

 見えそーで見えない…!!!

*
普段の洗濯に使用する、洗剤や柔軟剤。。。

うちでは、液体タイプ のを使ってるんですけどね。

最近って大体、使い切った後のボトルをそのまま利用して、

別売りのパックから 補充できるよーになってるじゃないっスか。


んで、いつもお徳用の ボトル2回分!とか、2.2回分!

みたいな詰め替え用パックを買って、補充してるんですが。


ボトルの側面に、なんか小窓的に、半透明のラインが入ってますよね。

中の洗剤が、今どれだけ入ってるかが見えるよーに! という。。。

気配り大国ニッポン!が誇る、優良メーカーの方々の

心憎い配慮 なのでしょう。


なのでしょうけど。。。


あの、半透明の小窓ラインに見えるはずの洗剤が…



 めっちゃ見えづらいのって、
     ワタシだけでしょーか?!!



特に柔軟剤。

洗剤詰替!


この、半透明の小窓ラインをですねー

必死に目を凝らしながら、洗剤を入れてるはずなのに。


3回に1回ぐらいの割合で…

入れてる途中に、今どこまで入ってるのか見失ってしまい。


上から ドバーーーッ!!!! と溢れさせ、

慌てて 「 どぁぁ~~!!!! 」 とか大騒ぎしてるのって…



  。。。ん?  。。。ワタシだけ?


最近急速に進行してる気がする、かすみ目が原因かしら


てゆーかさ~~  この小窓ライン!!!

半透明じゃなくって、モロ透明にしてくれないかな~~

品質保持的に完全透明化は難しい、とかかな~~



。。。優良メーカーの皆さま、ご検討よろしくお願いします




ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かる~~(≧▽≦)

私も最近、老眼で目が見えづらいのもあって、詰め替え中に溢れちゃうことありますよ!小窓ライン、ホント透明にしてくれたら見えやすくなりますよね!お買い得で買ったのに、溢れ出る損感...

口の淵に引っかかるように詰め替え用のパウチ容器に窪みがあるのも、便利だけど、そこに引っかける前に中身がドッバーーって出ることもあります(≧▽≦)これは自分が不器用なだけかも...(≧▽≦)

それにしても詰め替え用、増えましたね!!
ドラッグストアで、よくお買い得の洗剤やシャンプーの詰め替えがあるのですが、セットになっているもの、中身が2倍になっているものと種類も豊富なので、一番お得なのはどれなんだろうっていつもスマホのアプリを使って比べています。(≧▽≦)

余談ですが、ディスカウントストアで、普通のスーパーより安いと思って買ったお菓子が内容量が少なくて、損したことあります。
ディスカウントストア用に作っている商品があるんでしょうね~(^_^;)

No title

あぁぁ…残念ながらの 予想を裏切らない?
『ドバっといっちゃう派』です( ;∀;)

油捨てるのに ペットボトルに入れ替える時にも
毎回ドキドキしております(;´Д`)

とは言え ネットリとして全然、中に入ってかない 
トリートメントタイプも それはそれでストレスであります( ̄д ̄)

何だろ…とりま個人でシッカリ頑張れよっ!! って事~!? (^▽^;)にゃはは~。

No title

ぐふふ。。。^m^
同じく! どば~っと^^;やっちゃった経験多数アリ!
最近は、はなっから小窓は確認しません。(^^ゞ
上からそそぎながら見て、液体の水面が見えてきたらストップ!
適当な感覚で詰め替えております。。。
そして大容量の詰め替えパックって、キャップが付いているので
詰め替えずに(^^ゞダイレクトで使用することも多いです。
アハハ^^;

> ぶちにゃん さん♪

よかったぁ~予想どおりwお仲間がいる~♪

そうそう!口の淵に引っ掛けるヤツもーー(≧▽≦)
あれも不器用な人間には、ハードル高いですよね~
あんな心もとない引っ掛かり具合。。。
最後までキープできるほど集中力もたないし(≧▽≦)

たしかに最近、1つの商品で色んな種類が多すぎかもー。
詰め替え用よりも、ボトルの方が安かったりする時あるし~
ホント消費者泣かせですよね~!

> maaboco さん♪

またまたお仲間~♪

あはは!ネットリタイプのヤツ、わかるぅ~(≧▽≦)
うち、ダンナの作業服用の洗剤が粘度めっちゃ高くて、
全っ然ボトルに入っていかないんですよ(-_-;)イラっ!!

そうそう!結局は個人の力量に任される感じだもん~
なんか親切にしといて最後に突き放される、みたいな(≧▽≦)

> スポンジボブ さん♪

おぉ!器用そーなイメージのボブさんでも
やっちゃってるんですね~~ちょっと安心感♪

そっか!もう最初から小窓はアテにしない作戦(≧▽≦)
私も今度やってみよう。。。できるかなぁ(^^;)

あと詰め替えずに、大容量パックから直接作戦かぁ~w
なんかオットコ前な作戦が多い気がするー♪

No title

対象によっては「見えそうで見えない」ってほうがモロ見えよりもグッとくるんですけどね!(笑)

なるほど、見えそうで見えないからドバーーーーッ!!!!ってなって、どぁぁ〜〜!!!!ってなるからモロ見えにしてって話ですね!
納得です!
確かにこの場合ならモロ見えですよね(^^)

> よし さん♪

ウフフ♪ たしかに対象によってはねぇ~♪

でも最近は、かすみ目&老眼のダブルパンチで
日常的に「見えねぇ~!」ってコトが多いから、
全てにおいてモロ見えしてほしいです~♪

モロ見え最高!!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
