年齢欄全面撤廃希望。

*
一見 タイトルが中国語風


え~~
中学校まで、お受験 とは無縁だったわが家なのですが。

今年度は 長男O太(中3)が、ついに 受験生

現在、同じ団地内の英語塾 に ゆる~く通ってるだけなので、

この夏休みは、満を持して 進学塾の 夏期講習 ってヤツを

受けるコトになりました。 (だって自力で勉強なんてするワケないしー


で!!

入塾に際して、提出する書類が何枚かあるんですけど…


… 来ましたよ。 久しぶりに。 

またコレかよっ!!! ってヤツが。


たしかワタシ、何年か前にも記事に書きましたわ。 参照記事


そう。
家族構成を記入する際の …『年齢欄』…!!!



そりゃ~ね、書きますよ。


書きますとも。


ええ。 ええ。 潔く真実を書きましたよ。 (←当たり前)


年齢欄


えーーーーん

数字にすると、なんか嫌だぁぁ~~~


てゆーか。。。 紙上に書かれている

52歳の母 ってのが、もぉなんつーか架空の人物にしか思えなくて、

現実の自分 とは全く結びつかないっつーかぁ~~  (アリ?現実逃避?)


ついでに、 まだ46のダンナの歳に、なんか腹立ってきたりして


そもそも年々変わっていく 『年齢』 などという暫定的数値を

わざわざ書類に記入させる必要性など、果たしてあるのか?


否。

ぜ~~~ったい必要ないですよね。 ねっ! ねっ! ねっ?!


いやもうホント、そろそろ全面撤廃してくれないと。。。
ワタシも毎回、いちいち記事書くの大変ですから。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

全くその通りですね。
完全同意でございます。

数字で見ると

年齢欄って要らないですよね~
いろんなことがプライバシーの侵害だといって
表に出さなくてもいい時代に、なぜ書かないといけないんですかね~
いろんな書類に誕生日と年齢は書かされますね~
旦那さんの方が年下っていうのが、余計に書類の年齢に目が行っちゃいそうですね。
友達が旦那さんが1つ年下だけでも、腹が立つって言っていました。(≧▽≦)友達の旦那さん、頭の毛がつるんなのにね~
実年齢より若く見えることが大事ですよね~!(^_-)-☆

No title

あははっ!! 本当タイトル 中国風~~(´艸`*)

ってか タテノくん(?)めっちゃ若かったんですね~♪
あ。失敬…
婚活レポ愛読者としましては♡ ついついその呼び名で~(笑) 

いやいや ホントホント それ知ってどーすんだっ!!
デスヨねぇぇ~~( ˘•ω•˘ )
『年齢イランイラン政策』賛成~~っ(≧▽≦)

> ST Rocker さん♪

超個人的な愚痴的記事だとゆーのに、
完全同意ありがとうございますぅ~。
感謝感激。。。(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

ちょっと考えれば、時代に合ってないのは明らかなのに
たぶん書式の見直しなんて、わざわざしないんでしょーね。

そんなどーでもいいポイントに、いちいち過剰反応する人も
あんまりいないのかも知れないですけどねーw

やっぱり(≧▽≦)?こーゆーの書くと、自分より若いダンナに
嫉妬とゆーか羨ましいとゆーか、なんかイラっと…(≧▽≦)

> maaboco さん♪

ぎゃはは。そうそうタテノくん。
学年的には5コ下なんですが、この時期の2ヶ月ほど限定で
6コ差になるんですよ!!だからさらに面白くないっつーかねw

ねー!相手にとっても絶対必要ないデータでしょ!?
それをわざわざ、こーんな嫌な思いして書かせなくてもねぇ。
(どんだけ書きたくないんだワタシ↑)

『年齢イランイラン政策』!全面的に支持しますっ(≧▽≦)!!

No title

うぉ!うぉ! やっぱり~ 中3だと皆が進学塾の夏期講習とか
行くんですかね~?
来年、ウチも中3になりますけど。。。
進学塾の夏期講習なんてついて行けない気がする~(._.)

他国に比べると、日本は何かと年齢を気にする人種らしいですね~。
なんで?必要なんですかね~?
未成年か大人かの確認が必要なものなら書面上必要なのもわかりますけどね~。中3の保護者で未成年はあり得ない訳だから~
ね~(-"-)

いいな~旦那様。。。
46かぁ。。。 (-。-)y-゜゜゜
ウチの鬼様と1つしか違わないけど
何故か羨ましい。。。(^_^;)

> スポンジボブ さん♪

うちの場合、長男の友だちが塾行ってるコが多くって、
変に情報が入ってくるから、不安になるんですよねー(^^;)
あと普段の生活見てたら、自宅に居て自分ひとりで勉強
するなんてありえねぇーー!!(-_-;)って感じでw

うわぁ~ワタシ年齢を気にしてしまう日本人の典型かも♪
そうそう!親なんて大体の年齢の幅に決まってるんだから
そんなリアルな数字書かせなくても。。。ねぇ(≧▽≦)?!

鬼様はダンナより1コ上かぁ~♪
年取ってくると、自分もダンナもちょっとでも若いコトに
嫉妬しちゃうのかしら…。とりあえず40代が羨ましいw

No title

おはようございます小藤さん(^^)

年賀状に使われたという背の順家族写真を見る限り20代ともとれますけどね(^^)
目元を隠してるとはいえ(笑)

お互いまだ我が子の結婚式も孫の顔も見ていないですし、まだまだ知らない人生の楽しみは盛り沢山ですよ。
子供の頃にイメージしてたフォーティー、フィフティーをいい意味で裏切るべく毎日を精一杯生きて素敵に歳を重ねていきましょう。ね(^^)

年齢欄については 受け入れろ そう気になさらずとしか言いようがないです(笑)

> よし さん♪

やーん♪ 20代~~~(≧▽≦)?
って、顔ほとんど隠れてるじゃないっスかw

たしかにわが子の今後の成長、心配ながらも楽しみですよねー
とりあえず私、数年後息子たちと一緒に飲みに行って、へべれけに
なって介抱してもらう…ってのが一番の夢かもー♪(息子大迷惑w)

『年齢欄』受け入れ努力、今後の課題にいたしますぅ(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR