踏み台になる壁山がジャンプし、豪炎寺がその上で
さらにジャンプして、オーバーヘッドキックする、という必殺技。

さっそく特訓開始~!
005-春円壁-1
踏み台になる壁山は、ジャンプ力を身につける特訓。
豪炎寺は、踏み台の上から、さらにジャンプするための特訓。

これ↓↓染岡さんと風丸さん、めっちゃ痛そう。。。 なかなかうまく着地できない豪炎寺。
005-風染豪-1
     染岡さんの顔…↑↑   染岡 「豪炎寺!」 風丸 「大丈夫か?!」

************************************************************
染岡  「…なぁ、もうやめないか。ボロボロじゃないか。」
豪炎寺 「…そっちこそ!」

支えてる染岡さんと風丸さんの腕も、もう真っ赤に。。。

染岡 「こんなの大したコトねぇよ…それより、お前…」
豪炎寺 「俺だって大したコトない!」 風丸 「豪炎寺…。」

目と目を合わせる3人。 風丸 「…わかった。つき合うよ。」
************************************************************
このシーン…大好きです♪ 染岡さんがやたらとカッコイイ。
中2とは思えない、ダンディボイスでございます

こちらは、くじけそーになる壁山を、今日の格言で励ます円堂くん。
壁山もなんとかガンバル気持ちに。。。
005-円壁風染-1

そして豪炎寺。。。ついに着地に成功! 染岡 「豪炎寺~!」 染岡・風丸Wいい笑顔♪

005-豪炎寺-1
なんなのー!!この母性本能くすぐりまくり笑顔!!!!

力尽きて倒れた豪炎寺に、かけ寄る染岡さん風丸さん。。。

染岡 「とうとうやったな。」
豪炎寺 「いや、まだまださ。ようやく3分の1ってところだ。」
風丸 「でもとにかく、やれそうな希望は見えてきたよ。」

練習を終えて、すがすがしい表情のメンバー(みんなもどこかで練習してたのね…)。

円堂 「よーし、みんな!あとひと踏ん張りだ。野生中との試合は、もうすぐだぞ!」
みんな 「オーー!!」

今日の格言

 人間、ダメだと思ったときこそ、ほんとうの力が 出てくる <円堂 守> 


ひとつの必殺技を、みんなで協力して完成させていく。。。その過程が丁寧に
描写されてる。。。この初期の頃ならでは!ですよね~~

やっぱり好きだわぁ~~イナイレ1期♪

第6話に続く。。。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イナズマイレブン◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)】

 新・必殺技完成をめざして、メンバー同士の絆が深まっていく。。。なかなかの感動回でございます◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR