『実は…』…なんなのーっ?!!

*
先週のコトなのですが。。。

まだ息子たちが帰って来てない、夕方4時ごろに、

中学校から電話 がかかってきまして…!!!

しかも、O太やK太の担任ではない、先生からの電話で。


。。。こんなのもう、嫌な予感しかしませんよね。。。?


心拍数が、急激に上がっていくのを感じながら。。。


先生  「実は、K太くんがですね。。。」
ワタシ 「え。。。」


  。。。ななな何なのーーっ!! 怖すぎるんですけどーーっ?!!


先生  「自転車で。。。」
ワタシ 「えぇ。。。っ?!!」


  。。。んぎゃーー!!! 心臓がぁーーーーー!!!!!


と、 更年期ハハ、軽く貧血 起こしそーになってたのですが。

聞くと。

登校中に、 K太が 下り坂でスピードが出過ぎて止まり切れず、
前で信号待ちしていた、同じ1年生男子の自転車に突っ込んだと。

といっても、幸いケガは打ち身程度で、保健室には行ったけど、
体育の授業も部活も、普通に出てるので大丈夫そうです。。。



という、 相手の男の子の担任からの、報告TELでした。


 うぉぉ~~~~
  確実に寿命ちぢんだんですけど~~



たまたまお相手が、同じ地区のちょっと顔見知りのお宅だったので、
K太の帰宅後に お菓子持って謝りに行って、事なきを得ましたが。。。


思うに。 この、学校から電話かかってきた時の

『 実は、○○くんが。。。 』 ってフレーズ、

心臓に悪すぎますよね~~~ 


先生が、順を追って説明してくれるのを聞いてる その間、
次々と悪い想像ばっかり浮かんできて、気が気じゃないし!

なんつーかもう、経過説明なんて後でいいから、

とりあえず 結果だけプリーーズ!カモ~ン!! って感じですよ。


あ、それかそれか、たいして重大じゃない事案の時は、

『 実は… 』 つーの、やめてくれないでしょーか 先生方…!!



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 僕だけがいない街 』 (三部 けい)
僕だけがいない街


だってね~~ 実際。

こっちは脈拍数上げながら、悲壮な覚悟で話を聞いてるのに、

「 友だちの体が机に当たって、K太くんの水筒が落ちて
  プラスチックの部分が欠けてしまいまして。。。 」


とかって ゆる~い事案 を報告されたら。。。 (←小学校の時の話)


ワタシの 無駄にドキドキした時間を返せーー!!
ちょっとだけど 縮んじゃった寿命を返せーー!!
  みたいな。。。


あ、いや。
ホンっトお忙しいのに、ご丁寧に電話連絡して下さる先生方に、
頭の下がる思いは、ちゃんとあるんですよっ!!

 。。。あるんですよあるんですよめっちゃあるんですけどね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、わかるわかる~~。
学校の番号が表示されると、出たくないよね。
メールみたいに、タイトルが表示されてほしいね。
せめて、「怒」とか「単なる連絡」など、そこだけでも、表示されてほしいわね~~。
心の準備欲しいわーーー!!
私ももう、学校の番号は、寿命縮まるよ~~!

大怪我にならなくて良かったね。
自転車も危険だから、本当に気を付けてね!!

わかるーーーー!!

Kくんも、相手のお子さんも、大したケガがなくて良かったです!!
自転車でケガをする子って結構、多いです。
娘の同級生も電柱にぶつかってとか下り坂でひっくり返ったとかありましたね。
ちょっとした油断が思わぬ事故をするので、今回、軽く済んで良かったです。これから気を付けるでしょう!
やっぱり経験は大事です。

小藤さんの気持ち、とっても分かります。
学校からの電話って心臓に悪いですね...
これがホント大したことないと、こちらの無駄なドキドキ返してって思いますね。私も血の気が引くのを感じること多々あります。
中学校の時の電話も3回あるんですけど、
制服を忘れて大泣きでかかってきたのが1つ。
給食の魚の骨が喉に刺さってかかってきたのが1つ。
グランドの掃除のときに(体育じゃないところがミソ)バレーコートのネットに顔面をぶつけて、眼鏡が壊れたときがひとつ。
どれも大したことないのに、心臓バクバクでしたね。

> こぶりんぼ さん♪

うふふ。こぶりんぼさんはおそらく。。。
私の2倍は経験してるはず(≧▽≦)?!

あ、それイイ!
番号表示の段階で、重要度が分かるシステム~w
ホント心の準備させてほしいですわー

ありがとうございますぅ。そーなんですよぉ~
中学で自転車通学になってからとゆーものの、
いつか事故があるんじゃないかと、毎日心配で~(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
そーなんですよ。自転車の事故って多いでしょー?
しかも大ケガになりやすいから、ドキドキで~(T_T)

これを教訓に、スピード出さないよーになってくれたら
ラッキーなんですけどね♪
アホ男子はすぐに忘れるだろなぁ~(-_-;)

ぶちにゃんさんの娘ちゃんもあるんだぁ~
てゆーかカワイイっ(≧▽≦)(≧▽≦)
制服忘れて大泣き♪ 魚の骨。。。!!

ドキドキした分、後の脱力感がスゴイですよねーw

No title

うん だよね
我が家も8日の日に仕事中の私の携帯に
中学校からの着信表示が。。。。
何かしでかしたか?中総体を一か月後に控え怪我でもしたか?
と、悪い方にしか考えません。。。。
取りあえず。。。断りを入れ折り返し電話を

『○○ですがお電話いただいたみたいですが?』
『少々お待ちください』
電話口に出られたのは、顧問の先生
『実はですね。今日部活前に。。。。。』
って感じで話が始まりました。

次の日にある進路説明会の準備を
体育館を使用してる部活動生がしてて
ステージ下の机や椅子が入ってる引き出しを出してて
母趾(足の親指)がぶつかりバッユを履かず準備してたので怪我したとの事
一年生の自然教室で保健の先生が留守だったので消毒のみして
部活が出来そうになかったので家まで送り届けた事
等々のお話でした。

学校からの電話心臓に悪いです

怪我は一応その日に20時まで空いてる整形外科に診てもらい
骨には異常なし
化膿止めの抗生剤を三日分もらい
部活は、お休みして今日再診して
爪が外れないようにテーピングして部活もOKになりました。

やれやれです

> akisakura さん♪

中学になると、小学校の頃に比べて親に連絡が来る
コトもないでしょって思ってたんだけどなぁ(^^;)

うひゃ~携帯にかかってくると、さらに緊急っぽくて
心臓に悪そうですね~~

でもケガは軽く済んだみたいで良かったですぅ~♪
電話でケガとか言われると、どの程度かが分からないと
必要以上に心配になりますもんねー
お疲れさまでした~~(*^^*)

No title

こんにちは

学校から
「実は~」と話しかけられると
「我が子、何か大事件でも起こした!?」と心臓が飛び出しそうなぐらいドキドキしてましたので
その気持ち、よく分かります~

息子さんも相手のお子さんも軽い怪我で済んでよかったですね



> honey*caramel さん♪

こんにちは~♪

『実は…』ホント気軽に使わないでほしいですぅ~
なぜか一気に、深刻な空気になりますよねーw

ありがとうございます♪
ドキドキして損した!とか言えてるぐらいなら
ホントは感謝しないといけないんでしょーね(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR