スポンサーサイト


 宇宙人中学生誕生~??

*
んもぉ~~ 更年期ハハ、今日は朝から心配で
居ても立っても居られない心境でございました

うちの宇宙人二男・K太氏、今日から新1年生として、
新天地 中学校生活 のスタートなのですが。。。

小学校までは、徒歩3分!とゆー近距離だったのが、
自転車で片道20分(坂道アリ)になっちゃったモンだから、

まず通学が心配。


あと、ご存じのとおり? K太氏、とんだ宇宙人キャラと
ゆーか、いわゆる 不思議ちゃん タイプなので、

これから思春期へと突入していく 多感な仲間たちの中で、
はたして自分の居場所を作れるんだろーかという。。。

友だち関係が心配。

思えば中学の頃って、コレがいっちばん厄介だしぃ~~

はるか30年以上前の、自分の中学時代を思い出しても…

もう1回戻って、あの、情緒不安定な思春期集団の中に
身を置いて日々過ごすなんて、絶対イヤだわ~~


あ、でもでも ひとつ明るい材料はと言いますと。

小学校では、担任運がおっそろしく悪かったK太くん。。。

今回は、 長男・O太が 陸上部でお世話になっている、
気配りの細やかな、あったか~い雰囲気の女の先生で、

K太史上初?の 大当たり 出ましたぁ~~(な、長かった…)



そーいえば春休み記事、全く書いてなかったので写真だけ。。。

▼ 鈴鹿サーキットで遊ぶ、スーパーペアルックブラザーズ
鈴鹿0325-1



そうそう、そーいえば、
入学式の日は、K太乗っけて車で行ったんですけどね。

終わって、臨時駐車場になってるグラウンド内を歩いてたら、
2~3年生が部活するのに、ぞろぞろワヤワヤ出てきてまして。

O太所属の陸上部の部室前を通ると、顔見知りのコたちが
「あ、K太や!」 「K太バイバーイ」 とか声かけてくれたりして。

その時は、K太もにこやかに手を振ってたのですが。。。


別の部活の前を通った時に、

「アレ O太の弟?」 「めっちゃ似てるー!」
「え?どれどれ?」 「ホンマや、そっくり~!」


みたいに、あーだこーだと言われてたモンで。。。

ワタシが、ちょこっとふざけて K太を指差して、

「弟でぇ~す♪」 つって 通り過ぎたんですよ。

それでその場も収拾するでしょ~ぐらいな、軽い気持ちで。


そしたら。  その後すぐ。  K太に。


「「「…あーゆーのやめて。」」」

ってー!!
 。。。言われちゃいましたよ


え~~~~~~~
いーじゃんいーじゃん~~~
ほんのちょっとふざけただけじゃん~~~
その場を後くされなくするための処世術じゃん~~~


っつーのが、半世紀生きてきた更年期ハハの本音ですが。


もっ もしや こーゆーのって、思春期の子どもに最も嫌われる

『デリカシーのないオトナ』 ってヤツ?! うっそ~ん


え~~っとワタクシ、そーいえば自分が10代の頃に。。。
デリカシーのない大人には絶対なりたくないっ!って思ってたの、リアルに覚えてるぞ



O太に続いて K太も思春期入ってきちゃったってコトかぁ~~
鈴鹿0325-3
▲ 天空に浮かぶ、捕らえられた宇宙人。。。?


そしてそして、O太 14歳 の誕生日おめでとう~♪
(忘れてないからねーー 記事書けなくてゴメンねーーー
ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!!

O太くん、お誕生日おめでとうございます!!
中学校への通学路、長かったですね!
気を付けて安全に行って欲しいですね!
中学校の友達関係って面倒なこと多いですね...
色んな子がいるもんね~~
中学校で兄弟がいると、やっぱり注目度が上がりますね!
私は2つ上の姉がいるんですけど、
中3の姉と校内で出会うと、すごい嫌がっていました。(^_^;)
眼鏡かけているだけで、『ダサいからやめて』って言われていました。
でも同じ部活に入っていたので、妹っていうだけで、他の先輩からは可愛がってもらいましたね(#^^#)
Kくんもきっと可愛がってもらえると思います!
娘が中学生だったときに、私はPTA役員で学校によく行っていたんですけど、娘が私を見るたびに、恥ずかしいって顔をしていました。
あまり、学校で出会いたいくない年頃なのかもしれませんね~。(^_^;)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
いやーO太の誕生日が入学式とカブってたモンで、
どーしても入学の方がメインになっちゃってー(^^;)

親でも兄弟姉妹でも、学校で家族と顔合わせるのって
なぜか気まずいとゆーか居心地悪いですよねー(≧▽≦)
私は姉と5歳違いで、なんと中学の時、姉が教育実習で
学校に来たんですよ~~!
たしかに周りに色々言われるの、めっちゃ嫌でしたw

あ、でもそうそう。
意外と兄姉の周りのお友だちは可愛がってくれそう~♪
その点は下の子って恵まれてますよね~(*^^*)

No title

K太君 ご入学おめでと~~っ!!
O太君 お誕生日おめでと~~っ!!
めでたい事が 重なったんですね~っ(≧▽≦) ひゃっほいっ♪♪

えぇぇーっ!!! 『あーゆうのやめて』って…
どーしましょ…maabocoも完全に デリカシーのない大人だわ~(/ω\)イャン♡

ってか 小学校までは何かある度に 『来て来て!!』言うのに…
中学校入った途端 そーゆうのが嫌になったり…
それが『THE思春期』なんでしょ~ねぇぇ~(;´∀`)

母もちょっとずつ その変化に慣れていかねば 
ならないのね~(^▽^;)

親子で楽しい 中学校生活になりますようにっ♪♪

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~~♪

O太の誕生日は、入学式と重なりがちなモンで、
前日までは覚えてても、当日バタバタしてると
うっかり忘れそーになってヤバイっす(≧▽≦)

そうそう!こっちは今までどおりにやってるのに、
いきなりデリカシーのない大人にされちゃって!!
思春期マジ面倒くさいですわーw

子どもの頃はみんな、
「あんな大人にはなりたくないっ!」とか思ってるけど、
意外とすんなりなっちゃってるみたいで(≧▽≦)テヘ♪

中学生、どんどん親から離れていくんでしょーねぇ…(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
