スポンサーサイト


 お下がり下剋上…?!!

*
この春から、中学生×2名 になった わが家では、

毎日毎日、同じ体操服×2 を洗濯しているワケですが。


本来なら、

O太のが1組、K太のが1組、洗濯物に出されているはずが、

今朝 洗濯したのを見ると。。。 2組ともK太ので (-_-;)


なんかこれだけで、若干イラっとしてしまう更年期ハハ。


うぬぅ~~ O太のヤツ~~

絶対そのへんに干してあるヤツを テキトーに着てやがる~


あ、コレね、O太がK太の服を 着る分にはイイのですが。

逆の場合。。。

ぽっちゃりK太氏、 ピッチピチ になっちまうんですよ。


とゆーのも うちの中学生ブラザーズ、 去年ぐらいから…

。。。兄が弟のお下がりを着る。。。!!

とゆー逆転現象が起こっておりまして。


兄としてのプライドを傷つけられたO太氏。。。

「なんでオレが、K太のお下がりやねん~!!」

と、 いつも嘆いております。。。


てゆーか!!

ワタクシそろそろ、二男・K太にも 身長を抜かされそーで。。。

となると、 もしかして。

これからは、息子のお下がり を ワタシが着るコトになるの??


んで、 そのうち進化して。。。

息子の名前入りジャージを部屋着にするオカン

とゆー最終形態へと。。。  。。。 No~~~~!!!



▼ 最近読んだ お気に入りマンガ。。。 『 Butter !!! 』 (ヤマシタ トモコ)
BUTTER!!!.jpg

10代の頃。。。
なんでもイイから、もっと必死に 部活 やっとけばよかったなぁ~~~

と、 思わずうらやましくなるよーな。 
後悔で ちょっぴり切なくなるよーな。


。。。 超おススメ作品でございますっ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

子どものおさがり

服のおさがりで、兄弟逆転症状が出てるんですね~!
ある程度成長すると兄弟の成長も逆転すること、多々ありますね!
お笑い芸人の中川家みたいに極端に上の方が小さくて下の方が大きいというパターンになることも珍しくないですもんね~
ちなみに私は姉より背が高いけど、体重は...(≧▽≦)
子どものおさがりを着る友達、周りに結構いますね~(≧▽≦)
学校の体操服やジャージって質が良いんですよね!(^_-)-☆
ちなみに私も娘が着ない服をもらいました。中学校の体操服は娘の部屋着なので、まだもらえそうにないです。(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

うわ~~ ホントだ!
中川家の兄弟の体格差、スゴイですよね~!
とか言ってる私も、そーいえば。
姉よりも身長も高いし、体重なんて…(T_T)(T_T)エーン。

そうそう! 最近の子どもの体操服って、
けっこーな額するだけに、かなり上質ですよねー♪
だからきっと母親としては 捨てるに捨てられずに
自分で着るパターンになるんでしょーねw

これから息子たちの服を選ぶ時は、ゆくゆくは
自分が着るつもりで買った方がいいかもー(≧▽≦)?

No title

あははっ!! 年子だと全然ありえますよねぇぇ~(´艸`*)

ウチ 結構離れてるハズなんだけど…
Tシャツとかだと 去年までにぃにが着てたの
今年から おとうと君 普通に着ちゃったり…(;'∀')あで??

我が家の下剋上も そう遠く無かったりしてーーっ(/ω\)イャン♡

『息子の名前入りジャージを部屋着にする』が 
最終進化形ね~~っ(≧▽≦)きゃははっ♪

> maaboco さん♪

あははー。なんですかねぇ~

下の方が、のびのび育って体格もよくなるのかなぁ。
たしかにmaabocoさんちも、にいにくんはスリムで
おとうとくんは丸カワイイ印象~(≧▽≦)

息子の名前入りジャージねー♪
そこまで無頓着にはならないよーにと思ってても。。。
着てみたら、めっちゃ着心地よかったりしてっ(≧▽≦)!
誘惑?に負けてしまいそう~~w

No title

おさがりの逆転現象ですか。
そういえば我が家も娘のおさがりを私が・・・。
O太君の気持ち解るわ~!!!

No title

お久しぶりです

我が家の姉妹は、まだまだ長女の方が3センチくらい高いかな~
体重は、10キロ近く重いのでは?
長女(167)は身長伸びてません
次女(164)は地道に伸びてきてます。
私(158)は遠の昔に追い越され見下ろされてます
体重は、まだまだ追い越させません(笑)

私も、仕事の時の入浴介助で来てる服は
長男の高校の時の体操服です
背中に、ネーム入りでちょい恥ずかしいですが
有効活用しないとね

> apricot・a さん♪

そーなんですぅ~(^^;)
身長はO太の方が高いのに、年々K太の肉付きが
良くなってきちゃいまして~~(T_T)

あ!でもでも娘さんなら、普段自分が着ないよーな
服をお下がりでもらえるのイイじゃないですか~(≧▽≦)♪

> akisakura* さん♪

ご無沙汰しておりますぅ~(*^^*)

おぉ!私もakisakura*さんと身長同じぐらいですよー♪
娘さんお二人は、今ドキ女子って感じの長身なんですねぇ。

最近の子ってホント、背もスラ~~っと高くって、
手足も長いコが多いですよねー!
昭和体型の身としては、うらやましい限りですぅ(T_T)

お仕事に子どものジャージ活用!いいかも~(≧▽≦)
体操服って、けっこー吸汗速乾で上質ですもんね♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
