サンタ、フェードアウト中~(≧▽≦)?

*
ちょい前の記事で。。。

今年のクリスマスは、サンタを信じる二男・K太(小6)への、
ラスト☆サンタ☆ミッションだぜ! と意気込んでたのですが。

現状、なんかもう グダグダな感じになっておりまして


今回、K太が言い出した ご所望のプレゼントっつーのが、

Wii U のソフト スーパーマリオメーカー なのですが。
うちには Wii しかないモンで、

ワタシが 「Wii U 本体は、どーするん?」 と聞いたところ…。


K太氏。。。 「 自分の貯金で買う。」

うぉー なにその太っ腹!! てゆーか どんだけほしいねん…
(…約3万円…)

とはいえ。

Wii U ってテレビにつなぐから、家族みんなで使うコトになるしぃ~~
そんなモノを、いたいけな小学生の貯金で買わせるってのも。。。ねぇ

んで、本体は親が買って、ソフトだけサンタさんにお願いする!!
とゆーコトで、事態は収束しかけてたんですよ。

ところが。

クリスマス商戦で、山ほど入って来る折り込み広告を見てたら、

スーパーマリオメーカーのソフトと、Wii U 本体とのセットの方が、
かーなーりの割安価格で買えるコトが判明…!!!


ダンナと2人で、

どー考えてもセットで買った方がええやろ。。。 でもそーなると。。。
いやいややっぱりなぁ。。。などと、あーだこーだと話し合った結果。

K太には、

「今回は、お父さんがセットで買ったげるから、
  サンタさんのプレゼントは辞退してくれる?」


とゆー、大人の事情が見え見えの妥協案を持ちかけるコトに。

そして、ゲットさえできりゃ何でもいいK太くん、なんなく承諾。。。


う~~ん… なんでしょーねぇ…

有終の美を飾る、ラスト☆サンタ☆ミッション!になるはずが、
まさかまさかのプレゼント辞退パターン。

やれカミングアウトだのなんだの、ここ何年か大騒ぎしてたけど。。。

もしかしたら。。。

このままフェードアウトできちゃうかも~?!


▼ 今年予約したクリスマスケーキ
ケーキ2015


とゆーのも。。。 今回のドサクサまぎれにワタクシ、

『 そーいやサンタさんて、小学生までしか来ないらしいよ~ 』

などと、今まで言ったコトもない説を、無理やりブッ込みまして

さらに調子に乗って、

「 プレゼント要りませんって手紙、最後に書いたら~? (←最後アピール)
 今まで長い間お世話になったんやしさ~。」


と提案したところ、 うちの問題児宇宙人・K太氏ってば。。。

 「 う~ん、わざわざ要らないって手紙はいいと思う。 」

ってー!! 。。。な、なんか腹立つけど、ごもっともなご意見。。。?


くっそ~~ K太がサンタさんへの最後の手紙 書いてくれたら、
ちゃっかり記事のネタにしてやろーと思ってたのにぃ~~ チッ!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親と子どもの様々な思惑が交差する、手に汗握る攻防が繰り広げ
られていますね~。
すご~くオモシロイですが、微妙なお年頃の子どもを持つお母さんは
大変ですよね。

大人の事情>ファンタジー

ハードとソフト、一緒に買った方が安いという利点、任天堂がよくやる手法ですね~!
ありがた迷惑??(≧▽≦)
ラストミッションがプレゼント辞退という展開!!(≧▽≦)
仕方ないですね~~!
そこは大人の事情が優先になっちゃいますね。
安く購入できるものをわざわざ割高にするのもね~出来ないですね。
サンタへのプレゼント辞退の手紙作戦が失敗に終わったのは残念ですね!
K太君ワールドの手紙、見たかったな~~(≧▽≦)

> apricot・a さん♪

クリスマス時期の親と子どもの攻防、客観的に見ると
ヘタなコメディよりも面白いぐらいですよね~w

うちも長年ドタバタやってきましたが、来年からは
ついに解放されますー\(^o^)/
でもちょ~~っとだけ淋しい気もしますねぇ~~♪

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよぉ。
ホントなら、ソフトだけサンタからのプレゼント♪が
理想だったんですけどねー
大人の事情、炸裂!しちゃいました~(≧▽≦)

でしょでしょ? K太のサンタへの最後の手紙。。。
書いてくれたら、絶対かなりネタになったはず(≧▽≦)
私もできれば読んでみたかったですぅ~~♪
残念だわ~~~

No title

ん~(#^.^#) イイ!
本当にイイ家族だわ~♪
ほんわかしてて、読んでいるだけで幸せな
気分になりますね~(^○^)
このブログのファンは、他にも
沢山いらっしゃいますが。。。
言ったもん勝ち! 的なコトで。。。^_^;
ボブは “小藤家族ファン” 一号です!
イヒヒ^^;

No title

ぎゃははっ!! めっちゃウチと同じパターン(´艸`*)ぶぶっ。

『DS買ったから サンタさんからプレゼントいらないね!?』みたいな…(笑)
冷静に考えればナゼ!?みたいなね~(;´∀`)テヘペロ。

ってか ラストサンタが wiiUのセットを
『最後だから(ここ重要) 気合入れてプレゼントしちゃうぞ~♡』
みたいには ならなかったんですねぇ~(゚∀゚)???

宅のおとうと君も 今 横でマリオメーカーやっとりますわ~♪
(親から昨日プレゼント) 使いこなせてるのかは謎~(;'∀')???
 

No title

マジですか~~~ッ!!
あああああ~~~!!
サヤウナラ。私の同志よ(泣)

でもね。本当にしみじみ、心から申し上げますわ。
長い間、お疲れ様でした。
引退するには、ちょうどいい時期だね。
よく頑張りました!

オラも間もなく、そちらの世界へ行きますだ~~~。
んでも今年はムリ(泣)、今から頑張るね!

> ボブ さん♪

んもぉ~~ボブさんてばいつもいつも。。。
うちの家族に、いいイメージ持ちすぎですって♪
まぁ全体的に、おバカファミリーであるコトには
間違いないですけどねw

そんな風に評してもらえると素直に嬉しいですけど、
私の場合、基本ブログではあんまり黒い部分は
出さないよーにしてますからぁ~(≧▽≦)デヘヘ♪

> maaboco さん♪

うひゃひゃ。同じパターンでしたか(≧▽≦)!
そうそう!冷静に考えればねぇ~
親とサンタが、そんな連携してるの絶対ヘンだしww

いやーうちの場合、長年に渡って、
サンタからのプレゼントは、5、6千円が相場だって
子どもに言い聞かせてるモンで(≧▽≦)(←また大人の事情)
急にサンタがWiiU本体なんぞをくれる訳にもいかずww

マリオメーカー、すっかりハマってますよ息子たち。
たしかにね、自分でコース作れるのって楽しそーだし。
いやいや、意外とおとうとくんぐらいの年齢の方が、
斬新な感覚で面白いの作れるかも~(≧▽≦)?!

> こぶりんぼ さん♪

同志よ~~(≧▽≦) お先に失礼をばw
長年サンタ業に励んでおられるこぶりんぼさんを
さしおいて心苦しい限りですぅ~~(T_T)

今年もサンタ業お疲れさまでした~
あと数年?陰ながら応援させていただきます♪

でもね!サンタ業がなくなると、今日なんて
全くクリスマス感がなかったですよぉ~~
予約したケーキ、うっかり取りに行くの忘れるかと
思うぐらい、イブって意識なくなってましたわ(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR