スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 …だから勉強しろってば。

*
うへぇ~~~~~

週1更新 ぐらいは死守しよーと思ってたのに、
それさえも危うくなりつつある 今日この頃。。。

うちの中学生ブラザーズ、
ただいま 定期テスト前の部活停止期間でございますぅ~

宇宙人二男・K太にとっては、初めての定期テスト。

といっても予想どおり。。。

ヤツらの テスト勉強 への姿勢のユルさったら

んぬぅ~~ 予想はしてても イラっとくるわぁ~~~


部活停止で、いつもより早く帰れるのをいいコトに、

2人そろって。。。


3DSやったり。 

マンガ読んだり。 

DVD見たり。



… 何を優雅にまったり過ごしとんねん。


一昨日だったか、そんなヤツらの まったりタイム に、

文句言いたいのを ぐぐぅ~~っっと抑えて (抑えるのマジ大変…

ひと通り見逃してやった後で。


なんとか平常心を保ちつつ、(内心イライラMAX…


「 K太さ~ テスト勉強ちゃんとやってる~? 」

つって 聞いてみたら。


K太のヤツ、 いけしゃあしゃあと

「 んー なかなか勉強する時間が取れへんねん~ 」


などとっ! ふざけたコトぬかしやがりました。


…どのクチがぁ~~~~(-_-;;)!!!!



。。。その後、速攻ブチ切れたコトは 言うまでもありません。。。




▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 BECK 』 (ハロルド作石)BECK.jpg
2010年に佐藤健クン他 イケメンパラダイス的キャストで映画化されてます



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いゃ~よくテレビで高学歴の人が出ててね
『小さい頃 親に勉強やれって言われた事がない』って
言っちゃってる訳ですよぉ~~…

それは 元々賢くて 好奇心も旺盛で
言われなくても 自分からやっちゃうからでしょーがっっ!!! 
(; `д´)にゃーっ!!
って毎回思っちゃってます♡

宅の にぃにも全く同じですが…
言わなきゃ一生やらなそうな人には 言うに決まってますよねぇぇ~(^▽^;)

> maaboco さん♪

そーそー!
ヤツらは言わなきゃ~絶対に一生やらないっス(-_-;)

そりゃね~ 親心としては、
口うるさく言わずに、自主的に勉強してくれたら
言うコトないですよねっ

んで、言わずに放任してみたり、おだててみたりね、
色々試してみたりもするんですよ。甘い期待を胸に♪

で、結局最後はブチ切れる。という不動のパターン(T_T)
テスト前は、親子関係がギスギスしますわぁ~~ww

あるある

テスト期間って緩みますね~~(≧▽≦)
娘も中学生の時に、部活が休みになるのをいいことに、
テスト勉強より、整理整頓、掃除、うたた寝と勉強以外のことばかり
やっていましたね。
計画を立てて勉強するようにって学校から言われていても、
計画通りに動いたことがほとんどなく、
テスト前日になって、慌てて時間がないと言い張っていました。
時間がない理由が完全に自分にあることなんてすっかり棚の上に上がっていました。(^_^;)
いつ勉強のスイッチが入るか私はいつもイライラしていました。
結局中学生のうちにスイッチはほとんど入ってないです。
公文に行っていたので、計算が出た時だけ、数学の点が上がっていました(≧▽≦)
計算が出るテストって大概、1学期なので、そのときだけ、平均点を取っていましたが、あとは、地を這う点でしたよ...((+_+))

.> ぶちにゃん さん♪

あのヒトたち、ほっといたら勉強以外のコトしか
しないですよ~~まったく。

あはは。ぶちにゃんさんの娘ちゃんの気持ちも分かるー♪
普段やらないのに急に片づけたりとかしますよねw

たしかに中学生になってから、勉強スイッチが入るの
見たコトないかも!思春期めんどくさいですわ~(-_-;)

No title

うふふ。
うちもです、まったく同じでした^^; 
すっごく優雅に過ごしちゃっていたくせに
やる時間が無い!と逆切れ気味に口答え(-_-)
で、テストの結果が返ってきて。。。
自分が思っていたより点数が悪かったらしく
なぜかボブに八つ当たりですよ~(-_-)
いつになったら、色んなことを自覚するように
なるんですかね~(-_-;)
けど、同年代の小藤さんちのブラザーズも
同じ様子で^^; ホッとしたりする~ ^^;

> スポンジボブ さん♪

うふ♪ そうそう。自覚なさすぎ!ですよ~~
でもたしかに、どこも同じだって思うとミョ~に
安心してしまいますよねー♪

あまりにも危機感が感じられないモンで、
『もしかして勉強してなくても出来てるとか…?』って、
念のため、教科書からテキトーに問題出してみたら、
ビックリするぐらい覚えてませんでしたよー(T_T)

あんな状態で優雅に遊んでられる神経が怖いわ~(-_-;)

No title

部活がナイと、かえって解放感に浸っちゃうんですよね~。
解る!解る!
子どもの「勉強やる気スイッチ」ってどこにあるのでしょう。

あ、私のやる気スイッチもどこにあるのでしょうか?
我が家は小さな子どもがいないので、自分の事が気になります(笑)

> apricot・a さん♪

きゃぁ~~~☆ apricot・aさん!
す、鋭いトコロ突かないで下さいよ~~

子どもにはイライラしてるわりに、そーいえば
ワタシ自身、家事スイッチ全く入りませんっっ(≧▽≦)

アレやらなきゃなぁ~~と思いながら、マンガばっかり
読んでる私の背中を見ちゃってるんでしょーか(^^;)
ガーーーーン。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。