四次元ポケットを持つ男…!?

*
週1更新も ままならなくなってきた今日この頃ですが

うちの問題児二男・K太(小6)の 中学校入学準備
の方は。。。 着々と、粛々と? 進んでおりまして。

通学用の自転車も、年明け早々に購入し。
上履きスリッパや体育館シューズも注文済み。

先日、学生服一式の採寸&注文も完了いたしましたー。

それにしても。。。

このブログ上だけでも、数々の珍エピソードを残している、
超マイペース宇宙人のK太氏が、春から中学生だなんて!!

なんつーかもう、感慨深いとゆーか。。。 とゆーよりも。。。


。。。正直、めっちゃ不安


だってね~~ ヤツの思考レベル、対人スキル、その他もろもろ
小学校低学年 で完っ全にストップしてるんスよぉ~~

6年生にもなって、
友だちとの約束、平気でダブルブッキングとかして帰ってくるし

そのくせ、どう対処するかに関しては ノーアイディア



こないだなんて、 K太のランドセルの中から、
真新しいプリントが、3種類×3~4枚ずつ 大量に出てきまして。

イヤ~~~な予感がしたワタシが、

「K太さ~ いま前から何番目の席に座ってんのー?」 と聞くと、

K太氏。。。 「え~っと、2番目?」


 。。。。。。予感的中。。。。。。


前から回ってきたプリントを、後ろの席の子たちに回さずに
すべて自分が持ち帰る、とゆー荒技発動しやがった。。。

てゆーか、プリントをランドセルに入れる段階で気づけよ!
(10何枚もあったら 絶対入れづらいやろ…)


でね。 実は ここからが怖ろしいんですけどね。


「あした後ろの席の子たちに、ちゃんと謝って渡しときや~~」

とか言いながら、そのプリントをよく見ると。。。

配布された日付が。。。。。。 1ヶ月以上前 なんスよ。


 な、 なんかもう… ホラーでしょ?


「。。。K太、、、やっぱりもう 持って行かなくていいかも。。。」

つって、闇に葬り去りましたけどね。。。 (ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい…∞)


わが子ながら、かねがね 「コイツ宇宙人なのでは…?」

などと思わされるコトの多い K氏ですが。

も、 もしかして。。。
どこかに 四次元ポケット 的なモノを装備してるんじゃ?!


だって 1ヶ月以上前のプリント10数枚って。。。 ねぇ? (しかもキレイなまま



▼ 最近キュンキュンさせられたマンガ。。。 『ハツ*ハル』 (藤沢志月)
ハツ*ハル
主人公男子の海(カイ)くんが、もぉ~~~可愛くて可愛くて


うちのスーパー無頓着ブラザーズにも。。。

いつかこーんな キュンキュンする が訪れるんでしょーか (想像できん…)


  ま、 今年のバレンタインも 何事もなく終わりそーだけどね…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の子は思春期になると激変するかもですよ・・・ウチの子は
変わりませんでしたが・・・。
急に「部屋に入るな」とか言い出したり・・・今のK太君、カワイイと
思います!

No title

あら~もうそんな時期なんだぁ~準備早い~!!
春休みに入ってからぢゃ 遅いんですね~(゚∀゚)フムフム。

うぎゃっ!! それ四次元ポケット持ってるかも~(´艸`*)ぎゃははっ!!

プリント一体どーやって…多分 どーでも良い内容だったのね♪
うんうん そーだそーだ!! ソレに違いねぇ~(*´з`)

ところで…最近 ご無沙汰のU小僧は お元気ですか~??
って 気になるんかいっ!!(笑)

プリント類

(≧▽≦)やっぱりK太君は面白いですね!

プリント類をため込むタイプって結構周りにいます(≧▽≦)
いつも登場する友達の息子さんも、その一人で、
小、中学校の時は、うちの娘が持って帰るプリントを友達は、よく見ていました(≧▽≦)
今は別々の高校なので、息子さんのプリント類を目にしなくなったので、友達はよくギリギリにバタバタしています。
連絡事項が遅れて、後で大慌てってこともあります(≧▽≦)

K太くんも、もしかしたら、そのまま高校までいくかも??
ある意味、とっても楽しみ~~(≧▽≦)
でも、それ以外はかなりしっかりしてきますよ~
自立心が芽生えてくるので、親から離れて、知らないことが増えるので心配ですけど、親子のいい距離を保って成長を見守ればいいですね!
中2という壁、やってくるけど、小藤さんちは笑顔で乗り越えれそうですね!!

> apricot・a さん♪

あまりにも激変!しちゃうのも心配ですけど、
変わらなすぎるのも、親としては複雑ですよねぇ(^^;)

うーわー「部屋に入るな」ってハラ立ちますね(-_-;)
絶対にこっそり入りますけど(≧▽≦)

実際、たしかに幼い所が可愛かったりして(ネタにもなるしw)
いざ成長されたら淋しくなるのかも(*^^*)?

> maaboco さん♪

そうそう。年明けたら入学説明会とかあったりして、
周りが準備し始めてるの見ると、焦っちゃうんですよー

プリント、幸い重要度が低そーだったから握りつぶしたけどw
重要なヤツだったらもう、気が遠くなる所でしたよ(T_T)
まぁ1ヶ月以上前だし、結局は握りつぶ、、、テヘヘ♪

ね?!
四次元ポケット以外に、この現象を説明できないですってw

ひゃはは。maabocoさんがU小僧を気にしてるとはっ(≧▽≦)
実は、ブログさぼり気味で記事にしてなかったけど。。。
昨秋に結婚しちゃったんスよ~! U小僧のくせにw

> ぶちにゃん さん♪

相変わらず、時々やってくれますね~ ヤツは(≧▽≦)!

そうそう、男子ってプリントの管理できないコが多い
みたいですよね。うちも2人ともひどいモンですが(^^;)
よく男子ハハの間で
「そんなプリント見たコトないー!!」みたいな会話してますわ~

こんなK太が、中学→高校とどう成長していくのか。。。
まったく成長しないのか、ホンットに予測不可能ですよぉ~(T_T)
成長してくれないと困るけど、どんどん自立されちゃっても
それはそれで淋しくなるんでしょーね。親心って複雑ぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR