スポンサーサイト


 子育てあるある2連発?!

*
「「人間とは『すぐ慣れる動物』である。」」

と、かのドストエフスキー(たぶん)も言っているよーに。


前回 大騒ぎしておりました 川の字涙の卒業! も、

意外とすんなり。

意外となんてコトなく。

意外と快適に。。。?! テヘ


のびのび安眠できちゃってる、今日この頃でして


といっても、自分が布団に入る 深夜1時頃になると。。。

時々、2階のO太&K太の部屋に こっそり忍び込んでは

寝顔を確認しちゃったりしてる ストーカー母 でございますぅ


ところで。 通常わが家では。。。

息子たちに口うるさく注意したり、ブチ切れて怒鳴りつけるのは、

もっぱら イライラ更年期ハハ の ワタシの担当でして。

ダンナはどちらかとゆーと、キレるワタシを見てニヤニヤしてたり、

『まーまー そんなに怒らなくても。。。』 みたいなスタンスなのですが。


昨日はダンナがめずらしく。

時間になってもゲームをやめないO太に、キレてたんですよ。


う~~~ん アレって何なんでしょーね。

自分がブチ切れてる時は、もっとひどい罵声を浴びせてるくせに、

ダンナがO太を怒鳴りつけてるのを、キッチンで聞いてると。。。

「えぇ~何もそんなに怒らなくてもぉ~~

みたいな、いたたまれない気持ちに。。。!!


さらにそのうち、いたたまれない気持ちを通り越して、

「 ちょっとアナタ、 私の愛するカワイイ息子を
 そんなに怒らないでくれる?可哀相じゃんっ


とかって、ダンナに憤りすら感じちゃったりする… とゆー不思議。

自分の方が、普段よっぽど理不尽に怒鳴り散らしてるのにさ😆

つーか、結構コレって 子育てあるある なのかしら😁?



▼ じん帯損傷ブラザーズ。。。(現在2人仲よく指ギプス中~
ギプス兄弟
。。。O太は教室の机でぶつけ、K太は自転車でコケたのが原因。。。


あ、あとコレも 子育てあるある? な感じなのですが。


その、 兄・O太が ダンナに怒られてる時に、ダンナが

「さっさとゲーム終わって、お風呂入って来いよっ!」

とか言い出したとたん。。。


いつもはダラダラして なかなかお風呂に行かない弟・K太が、

ものすごい素早さで お風呂に入りに行ったのが。。。 もぉ 爆笑!!!!


なんつーか、ベタに分かりやすいヤツ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっさりと川の字を卒業・・・それはそれで寂しいのでは?
もう少し余韻(笑)が欲しかったですね~。

お母さんは大抵、旦那さんより子どもですよね。
自分以外の人に子どもが怒られるとムッとする事、あると思います。

あるある~

私もかなり娘に怒ったこと何度もあるんですけど、
いざ、ダンナが娘にキレるとめっちゃ腹が立つんですよね~
私の愛娘に何の文句よ!って思います。
ここ数年は、ダンナは娘に文句を言うことすらできないくらい、
二人の間にはミゾがありますけどね~~(≧▽≦)
父親らしさが0%だから、娘ももし、怒られてもあり得ないくらい反感を感じるでしょうね~~
やっぱり信頼関係がないと、怒れないでしょうね~~
小藤さん家族は信頼関係があるから、たとえ怒っても、
O太くんもK太くんもビシっと言うことを聞くんでしょうね!(^_-)-☆

> apricot・a さん♪

あははー。われながら。。。
ひとりの快適さにあっとゆーまに順応してしまって(^^;)

でもそーなんです!そんな状況も淋しい(T_T)みたいな♪
卒業はしたけど、ストーカーはまだまだ続きそーです(≧▽≦)?

他のヒトに怒られるのを見ると、母が子を守る本能でも
発動されるんですかねぇ~。自分のコトは完全に棚に上げてw

> ぶちにゃん さん♪

あははー。そうそう♪
なんなんでしょーね、あの怒りは(≧▽≦)

うわ~~ 父と娘の関係って難しそーですもんね~
ダンナ様もガンバって娘ちゃんとの関係修復に
努力しないと、将来ますます淋しいコトに~~( ゚Д゚)

いやいや!うちもそろそろ反抗期ですから~~
基本仲はイイ方ですけど、最近は今までと違って
態度が悪くなってきてムカっっとくるコト多いです~(-_-;)

No title

初めてのコメント失礼します^o^
私もこどもを叱る主人にイラっとすることは多いのですが、私の場合「キレるの早すぎ!」と思っています。
ずっとこどもといると、こんなことでキレてたらずっとキレっぱなしだし!と思うようなことで主人が叱っているからなんです(^^;;
でも小藤さんの「私のカワイイ息子をー!」という気持ちも私の中にあるといいな!と思いました^_^
あるあるなんですねぇー。

No title

めっちゃわかる~っ!!

人って結構 順応性高い生き物なんですよねぇ~(´艸`*)

ウチも父ちゃんいなくなって数日…2人とも何も言わない…
父ちゃんの方が「電話したいって言わないって!?」って
我が子にドン引きですよ~(笑)

"子育てあるある" 全く同じぃ~!! 
自分は普段から えげつない怒り方してるくせに…(笑)
父ちゃんが息子達に ちょっとでも感じ悪いと
「何その態度!?」って なっちゃうなっちゃう~(´艸`*) 

怒って良いのは 自分だけ!! ってどっかある~…コッショリ♡
あれ? 自己中??(笑)

> りん♪ さま♪

コメントありがとうございます♪
やっぱり自分以外のヒトに、わが子を叱られると
ダンナであってもなーんかイラっときますよねっ♪

母親に比べると、子どもと接する時間の少ない父親って、
甘くなるか、すぐにキレるかの2つに分かれるのかもー(*^^*)?

いや~私の場合『カワイイ息子をー!』とか怒っときながら、
自分はそりゃもうヒステリックに怒ってるんですよ。
よくも自分のコトは棚に上げて…って言われそーですぅ(^^;)

> maaboco さん♪

ぎゃはは!そーなんだ。
父ちゃんのいない生活も、特にどってコトないブラザーズww
哀れ父ちゃん。。。(面白すぎる。。。)

そうそう!私もめっちゃえげつないキレ方してます(≧▽≦)
てゆーかもう、気分次第とゆーか本能のおもむくままにw
大人げないのもいいトコですわー

うーん、たしかにあるかも!ワタシは特別!感(≧▽≦)
そう!いいんですよ。そこには大きな愛があるからっ♪♪

No title

私もその感覚あるわーーーーー!!


自分はいいのよね、自分は。
自分は完全に、棚の最上階だわ!
だって、産んだもん勝ちよね♡

> こぶりんぼ さん♪

だはは♪ ありますよねーー♪

そっか、やっぱり産んだモン勝ち(≧▽≦)?
実際そーなのかも…!!って気もしますよ。
子どもを自分以外の外敵から守る!みたいな
本能が無意識に作用してるのかもーw

でなきゃ、この理不尽さが説明できない。。。w

No title

は~い! あるある~!
全く一緒です。^^;
ボブも自分の気分で理不尽にガミガミ怒鳴るくせに
鬼様が怒鳴ると、すっごく不愉快。(-_-;)
自分の気分で怒鳴って嫌な奴!と、思って
ムカムカしちゃいます。。。^^;
アハハ^^;

小藤さんは、とっさの反応で感情的になっても
カチンッ!では、なく じわ~っと悲しむほうでしょ~?
本当はボブも、そっちの反応をしたいんですけど。。。
すぐにカチンッ!って切れちゃうんですよね(._.)。。。

> スポンジボブ さん♪

やっぱり結構あるあるだったんですね~~♪
何の根拠もなく、自分だけは許される… とか
思ってるのかなぁ~w

いやいや、私も大体はカチンッ!!って
くるコトの方が多いですよーー(^^;)

ボブさんの記事の、長女ちゃんのケースの場合だと、
いったん悲しくなって、その後静かにキレるパターン?
になりそーですけどね~

ほとんどは理不尽にブチ切れてますぅ~~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
