スポンサーサイト


 小僧の目にも涙。。。?!

*
先週末、 宇宙人二男・K太の 卒業式 も無事終了。

K太だけ、ひと足早い春休みに突入しちゃってますぅ~


その卒業式ですが。。。

1年前の O太の時と同様、意外にも涙は全く出るコトなく

それどころか。

慣れないブカブカの学生服姿で、ロボットみたいに歩いてる
K太を見ては、笑いをこらえるのに苦労する始末でして


去年は、それでも式の後 各クラス教室に入ってから、
O太の担任・M先生に、思いっきりもらい泣きしたのですが…


今年は、なんつっても担任が U小僧だしなぁ~~~ (許せU小僧


とゆー予想どおり、1滴の涙もなく… 終わりましたよ。

  うーーーん… さすがに ちょっと不完全燃焼…??


あっ! でもでも、

当のU小僧本人は、ガラにもなく?感極まっちゃったみたいで、
涙ながらに、最後のメッセージを 語っちゃったりしてまして。

子どもたちも、けっこー泣いてる子がいたりして。

ふと見ると。。。

なんと。 宇宙人・K太氏まで、泣いてたりして!!!

んで、
それ見てまたまた大笑いしていた、ヒドイ母親でございます…  ちょっと反省



▼ 教室での記念撮影。。。 (後列の赤い目隠しがK太)
卒業-K
花束を持ったU小僧に肩を組まれておりますぅ~~


そーそー!!

泣いてる子、このクラスは なぜか男子が多かったんですが。。。

いっちばん大泣きしてたのが、
勉強もスポーツも出来る リーダー系男子 でして。

それ見て、ちょっとおませな感じの やんちゃ系男子 が、


「…おまえが泣くから、つられて泣けるやんけー 」

    なーんてコトを言いながら。


テレくさそーに泣いてる光景が、 超絶カワイかったですぅ~~


    。。。少年の涙。。。  。。。ま、まぶしすぎるぜ 。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K太君卒業おめでとうございますv-308

中学生のK太君も楽しく過ごせるといいですね(^O^)/

No title

ご無沙汰してます!よしです^ ^

K太くんのご卒業おめでとうございます。
涙する子供たちを笑って見守る母。って目の当たりにしたらすっごい貫禄を感じるかもです(笑)
いや、あの、もちろんいい意味ですi-201

でも笑って迎えることが出来るって素敵なことですよね^ ^

あじへいも卒業ですね…
こちらは笑い事でなかったりして(笑)

卒業おめでとう!!

K太くん、卒業おめでとうございます!!
とうとう、卒業しちゃったんですね!
漢字ドリル、もう無いですね...(*_*)
おもしろ解答、珍解答がもう見られないのが寂しいな~(≧▽≦)

U小僧、泣いたんですね!少しは先生という自覚が出たのかな?

小藤さんは1滴も涙が出なかったんですね!(≧▽≦)
感動したというより、面白くて楽しい思い出が浮かんだんでしょう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
いろいろあったもんね~~!

男の子が泣いちゃうって感動しますね!私、もらい泣きしそう!
泣きそうにない子が泣いちゃうと、ぐっときます。

No title

おめでとう~~!
いい子たちだ~~!!

そして小藤さんも、小学生母卒業だね。
くうゥ。
うらやましい!
お疲れさま♡

No title

K太君 ご卒業おめでとうございます♪
ニコニコの良い写真ですね~(≧▽≦)

ちょっ!! ナンデM先生には もらい泣きしたのに
U小僧には もらい泣きしないんですかーーっ!!!(笑)
もらって もらって~(´艸`*) ぎゃははっ!!

何か我が子が こーゆうので泣いてるの見ちゃうと
すごい成長感じますよね~♪♪

小藤さんも 小学生ママン ご卒業おめでとうございますっ(*^^*)

おめでとうございます。

初コメのちびママです。
いつも訪問、ありがとうございます。

ご卒業、おめでとうございます(^^♪
緊張して歩いている姿、
笑いをこらえている小藤さんを想像すると
読んでいてフフフ~と笑ってしまいました( *´艸`)

意外と男の子の方が泣くんですね!
照れつつも素直な感情表現。
このまま大人になってもらいたいです。
中学校も楽しく過ごせることを祈っています。

No title

小藤さん
こんばんは。
いよいよ桜の季節になりましたね。
K太くん、おめでとうございます!
涙はお母さんよりも本人に。
泣かせるなあ(*_*;

K太くんは一生お母さんを大事にしますよ。

やっぱいいなあ、男の子は。

女の子二人の父親より。

> ぷにゅ2 さん♪

いや~♪ ありがとうございます~(*^^*)

こんなまま中学生になるなんて、心配で心配で
しょーがないですけどねー(T_T)

ホント楽しく過ごしてくれるコトを祈ります~!

> よし さん♪

ありがとうございますぅ~!
最近ブログもサボりがちで、ご無沙汰しております~(^^;)

いや~われながら、卒業式だとゆーのにわが子を見て
笑えるという。。。薄情な親っぷり全開でしたー(≧▽≦)

そーなんですよ! あじへいもついに卒業で(T_T)
残すところ、卒業記念のデカデカラーメンのみ!ですわw
これからは食べに行く機会が減っちゃいそーです。。。

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪
ホントホント。K太の珍解答はずいぶんネタに
使わせてもらいましたからねぇ~~w

U小僧、初めての6年生担任で成長したのかもー(≧▽≦)?
ここではさんざん批判的なコトばっかり書いてたモンで、
ちょっとだけ反省wって感じですぅ~~♪
いや~ 今回は見事に泣けませんでしたねー(≧▽≦)
K太見てると、どーもしんみりした気分になれなくてw

男の子の涙は グっときますよねー!
私もその時だけは、ちょっとウルっときそうでしたぁ~♪

> こぶりんぼ さん♪

うぅ~ ありがとうございますぅ~♪

男子たちのあーゆー光景、イイですよね~(≧▽≦)
なんかもう、キューンときちゃいましたわ♪

ハーイお先に小学生卒業!させていただきますーw
でもでもなんかちょっと淋しいかも。。。
こぶりんぼさんは、末っ子くんの残りの小学生生活♪
満喫?して下さいね~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

えへへ、ありがとうございますぅ~♪
子どもたちは、泣いたり笑ったり忙しそーでしたよw

いや~~ ビックリするぐらいもらい泣きしません
でしたよーw ホントU小僧には申し訳ない。。。

でもまさかK太本人が、もらい泣きするとはね~(≧▽≦)
まぁヤツの場合、それが果たして情緒的成長なのかどーか
ついつい勘ぐってしまう、薄情者な母親がここに。。。(^^;)

小学生じゃなくなるって、なんかけっこー淋しいかも?!
だって今後は、2人そろって思春期&反抗期ですもん~(T_T)

> ちびママ さん♪

はじめまして~♪
こちらこそ! コメントありがとうございます~♪(*^^*)

いやー それなりに緊張してたんでしょーねぇ。
家では見られないよーな固い動きが、いちいち面白くてw

そーなんですよ。男子がいっぱい泣いててビックリでした!
これぐらいの単純素直な男子って、カワイイですよね~♪
ホントこのままでいてほしいっ!って感じです。

こんな幼さで中学生、大丈夫でしょうかね~~(^^;)
楽しく過ごしてくれるよう、祈るのみです~~

> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~♪
年取るごとに涙もろくなってるはずの母親より、
K太の方が泣いちゃってるのが意外でしたーw

えぇ~~ ホントに大事にしてもらえますかねぇ(≧▽≦)?
でもたしかに、男のコ特有の可愛さはありますよね。

女のコ2人、イイじゃないですか~!
大人になってからは、絶対女のコの方がイイですって。
私自身、女2人の姉妹なモンで♪♪

No title

おめでとうございます♪
小学校とも、お別れじゃ~ ないですか。。。
イヤイヤ。。。
羨ましいような気もしますが
小学生以下の子供が家族の中に
いないって。。。 想像しただけで
寂しいんですけど~ (._.)

これから益々男っぷりを上げていく
小藤兄弟!
楽しみですね~(*^^)♪

> ボブ さん♪

ありがとうございますぅ~♪

いやマジで!
小学生がいないって、なんか淋しいですよっ
中学生、幼い子どもって感じじゃないですもん。
背も抜かされるし、ヒゲもそのうち生えてきそーだし(T_T)

せめて男っぷりを上げてってくれるならイイけどねぇ~
うちのヒトたち、そーゆータイプじゃないからなぁ…(-_-;)

No title

K太君、ご卒業おめでとうございます。
男の子でも泣くんですね~。
その純粋さに感動ですね。
とは言え、それを見て笑えるお母さんの大物っぷりにも
感動です!

> apricot・a さん♪

ありがとうございます~♪

そーなんですよ!意外にも男の子の方が
泣いてる子が多くて、ビックリでした~♪
身体は大きくなってても、中味はまだまだ
可愛いモンですねぇ~(*^^*)

いやぁ~ ハハの方は…
大物とゆーより、とんだ薄情者でして…(^^;)♪

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
