キャラ変ブラザーズ??

*
なーんか最近、ブログ更新をサボリすぎてるせいか、
いざ、今日こそ更新するぞー!! と思っても、

何から書いていいやら、途方に暮れる始末。


4月~5月のこの時期って、
けっこー体調を崩される方、多いと思いますが。。。

うちの 思春期ブラザーズ も。

この4月で、すでに長男O太が2日、二男K太が1日、
学校を欠席しちまいましたわ~~


O太はもともと、頭痛持ちだったり、ケガしがちだったりで、
学校とか部活とか、休むコトも結構あるんですけどね。

さらに、 なんつーか。。。

最近ちょっと、以前と比べると 常にダラけ気味とゆーか、
思春期特有の かったるい感 を漂わせてきてまして。


基本、真面目キャラ を保ちつつ 成長してきたO太兄、

これから徐々に やさぐれてゆくんでしょーか


その一方で。

問題児 の烙印を押され続けてきたK太弟はとゆーと。

これが意外なコトに
真面目かつ前向きに 新生活に取り組んでまして。

担任の先生に提出する、日々の記録ノートにしても。。。

超雑なO太とは対照的に、毎日キッチリ 記入してたり。


仮入部だった部活が、5月からは正式入部になるってコトで、
最初は行く気ゼロ!だった、連休中にある卓球部の試合を、

「やっぱり参加した方がいいかなー 正式な部員としては。」

なーどーと!! 
宇宙人キャラとはほど遠い、良識派発言 してみたり


いやはや、
一方的にキャラ決めつけるのって、良くないですよね~~

だいたい一般的に、

上の子は真面目、下の子はお調子者。。。

みたいに言われるパターン、ありがちじゃないですか。

んで、下の子って だいたい兄ちゃん姉ちゃんと比較されて、
あーだこーだ言われちゃったりするもんな~~~



▼ 映画化もされた 『海街diary』 の原作マンガ。。。
海街ダイアリー
ここでもやっぱり、長女が真面目なしっかり者


かく言うワタシも、姉と2人姉妹でして。。。

よせばいいのに、姉とおんなじ高校へ進んじゃったモンで。

姉のコトを知ってる先生に、

「お姉ちゃんは真面目やったのに、おまえは。。。」

みたいなコト、いっつも言われてました。。。。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

兄弟って

O太くんが真面目路線で、K太くんがお調子者というか面白路線だったのが、少し変わってきたみたいですね(≧▽≦)
私も妹ですが、私の場合、姉が若干、不真面目というか、眉毛を整えたりと、軽い校則違反タイプだったので、それを見て、自分は真面目路線で頑張ると思って、中学校の時は、O太くんとK太くんみたいでした(≧▽≦)
でも、やっぱり弟、妹はゆるいぬるい性格は治らないのか、
成長につれて、やっぱり上の方がしっかりちゃっかりしてきました。
時期的なものはあるかもしれませんね~(≧▽≦)
何はともあれ、K太くんのやる気に期待ですね!!(*^^)v
楽しみ~~~!!

> ぶちにゃん さん♪

あははー。
たしかに!ぶちにゃんさんのパターンもありますねー♪

上が真面目路線から外れてるのを見て、下はそれを
反面教師にして、真面目になったりして(≧▽≦)
無意識にうま~くバランスを取るんでしょーかねw

といっても根っこの部分は変わらないと思うんで、
真面目K太が、いつまで続くのか見ものかも~~(≧▽≦)

No title

あぁぁ~ウチ まさに↑ 上の子は真面目、下の子はお調子者。。。
パターンですよぉぉ~(^▽^;)

えぇぇ~そうなのそうなの!? おとうと君もマジメになれるの~!!!
いや…あの人は それ以前に人として・・・ゴニョゴニョ。(笑)

やっぱり小学生の頃とは違うのねぇ~
中学の3年間で O・K君が どんな変化を遂げるのか…???
後輩Brother'sとして 楽しみにしておりますっ(≧▽≦)

> maaboco さん♪

ですよねですよねっ♪
にいにくん&おとうとくんも同じ香りがしてますわーw

いや基本はたぶん変わらないっスよ、たぶん(^^;)
なんかちょっと張り切っちゃってるんですかね弟w
問題は、これがいつまで続くか。。。(≧▽≦)?!

だってねぇ。中学生なんて、
真面目な子がダラけるパターンの方が多いっしょ~?
今後2~3年どう変貌を遂げるのか心配~~(^^;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR