

 リバウンド王、参上(T_T)

*
つっても、 個人的に好きなマンガ 断トツ1位!(マジで好き)の、
『スラムダンク』 桜木花道のコトではなく。


去年死ぬほどガンバって、体重10キロ減に成功したのに。。。

ほんの半年ぽっちで、あっさり リバウンドしちゃってる。。。

ワタシのコトですよぅ~~~ あぅあぅ~~~


なぜだぁぁぁ~~~~~~~

なんで こんなコトになっちまったんだぁ~~~
(食べすぎたから↑)


1年前は、長男・O太の卒業式に照準を合わせて ダイエットして、
手持ちの黒のパンツスーツを、余裕で着れるまでになったんスよ。

近年まれに見る ダイエット大成功!!(パフパフ~ だったんスよ。


なのになのになのになのに。。。

二男・K太の卒業式が、すでに1ヶ月後に迫ってるっちゅーのに…


。。。。。。ヤバイ。 …本格的にヤバイ事態だぞコレ…


いったいなぜーーーーー???

O太の時は、ダイエットスイッチ切れずに 結構キープ出来てたのに。


2年連続。。。とゆー気のゆるみ?
1度成功を知ってしまった、勝者のおごり?
(←バカ)


そーいえば、
幼稚園の入園の時も、おんなじコトやってんですよワタシ。

出産以来、 おデブ化がとどまるところ知らず!だったのを。。。

O太の入園式に、結婚前着てたスーツを着るべくダイエットして、
なんとか着るコトが出来たのに(今にもはち切れそーだったけどさ。。。)

1年後のK太の入園式には、あっさり リバウンドしちゃってて、
1サイズ大きいおばちゃんスーツで お茶にごしたっけ。。。


。。。K太の人生の節目節目で、 常におデブ化しちゃってる母親 。。。


もしかしたら、K太が年々おデブ化してるのも、こーゆー母親の
ライフサイクルが微妙に悪影響を及ぼして。。。。。。(ないない)


。。。と、とにかく。

この先1ヶ月、死ぬ気でやって何とか3キロ減らせたら。。。

たとえパッツンパッツンでも、ギリで着れる希望はあるはず。。。



 Uh~~ … F i g h t っ っ!!!


▼ そんな崖っぷちダイエッターには 目の毒なマンガ。。。
パティスリーMON
『パティスリーMON』 (きら)

パティスリーが舞台の、恋愛&お仕事マンガなのですが、
出てくるスイーツたちが めちゃめちゃ美味しそぉ~~ (ダメだってば)


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃああ~~~ッ!
卒業式の服ね!
入るかどうか私もお試ししないとだわーーー。

ああああ~~~。
美味しいもの食べてダラダラしながら痩せたいわね。

お互いに、諦めず、しかし、幻想を捨てて、強く生きて行きましょうね(泣)

二年連続だもんね~

1年って意外と気が緩んじゃいますね~(^_^;)
K太くんの卒業式まで1年間体系キープはなかなか難しいですよね~!
体にはちょっと負担だけど、短期集中ダイエットにかけるしかないですね!
中学校は、小学校と違って、3年間で卒業だから、2年後には、またO太君が卒業ってなるんですよね~~!
油断は禁物なんだけど、だんだん自分の代謝も落ちて、
お肉が落ちにくい状況になるから、つらいところです。
体質にもよるけど、周りの同じくらいのお母さん、ここ最近、丸くなる人が多いですね~
ちなみに、男の子の場合、小学生のときにぽっちゃりの子、
中学校の部活でかなり締まります!!
部活で厳しいところに入ると筋肉がついて、いくらでも変われるんだな~って思いますね!
気になるなら運動部は必至ですね!(^_-)-☆

ダイエットを断念してスーツを買っちゃったら、もう誰にも止められない体系になる恐れがあるので、ダイエットを頑張ろうと心掛けている小藤さんは素晴らしい!!

No title

花道ーーっ!!! ぢゃないんですねぇ(笑)

ほらっ!! 小藤さん テレビショッピングでやってた
ステッパー的なの?? 踏み踏みするヤツGETしてたでしょ??
あれ ずっと気になってたんですケド~…どうですか!?

maabocoも ぼちぼち 腹筋ワンダーコアの購入を
考えております(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。

そーなんですよねぇ…スーツとか喪服が厄介なんですよぉ( ;∀;)
喪服なんて突然ですからね…絶対 着れない…( ̄д ̄)あぅぅ。

あと一ヵ月あるっ!! 共に頑張りましょうっ(≧▽≦) ファイトっ!!


> こぶりんぼ さん♪

おぉ~これまたこぶりんぼさんと同志だーw
もうね~私、試しに着てみるのも怖くって~~~
ある程度体重落としてから、着てみよーかと(^^;)

ダイエットは毎回ジレンマですよぉ~
美味しいモノを食べれば食べるほどやせていく!
ってシステムにしてくれたら理想的なのにねーw

卒業式ギリギリまで、お互いガンバりましょ~♪

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよぉ~~(T_T)
1年前は、自分で自分を誉めてあげたいぐらい、
集中力を切らさずにガンバれたんですけどねー
この1年のダラけ方といったら。。。(≧▽≦)

なんとか短期集中で、1ヶ月だけスイッチ入れますっ!
それでもギリギリって気もするけど~~(T_T)(T_T)
そうそう!基礎代謝の落ち方がハンパないですからねー

スーツね!諦めてサイズUPしたの買っちゃったら、
もう坂道を転がり落ちる勢いで太り続けそーですもん(^^;)
それにスーツ着る機会て、ホント卒業式&入学式だけなんで、
さすがにもったいなくて買い替えられないですぅ~(T_T)

> maaboco さん♪

ひぃぃ~~~~
それは言っちゃダメなヤツだから♪ maabocoさん!

通販で買ったステッパー的なヤツねー(名前すら忘れてる)
寝室の壁に立てかけられたまま微動だにしてないっスw
でもさすがに今回の崖っぷちで、日の目を見るかもー(≧▽≦)?!

ワンダーコアっ! ほしいほしいっ!(性懲りもなく)
maabocoさん買ってレポして下さいよぉー♪♪

たしかに喪服は怖すぎる。。。Σ(゚д゚lll)
長い目で見ると、喪服は大きいサイズに買い替えといた
方が賢明かも。。。って太る気マンマンかよっw
イエッサー!ガンバりましょ~ねっ共に~(≧▽≦)♪

おはようございます

小藤さん
おはようございます。
リバウンド。まあ、いいじゃないですか~(^^)/
また機を伺い痩せましょ。
ぼくも今かなりやばい状況。
一緒に頑張りましょう。
ところで前回のコメントでは「自分では全然そんな風に思わない」ようにおっしゃっていましたが、そんなことないですよ。僕はばっちり見て、感じています。

> ST Rocker さん♪

こんばんは~♪
いやいや!とりあえず卒業式にスーツを着るべく
何とか帳尻合わせ?しないとマズイんですぅ~(T_T)

えぇ~~ ST Rockerさんはストイックに
鍛えてらっしゃるから大丈夫ですって♪

前回コメントの記憶がおぼろげなのですが(^^;)
いつも何かと励ましていただいて(*^^*)
ありがとうございます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 鍵コメ さま♪

こんばんはー♪ 関西圏もここんとこ寒いです~!

いやぁ~なんか恐縮するぐらい美化していただいちゃって。
でもこの先、顔出しする予定もないコトだし。。。
ぜひともそのイメージのままでお願いしますぅ~(*^^*)

こちらこそヨロシクお願いします~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
