スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 命短しランチせよ乙女。。。

*
先月末。。。 めっちゃめちゃ久しぶり に、

高校の頃からつき合ってるメンバーでランチしたのですが。

もう、最後に集まったのがいつだったかも不明なぐらいで
たぶん5~6年とか、7~8年レベル? (超アバウト。。。)


ところが不思議なモノで、若い頃につるんでたメンバーって
この程度のブランク。。。 まっったく影響ないですよね~~

「こないだアンタが言ってたアレってさー」

の、 『こないだ』 が、7~8年前のコトだったりするし

もはや、限りなく身内に近い存在 。。。?!



そんな先日、たまたまテレビか何かで、

『人間は、19歳で人生の半分を終えている。』

とかゆー説を耳にして、なるほど!! って腑に落ちましたよ。

いま調べたら、ジャネーの法則 とか言うそーな。。。



その法則でいくと、10代の頃に身近にいた ってコトは、

その後 どれだけブランクがあったとしても。。。 すでに、

まるで 人生の半分ぐらい身近にいた かのよーな

実績が出来ちゃってるワケで。。。

ふむふむ。。。 そりゃ~ いつ会っても楽ちんなはずだわ~~


ところで。

ワタシの 高校時代の同級生 となると。。。
全員 おん年50~!! なワケで。


「50歳って!さすがに受け入れられへんわ、あたし!」
「絶対何かの間違いやって! こんな50歳オカシイから!」


と、 現実逃避しつつ。

話のネタは、みんな若くて可愛かった?頃の思い出話から。。。
いや~やっぱりお互い老けたよねー話まで。。。


全員声をそろえて嘆いてたのが。。。 『 写真って、残酷ぅ~~~
50ランチ
気持ちは10代のままなのに、 写真を見ると。。。 50歳のオバチャンがいる…!!


あとですね。 真面目な話。。。

「50代になると、人生も終盤感が出てくるよな~~」
「そのうち誰か病気になるとか死ぬとかありえるし~~」
「あるある。考えたくないけど現実問題ありえる~~」


と、 ちょっと しんみりするよーな話にも なったりしたのですが。
。。。

「それなら、もっと頻繁に集まった方がイイんちゃう?!」
「そーしよそーしよ!! いつ誰がどーなるか分からへんし!」
「え、どーする?! 3ヶ月に1回ぐらい集まっとく?」


。。。。。。つーコトで


これをキッカケに、定例ランチ 実現できたらイイなぁ~


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり旧友と

学生時代の友達と会うと、昔に戻りますね!(≧▽≦)
気持ちだけなんですけどね~(≧▽≦)
先日も、小、中、高で一緒だった友達に写真を撮られましたが、
会えば気持ちは若いままなのに、写真はきっとババア(怖くて確認してません...(≧▽≦))
そうそう、今年に入ってから、急に同級生から電話がかかってきて、
「新しい同窓会名簿を見たら私の名前が目に入って来て元気かな~と思って電話した~」と言われました!
会いたいね~って言われているんだけど、忙しすぎて、なかなか会えないんです。
小藤さんのブログを見て、やっぱり時間を作って会ったほうがいいな~って思いました!!
定例ランチっていいですね!私もできたらやりたいな~!

こんにちは

小藤さん
こんにちは。
GWいかがお過ごしですか?

小藤さん、とても50には見えないですよ~!
とってもイケてますよ(^^)/

No title

わぁ~イイなぁ~楽しそう♪♪
ってか すんごいの食べてるぢゃないですかーーっ(≧▽≦)

高校の友達も 部分的には会うけど ウチに来てくれる感じで
ランチとかはもぅ…記憶にございません(笑)
ってか ランチ自体 父ちゃんとしかしてない現実ーーっ(゚Д゚;)うぎゃっ!!!

そうそう♪ めっちゃ分かる~っ!!
昔ながらの友達とは どんなにブランクあっても
普通~に盛り上がれるんですよねぇぇ~(´艸`*)

是非 定例になると良いですね~♪♪

> ぶちにゃん さん♪

あははー。 例の写真を撮ったお友だちですね~♪
小中高と一緒だったと聞くと、納得かもー(≧▽≦)
お互い遠慮なんてないですもんねw

写真っ!! ホント怖すぎますわ~(T_T)
30代後半あたりから、カメラを向けられても
とっさに避けてしまうよーになりました、ワタシ(T_T)

なんかねー、自分の『老い』を感じるよーになると、
ふっと昔の友だちが懐かしく思えたりしてね♪
キッカケがないと、なかなか集まれないし~~(^^;)
定例ランチする!って張り切ってるわりに。。。
結局10年後ぐらいに集まってたりして~~(≧▽≦)

> ST Rocker さん♪

こんにちは~♪
このGWは、何をするでもなく過ぎてしまいました~(^^;)

またまたー♪ 写真の顔、自分でも見るに忍びないので、
しっかり隠させていただきましたよーw

それでも首の辺りは、年齢が隠せなくて哀しいですぅ~(T_T)

> maaboco さん♪

うふふ♪ お肉、美味しかったですよぉ~~(≧▽≦)
しかも全く気を遣わないから、堪能できましたわん♪

maabocoさんちは 家呑み派ですもんね~~♪
うちは掃除できない主婦がいるため難しくって~w
ホントはランチより、夜呑みの方が楽しいだろなー!!

なんなんスかね、昔ながらの友だちの楽ちん加減(≧▽≦)
気の合うママ友でも、喋るの楽しいしスッキリするけど、
あの、お互いどんな失礼なコトゆっても許される。。。
みたいな境地までは、なかなかねーw

定例ランチ、誰か仕切って実現させてほしいっ!!(他力本願)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらためましてお誕生日おめでとうございます小藤さん!
今宵、愛知から西の空に向けて祝杯あげときますね!

写真から“気持ちは10代”の可愛らしさがすごく伝わりますよ^^
写真を拝見して、気持ちのうえでは年齢ってあまり関係ないんだろうなって思いました^^

でもいいもん食ってるあたりはしっかり大人ですよね!そこはさすがに味平じゃないんだと!(笑)

> 鍵コメ さま♪

ありがとうございます~♪

気持ちだけでも決して老け込まずにw
お茶目な50代を目指したいと思います♪

> よし さん♪

いやぁ~
人のブログで自分の誕生日アピールしてスイマセン(^^;)

『気持ちは10代』!で、突っ走りたいと思いますぅ♪
精神年齢の低さには、けっこー自信がww

あぁっ あじへい!
なかなか行く機会がなくなっちゃいましたよ~(T_T)
ちなみに、家族全員 白湯ラーメン派でございます♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。