だいたい12歳になりました~♪

*
連日寒い日が続いてるとはいえ、もう3月まで秒読み。

本日は、うちの問題児二男・K太(小6)の学校の
6年生を送る会 ってヤツに行ってきましたー

毎年恒例のこのイベント。

卒業を控えた6年生に向けて、学年ごとに10分程度の
出し物をして、卒業ムードを盛り上げてくれまして。。。

下級生たちが、やたらめったら
6年生への賛辞 を述べまくってくれるのですが。

今回はワタシ、心の中で いちいち反論しちまいましたよ。。。


「 音楽会では、難しい曲を完璧に演奏し、
    さすが6年生はカッコイイと。。。 」


  。。。いやいやいやいや、 K太のヤツは!

  家で、リコーダー練習してるのチェックしてたら、

  明らかに吹き切れてない箇所が 何ヶ所かあるのに、
  早々に練習切り上げてゲームしてやがったぞ

  ゲームするぐらいなら、ちゃんと完璧に吹けるまで
  練習しろよっ!て、イラっときてブチ切れたっけ。。。



「 通学班で、いつも優しく安全に、
    学校まで連れて行ってくれた6年生。。。 」


  。。。いやいやいやいや! そーいえば K太のヤツ…

  集合場所に来るのが遅れた2年生のコを、待たずにとっとと
  出発しちゃって、その2年生が途方に暮れてたコトあったぞ。。。

  たまたまゴミの日で 通りがかったワタシが、
  そのコに平謝りして、学校の近くまで見送って、

  学校から帰ってきたK太に、超絶ブチ切れたっけ。。。


…てな感じで。 

  。。。 あれこれとブチ切れた記憶が、走馬灯のように 。。。


はぁ~~~ この1年で、K太に何回ブチ切れたんでしょワタシ。

なんかもう、すっかりブチ切れキャラが定着しちゃってて
別にブチ切れなくてもいい所で、安易にブチ切れてる気もするし

そして 肝心のK太本人には、あんまり響いてないという。。。 トホホ


あ、あと毎年の恒例で、 ステージ上の大きいスクリーンに、
6年生1人1人の 顔写真&将来の夢 が紹介されるのですが。。。

K太氏の将来の夢は、相変わらずのコレでした。。。。。。
六送会
ニートにはならない宣言??

右の写真は、年賀状に使った 気合いが全く感じられない空手着姿。。。


そんなK太氏、日付変わって本日が誕生日でございます~! おめでとー

ちなみに昨日、おこづかいをくれた祖父母にお礼の電話をかけた時、

電話の向こうから 「何歳になるのー?」 って聞かれて、


K太氏… 「 んー 11か12。」 …と答えてました。


  。。。12歳だからっっ!!!!!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

好きやわ~~

K太くん、誕生日おめでとう!!
もうK太くんの大ファンです(≧▽≦)
面白すぎ!
いろいろエピソードを知っているので、
あったね!あったね!って一緒にツッコミいれたくなりました(≧▽≦)
気合が感じられない空手着姿(≧▽≦)
ニートにならない宣言!!(≧▽≦)
小藤さんのツッコミも面白~~~~い!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
K太くん、自分の年がすでにアバウト(≧▽≦)ガハハハハ
確かに、年齢が一つ増えたときって実感がないから、まだ11歳気分って分かるけど、誕生日のお礼の電話で何歳かあやふやって
なかなかの世界の持ち主ですね!(≧▽≦)
成長も楽しみだけど、ファンとしては変わってほしくないで~~す(≧▽≦)

K太君お誕生日おめでとう♡

これからもマイペースで
お母さんを翻弄してください^m^

No title

おめでとう!!!
素敵な笑顔だね!!!

そうそう。
意外とウルウル来ないよね。。。。第2子以降は。
第1子は、何につけ、ウルウル来ちゃうけどね。

でも、おおらかで素敵な男子だよ~~。
この笑顔は、うちの子からはなかなか出てこないです。
K太君の宝物ですなぁ~~~♡

No title

たぶん12歳(笑)の、お誕生日おめでとうございます。

今の世の中、「職業につく」ことが難しい場合もあるので、
立派に職業についてもらいましょう!

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪
ぶちにゃんさんには、K太のおバカエピソードで
いつも喜んでいただいて、K太も本望だと思いますぅ(≧▽≦)

10代で自分の年齢がアバウトって、ありえないですよねw
まぁ30代後半ぐらいからは、けっこー自分でもあやふや
だったりしますけどーw

中学生になったら、さすがに成長するんでしょーかねぇ。
親としては、急にしっかりされるのも淋しい気がするけど、
ず~っとこのままだったら。。。それは怖すぎるぅ~~!

> ぷにゅ2 さん♪

ありがとうございます~♪

いやホント、とんだマイペース宇宙人キャラで、
何年つき合ってても、意表を突かれてますよ~(^^;)

その分、記事のネタは提供してもらってますけどねっw

> こぶりんぼ さん♪

ありがとうございます~♪

そうそう、1人目と2人目の違いって大きいですわ~
分かっちゃってるから、新鮮味もないし感動も薄れるし(^^;)

空手やってる気迫みたいの、ビックリするぐらい無いでしょ?!
このゆるーい感じの満面の笑み。。。w

こぶりんぼさんちの場合。。。
長男くんとか、たしかにニコニコなイメージはないけど~w
末っ子くんなんか、無邪気なイメージあるけどなぁ~♪

> apricot・a さん♪

あはは。ありがとうございまーす♪
たった12歳で自分の歳があやふやになるとはww

たしかにこのご時勢、まともに職にありつけたら
それだけで万々歳♪って気もしますけどねぇ~
将来このヒトが仕事してるなんて、想像不可能ですぅ~(^^+)

No title

あはは~っ!! K太君 お誕生日おめでと~(≧▽≦)
多分…12歳?? なぜにアバウトなの~っ!!!!! (笑笑)

『職業につきたい』って!! ぎゃははっ!!!
特に『コレ』って言い切らない所が 逆に誠実!?
良いわ~めっちゃ好きだわ~(´艸`*) ぎゃははっ!!
その夢 絶対 叶えてねっっ♪♪

小藤さんにとっては また一味違った感じで?
色々振り返る事が出来た 楽しい集会でしたね~(^_-)-☆

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~♪

小学生で自分の年齢がアバウトって!ねぇ?
相変わらず予想外な言動すぎて、わが子ながら怖いっス。

そっか。出来もしない大きなコトはあえて言わない!
とゆー誠実さの証拠。。。?ってちがーーう(≧▽≦)!

ま、このご時勢とりあえずニートにさえならなきゃ
親としては良しとしとくべきかな~ K太だしな~w

この調子じゃ、卒業式もたぶんダメ出しばっかりで
全く感動に浸れないよーな気がしますわ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR