スポンサーサイト


 酒と泪と息子とワタシ??

*
え~~~ 実をゆーとワタクシ、独身の頃は。。。

ビールをこよなく愛する女 だったのですが。

結婚&第一子の妊娠以降、
お酒の類いを口にするコトが ほとんどなくなりまして。

10年以上、禁断症状とか ま~ったくないところを見ると、

たぶん お酒そのもの より、飲み会の場 ってのが
好きだったんでしょーねぇ


で、つい先日。

長男・O太が、初走行に行ったカート場の抽選会で、
ヱビスビール を当てて帰ってきまして。
↑350ml×6本パック♪

うちのダンナはもっぱら ドライ派 なモンで、

んじゃ~久しぶりにワタシがいただこーかってコトに。。。
(ワタシはドライも好きだけど、ヱビスもモルツも黒ラベルも一番搾りもOK~


流れで 「お母さんてお酒飲むと どーなるん?」

とか聞いてきたO太に、ダンナがあれこれ言い出しまして。

ワタシもついつい調子に乗って、
「いやー飲み会では かなりの人気者やったわ~ つってたら。


それを聞いたO太が、その日以降。。。

「 おかあさーん、ヱビスビール飲んだ? 」
「 おかあさーん、まだ飲まへんの~??」


とかって、しょっちゅう聞いてくるよーになりまして


なーんかハハの酔っ払い姿に、がぜん興味を持ったらしく。。。

やーだもぉ~~  O太ったら。。。


 …ワタシを酔わせて どーするつもり?!


つーか、酔っ払い姿にそーんなに期待されても困るんスけど
(めっちゃハードル上がってるし。。。)



▼ 最近のお気に入りマンガ 『高台家の人々』 (森本梢子)
高台家の人々
『ごくせん』の作者なんですけどね、 このヒトの描く男子、美形だわ~~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。。。 お酒ね~
もともと強くないと、久しぶりに飲むとキマスヨネー(@_@;)!
うちの子はボブが(飲みたいな~)って、つぶやくだけで
不安がりますよ。^^;
うちの場合は、普段と違う母は見たくないみたいです。。。
小藤さんの息子さんは、見たい派なんですね~♪(=^・^=)
楽しい報告!待ってますよ~♪

No title

あっはっはっ!! めっちゃ何かを期待されてる~(´艸`*)オモロー♪

確かにねぇ…妊娠発覚したした時点で禁酒してる訳だし…
そのまま本気出せば やめるのも可能ですよね~♪
maabocoは本気出せなかったんですケドぉ~(/ω\) イャン♡

ウチの子達は 大人は喉乾いたら いつでもビール飲むもんだと
思ってるかも~(;'∀')…ゴニョゴニョ。

さてさて~♪ エビスレポート楽しみにしてますよぉ~(*´з`)

No title

本年もよろしくお願いいたします!
いまさらではありますが、一応ケジメとして(笑)

私もお酒そのものが好きで飲むというよりは雰囲気で飲むタイプです^^

飲み会ではかなりの人気者だったって、私もなんだかすっ!・・・ごい気になるんですけど!
かつての「ビールをこよなく愛する女」の現役復帰に私も期待です!^^(笑)
エビスレポート楽しみに待ってます!

No title

あはは~~(笑)
小藤さんには、酒のみのオーラがありますわ!!
私もどうなるか見たい!
ここは、初の、動画アップかッ!!??

というのは冗談ですが、息子さんと飲む日も近いかもね。
お互い楽しみね。

そちらはもう、コーヒーの友にはなったんだもんね?
お酒ももうすぐよ~~~。

> スポンジボブ さん♪

そーなんですよね~!
飲まなくなってから長いんで、昔の調子で飲んだら
エライことになりそーで怖いですぅ~~

ボブさんが「飲みたいな~」って言うだけで
姉妹ちゃんが不安がるって(≧▽≦)!!
私よりボブさんの酔ってる姿に興味シンシン~!

私の場合は、飲んでるイメージがないからでしょーね♪
といっても、ひたすら楽しくなるだけなんですけどw
1回見せたら、うちも嫌がられるよーになったりして(≧▽≦)

> maaboco さん♪

いやマジで、母に何を期待してるんでしょーね(≧▽≦)
てゆーかぁ~ テンション上がりまくる母の姿を、
思春期の息子に見せてイイものかどーかw

特にお酒やめよう!とか思ったコトないんですけどねー
家呑みより外呑み派だったから、自然に飲まなくなって。
だってねー 家で飲むと後片付けとかさぁ~~(^^;)

ぎゃはは。たしかにmaabocoさんちのブラザーズくんなら、
ビール=お茶的なイメージ抱いてそぉ~~(≧▽≦)♪

ヱビス♪ そのうち心して飲ませていただきますw

> よし さん♪

こちらこそ~! 今年もよろしくお願いします♪

お酒よりも飲み会の雰囲気が好き♪ってヒト、
けっこー多いんですかね~♪

いやいや人気者ってのは、ノリでついつい言っちゃいまして♪
ただただ騒がしい、テンション上がりまくりの迷惑なヤツかも(^^;)

おぉ~♪ 将来息子と飲みに行く日を楽しみに。。。
そろそろ現役復帰!ってゆーのいいっスねー(≧▽≦)

> こぶりんぼ さん♪

うぎゃ。や、やっぱり??酒呑みオーラあり??

まぁだいたい普段から、酔っ払い並みに騒がしいコト
多いよーな気もしますわ~~そーいえば(^^;)
あ、でもそれなら こぶりんぼさんも…ww

『息子と一緒に飲む』!!
これはホンット楽しみですよね~~(≧▽≦)

って~~!!こぶりんぼさんの長男くん!!
もうそろそろ実現できちゃうじゃーないっスか(≧▽≦)
イイなイイな♪ 豹変ぶりが見てみたいw

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
