イナズマイレブン◆第1話◆サッカーやろうぜ!(1/2)

 
イナズマイレブン(アニメ)を、改めて第1話から見直して、
あふれる愛を再確認してしまおう!という、壮大な企画のスタートです。

いつまで続くのか、われながらアヤシイですが。。。
でも愛があれば!!! なんとかなるさ!!!

◆第1話◆サッカーやろうぜ!(1/2)


まずはオープニングの ♪立ち上がリーヨ!♪ これ名曲ですよねー!

子どもが見てるのを、家事しながら横目で見てただけの頃は、
あまりの超次元ぶりに、「ありえへん~!」 っとツッコミまくりでしたが、
この曲だけはお気に入りで、いつもノリノリで口ずさんでました♪

オープニングでのイケメン豪炎寺くん。

立ち上がリーヨ-豪炎寺-1

本編!
いきなり帝国学園による他校破壊シーン!!!
いま思えば、エイリア学園と同じことやっちゃってますね。。。

そして、伝説の初期メンバーが勢揃いのサッカー部・部室。
円堂 「さぁ~練習だ~!」

001-円堂-1

練習なんてやる気ゼロのメンバー達。。。

円堂 「フットボールフロンティア!今年こそ、これに出ようぜ!
    …なっ染岡!半田!。。。」

ひとりずつ順番に名前を呼んでいく。…なぜか少林だけ呼ばれないっ!
少林本人は、まったく気にせずカンフー練習。

001-部室-1

この初期メンバーでの、ワヤワヤした雰囲気とか、トボけたやりとり…
めっちゃ好きです! 全員のキャラが絶妙だと思う。

この後、秋マネージャー登場。秋マネの声カワイイ!
イナイレって、声優さん達の声の魅力もハンパないですよね~。

そーいえば円堂くん、最初は 「木野!」 って名字で呼んでたのに、
いつから 「秋!」 って名前呼びになったんだろ? …要チェック!

やる気ゼロのメンバーを部室に残し、円堂くんは秋マネと河川敷へ。
小学生チームとサッカー練習。

ここで運命の出会い!!豪炎寺初登場!! やっぱりカッコイイ!

001-豪炎寺-2
↑↑↑
ボールにツバ吐いちゃったイケナイお兄さんに、制裁キック炸裂!!
ここで ♪ジャガジャーン♪ って入ってくる音!

豪炎寺が、何かやらかしてくれるシーンには欠かせない、あの旋律…。
これ流れると、なぜか自動的にテンションが上がってしまいます!

すんごいキックを見せられて、円堂くんもテンション上がりまくり。
豪炎寺にあれこれ話しかけるも、豪炎寺ひと言も発せず。。。
あれだけ話しかけられて、ずっと黙っていられるってのもすごいと思う。

翌日、転入生豪炎寺・再登場↓↓↓
001-豪炎寺-1

サッカー部に勧誘しよーと、ちょい緊張して話しかける円堂くん。
円堂 「…ごーえんじ?」
初めて発音するって感じの、まだ呼び慣れてない言い方!

豪炎寺 「…サッカーはもうやめたんだ。」 …記念すべき円堂との初会話!

ここで普通にイケメンな半田くん登場で、校長室に呼び出される円堂くん。
もしかして、噂どおりの廃部宣告か?!
後半に続く。。。

…な、長い!まだ1話の前半しかやれてない…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR