スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『川の字』卒業いたします…(T_T)

*
連日の雨続きで、じとじとジメジメうっとうしい中。。。

明日 わが家に、ベッド×2台 が納品される予定でして。


そう!! ここ数年、うやむや~に引き延ばしてきた、

『子どもたちに個室を!!』 問題が、

ついについに 現実化するコトになっちまいました。。。


いや~~~ なんでしょ。

遅すぎるぐらいの、子離れの第1歩!なんでしょーけど。。。


……ざ、ざびじずぎるぅぅ~~~(T_T) 泣ける


現状、ダンナは1人で 2階の主寝室に寝てまして。

ワタシと 息子2人はとゆーと。。。

赤ちゃんの頃から。 ず~っとず~っと。

リビング横の和室で、何年も 川の字 になって寝てて。


それがもう、別々ですよ。

川の字、空中分解ですよ。 (←意味不明)

い、いかん。。。 書いててマジで泣けてきた。。。


そりゃね。

思春期まっただ中の、あちこちに 毛も生えてきた男子が、

いつまでも母親と川の字なんて、無理があるだろーけどさ。 …グスン


ちょっと前まで、

「2階で1人なんて、怖くて寝られへん~!」 とか

可愛いコトゆってた 中2・O太も、すっかり平気っぽいし


中1・K太も、今でも時々 ワタシの布団に進出してくるくせに、

「ベッドって いつ来るん~?」 つって心待ちにしてるし


…… 淋しいの ワタシだけじゃんかよ~~~ あぅあぅ



と。 若干やさぐれ気味のワタシが、

「あーぁ。これからはもう バラバラに寝るのかぁ~~」

とか、 聞こえよがしに言ってたら。


宇宙人K太氏。。。


 「そんじゃオレ、時々一緒に寝たげよっか?」


…って !!!  駄々っ子ハハを なだめてくれました。。。


   なにその、不意打ちのオトコ前発言。。。  ジゴロ??

   ちょっと キュン☆とか きちゃったし。



▼ 最近読んだ おススメ マンガ~ 『花君と恋する私』 (熊丘 冬夕)
花君と恋する私
高校生カップルの、超キュンキュン☆ストーリーでございますぅ~

うちの、あの、スーパー無頓着ブラザーズにも。。。

近い(遠い?)将来、

彼女を自分の部屋に連れ込む日が 訪れるんでしょーかねぇ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も妻と子ども達がリビング横の和室で川の字、私がひとり二階の主寝室という、小藤さん家と全く同じスタイルです(^^)
そんな私としては、卒業後の小藤さんの身の振り方も気になります。古巣の二階主寝室には帰ってきてくれるのかしら(笑)

眠りにつくまでの母子だけの時間。
その言い尽くせないであろう十数年間の思い出と小藤さんの思いが、記事からすごく伝わり、なんだかグッときましたよ(^^)

近い将来あるであろう初めての彼女を部屋に連れ込む的記事も楽しみにしてます!(^^)

> よし さん♪

あらま♪ 全く同じなんて奇遇ですねぇ(*^^*)

そーなんですよね~~ あまりにも長い間、
子どもと一緒に寝るのが当たり前になっちゃってて。
もう二度とこんな日々が来ないかと思うと~~(T_T)
(↑大げさ?)

あ、そうそう♪
卒業してもワタクシ、主寝室には戻りませんっ(≧▽≦)
よしさんの奥様は、どーなんでしょうねぇ~~ww

No title

小藤さんこんにちは~~!!

えええ~~~!!
そんなに寂しいの?
マジ?

一人で布団の中で漫画読みながら寝るとか、最高じゃないですか~~。
やっと手に入れる一人寝。楽しんで楽しんで~~~!!!

慣れたらもう、二度と川には戻れませんて。
「り」(←夫婦二人寝)にも、戻れんわ~~。
やっぱ、「1」っすね!
極楽よん。

> こぶりんぼ さん♪

うふふなんかねー
長年ず~っと一緒だっただけに、
ついつい感傷的になっちゃって~~(T_T)

でもそーいえばワタシ、
基本はひとり大好き♪人間でしたわ~♪
意外とすぐに慣れるかもww

そう!「り」は今さら無理無理~(≧▽≦)

いよいよやってきましたね!

とうとう、川の字卒業ですか!
長い間川の字だったから、いっときは、寂しい夜にちょっと寝られないかもしれませんね...
多分、すぐに慣れるでしょうけどね~(^_^;)
小藤さんは一人で、和室ですか?それとも旦那さんと主寝室で??
そちらの方が気になります(≧▽≦)
あ、コメントを見ると戻ることは無さそうですね(≧▽≦)
私は旦那ともう、10年以上も一緒の部屋で寝てないので、
楽で楽で!!お互い、そう思っていると思います(≧▽≦)
我が家は子供部屋が2部屋あるんですけど、娘が一人だし、子供部屋、2つが1つにできるように壁が折りたためるので、今は大きな1つの部屋になっています。
そこに娘と私が寝ているので、同じ部屋で寝ている感じです。

彼氏連れ込む日が来たら、きっと部屋は元通りにするんでしょうね~
それもまた複雑ですね...
O太くんとK太くんが彼女を連れ込む...
川の字空中分解よりショックかも...
K太くんの男前発言いいですね!(≧▽≦)
気づいたら、まだまだ小藤さんと寝てるかもしれませんよ!!(*^^)v

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですぅ~ ついにこの日が~~っ(T_T)!!

もう一緒に寝るコトもないんだろな~とかって、
考えてしまうと感傷的になっちゃうんですけどねー
実は、今日で3日め… すでに慣れてきてたりして(≧▽≦)

そうそう、ダンナともいったん別々に寝てしまうと、
戻るのは無理ですよね~~お互いにww

子どもが彼女彼氏を部屋に連れてくる。。。
いつか経験できるんでしょーかねぇ♪
ぶちにゃんさん&娘ちゃんも、彼氏が出来た時が
娘ちゃんのハハ離れの時~(≧▽≦)?!

いや~それにしても、早々に連れてきても心配だけど、
いつまで経っても全く気配がないのも逆に心配ですよねー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。