めぐるめぐるよ師走はめぐる…

*
またまた1ヶ月が風のよーに過ぎ去って、早くも年末…

てゆーか、世間は メリークリスマス じゃーないっスか。


ところが、

息子2名とも 中学生 になってしまったわが家では。。。


いちおー毎年飾ってた ツリー も、結局出さず。

チキン食べ過ぎて、ケーキ は冷蔵庫に入ったまま。

去年までいたはずの サンタ の存在など、すっかり忘れ去られ。


夕ご飯の食卓には、昨日の残りの 豚汁 が並ぶという。。。

クリスマス感の無さ でございました~~~


このまま、年末年始も実感のないまま過ぎ去りそう。。。


そして、年賀状はまだ写真すら撮れてない… とゆーダラけ具合。

いよいよヤバイかも~~~



最近では、ほとんど放置ブログと化しておりますが。。。

なぜか毎年恒例の、イナイレ(なんかもう隔世の感が…画像で

今年を締めくくりたいと思いまーす


2017もヨロシク!


皆さま、よいお年を~~~!! (あれ?まだ早い?)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスイブの今宵。
もしや!
もしや更新とか・・・?
と思って立ち寄ってみますれば。
わーーーーい\(^o^)/
会えました!

そっかー。
小藤さん家は、クリスマスは卒業か~~~。
羨ましいわ~~~。
うちはあと、2回。
あと2回こなしたら、トン汁生活に仲間入りするわ~~~。

一年間ありがとうでした。
よいお年を!!

> こぶりんぼ さん♪

こぶりんぼさ~ん♪ 今年も無事に、
サンタ・ミッション完了されたのでしょーか(≧▽≦)

小学生がいなくなるだけで、クリスマスがこんなにも
楽ちんになるとは思いませんでしたよーw
こぶりんぼさんも、残すところ2回ですか~♪

クリスマスに豚汁ってのも、なかなかでしたよー♪
大体チキンだのケーキだの、クリスマスメニューって
アラフィフには重すぎますもんねーw

こちらこそ、今年もおつき合いいただきまして
ありがとうございました~(*^^*)

現実的...

子どもが中学生になると急にサンタさんの存在が無き者になるんですよね~
確実に大人の階段を上っているんだな~って思いますね~
娘にもサンタの存在について聞いたことあるんですけど、
やっぱり中学校の時には分かっていたけど言わなかったと言っていました(≧▽≦)
子どもなりに知らないふりして気を使っていたのかしらね~(≧▽≦)
年末があっという間に過ぎていきますね~
私も年賀状をまだ書いてないです。
昨日娘に、暇な時があまりないので、年賀状だけでも買ってきてって言われて、昨日、娘の分だけ買ってきました。(≧▽≦)
分割して買わないと手持ちがないという懐の寒さ...
娘の年賀状だけ昨日印刷しました~(≧▽≦)
掃除も、洗剤だけ買って安心状態(^_^;
一年一年、時の流れが早すぎてびっくりします。
年が明けるまで、ブログを打てるか微妙なので、年越し挨拶もしとかなきゃって思いますね!!(≧▽≦)
私も来年はきっとブログの更新がまったりすると思いますが、
来年もよろしくお願いしま~~す!

No title

ちょっ!! 小藤さん 年末のごあいさつ早~~いっ(≧▽≦)

いゃ~そっか~2人とも中学生になるとそんな感じですか~
ウチ ビミョーに離れてるからなぁ~…この先どーなる事やら…(;´∀`)

ってか この度 宅の長男坊にサンタの存在が…ゴニョゴニョ。
来年から ミッションも減り オカン寂しくなっちゃうなぁ~( ;∀;)トホホ。

来年もよろしくお願いしま~す♪
良いお年をお迎え下さいね~(^_-)-☆

> ぶちにゃん さん♪

毎年同じコトゆってるな~~っと思いつつ、
ホント年々あっとゆー間ですよね~(^^;)

年賀状。。。どーしましょう?!
大晦日にギリギリ投函パターンになりそう~(T_T)
ぶちにゃんさんもまだ…って聞くと安心したりして。

あと掃除ねぇ~(≧▽≦)
私も、新商品の洗剤だけはゲット!しましたよー(≧▽≦)
どーせ使わないくせに。。。ww

お互い細~く長~くでも、ブログ続けられますよーに♪
こちらこそ来年もよろしくお願いしますぅ~(*^^*)

> maaboco さん♪

すっかり月イチ更新が定着しちゃいまして~~
クリスマス記事のつもりが、思わず年末の挨拶までww
年内に更新しない気マンマンですよ~~もぉ~(≧▽≦)

おぉ~っと!maabocoさんちのサンタミッション。。。
早くもおとうとくんだけになっちゃうんですね~~

最近は、maabocoさんとこお邪魔しても読み逃げして
ばっかりで。。。ゴメンなさ~~い!テヘ♪
来年は更新ももーちょっとガンバりまーす(予定)ので
こちらこそ懲りずによろしくお願いしますぅ~♪

No title

おおおぉ~、すっかり
“ 大人クリスマス ” ですね~(゜.゜)
思春期の男の子が、クリスマスに妙にはしゃいで
ワクワクしてても困りそうだから。。。 
それで正解なのかもですね。^^;

来年も気長に(^^ゞお付き合いくださいますよう
宜しくお願い致します。

> スポンジボブ さん♪

無邪気にサンタさんを信じてた小学生の頃が
ウソのよーに、淡々としてましたよぉ~~(^^;)

でもたしかに、今あんなにはしゃがれたりしたら
それはそれで対応に困るかもーw

こちらこそ~♪ ホント気長に!!(*^^*)
来年もまたよろしくお願いします~!!

こんばんは

小藤さん
まだまだ寒いですね。
お元気ですか?
お忙しそうですね。
お時間できたら、また記事書いてくださいね~(^^)/

> ST Rocker さん♪

ご無沙汰しております~!

いえいえ!全く忙しくなどないのですが
すっかりサボリ癖がついてしまいまして♪♪

そろそろ記事書かなきゃと思いつつ…(^^;)






> 小藤さん
> まだまだ寒いですね。
> お元気ですか?
> お忙しそうですね。
> お時間できたら、また記事書いてくださいね~(^^)/

No title

ご無沙汰してます小藤さん。よしです。わかりますか(^^)

今日五月七日は小藤さんのお誕生日ですね!
ほら私の誕生日の翌日だから覚えてるんですアハ(^^)
お誕生日おめでとうございます小藤さん!
今宵愛知から西の空に向けて祝杯あげときますね!(^^)

では、素敵な1日をお過ごしください。
届けこの思いっ!(^^)

> よし さん♪

うわ~スイマセン!めっちゃご無沙汰してます!
お祝いコメントにも気づかずに申し訳ないです。

そーでしたそーでした!!誕生日1日違い(≧▽≦)
覚えてますよぉ~~♪ だいぶ過ぎちゃいましたが
よしさんもおめでとうございます!

最近『あじへい』全然行けてないですぅ~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR