スポンサーサイト


 ほぼ1ヶ月ぶり。。。(≧▽≦)?!

*
ブログ放置… 過去最長を記録してしまいましたー

いやぁ~~ 至って元気に過ごしておりますぅ~ テヘ

1ヶ月近く放置しちゃってるため、とりあえずの更新~~


うちの息子たちが、小学生時代に乗っていた自転車。

ブログ同様、2台とも家の裏に放置してあったのですが。


タイミングよく、ワタシの高校時代からの友だち・Y子から

「 使ってない自転車あったら 譲って~♪ 」

と、LINEでメッセージが。


実は Y子、小学3年生の末っ子男子の母でして。(上に姉2人)

高齢出産のワタシよりも、さらに高齢出産しちゃったハハなのですわ。


で。 わが家としましては。。。

放置自転車を処分できる 絶好のチャンス到来~!!

「 2台とも引き取ってくれるなら 配達しまっせ♪ 」

つって。 無理やり2台押しつけるコトに成功しましたー


先週、ダンナと2人で配達に行って。。。

お礼に、こんなん いただいて帰ってきました


▼ 地元なのに全く知らなかった 彦根梨
彦根梨


そうそう! ご存じでしょーか、後ろに写ってる紙袋。。。

よくお使い物で使われる、

『たねや』(クラブハリエ) の逸品 バームクーヘン

が入ってる (と期待してしまう) 紙袋なのでございます。


んで。。。 彦根梨。 この紙袋に入ってたんですよ。


なので ワタシったら。。。 Y子がこの紙袋を持って出てきた時、

「 キャ~ たねや? (中を見て) って違うやんっ! 」

などと。  思わず本音が ダダ漏れちゃいまして。。。

横にいたダンナが、さりげなくフォローに入ってました


あ、でもでも。

たねやのバームクーヘンではなかったけれど。。。

めちゃめちゃミズミズしくて 美味しいっス、彦根梨 (これマジで)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自転車が梨に

子どもの自転車って中学生になったら要らないですもんね~
うちも娘の子供の時の自転車は近所の女の子にあげました。
自転車の処分は結構、勇気が要るので、もらってくれると助かりますね!
梨の季節ですね!
梨、おいしいですね!梨の季節って結構短いので頂いたら嬉しいですね!
娘も梨が好きです。りんごより好きって言っていました。(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさん♪ ご無沙汰しちゃってますぅ~!

そーなんですよね~
小学生の頃の自転車なんて、邪魔になるだけで
困ってたんですけどラッキーでしたー(≧▽≦)

私も娘ちゃん同様、リンゴよりも梨派でーす♪
味とか食感もそーだけど、梨の皮ってスルスルって
リンゴよりも断然むきやすいですよねー(≧▽≦)

おはようございます^^

自転車、無事に処分できて
良かったですね。

思わず本音が出た場面
私も、思わず笑ってしまいました。

自転車が美味しい梨に変身して
良かったですね(^^)

それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

> 坊主おじさん さま♪

コメント&応援ポチありがとうございます♪

自転車、こちらは処分できて先方には喜んで
もらえて♪ ホントよかったです~(*^^*)

相手が気を許せる友だちだったおかげで、
油断して本音が出ちゃいました(^^;)反省ですw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
