息子たちの珍ニュ~~ス(^^;)?!

*
ヤーーーバーーーイーーーーー
定期的にブログ更新する習慣が、すっかりなくなってる。。。

んーーーーーといっても、ブログ開設してから早くも4年。
ものぐさ主婦代表のワタシとしては、奇跡的に続いた方ですが。

心機一転、来年から改めてマメに更新するよーにしよっかな~~
(出たよ何でもすぐ先送りパターン↑)


とりあえず、うちの おバカブラザーズの近況だけ簡単に。。。


小学校の 持久走大会 で、おととし初のビリになり、

去年はワタシの脅しが功を奏してか、ビリから4番目だった、
ポッチャリ宇宙人・K太氏(小6)。。。

今年、再び最下位の座を奪還いたしましたぁ~~~


なーんか練習段階で、自分がビリになるコトを確信したのか、

当日の朝、 珍しくK太が自分から、

「今日あんまり見に来んといてほしい…」 などと!!

テンション低く、寂し気に言うモンだから…!!!

さすがの鬼ハハ(ワタシ)も、同情的な気分になりまして。


例年 グラウンドの最前列に陣取って、
「くぉラぁー! K太ぁーー!!」 とか喝入れまくってたのに、

今回は K太に見つからないよーに、草葉の陰からじゃなく
すべり台の陰から、こっそり最下位完走を見届けましたよ~~

まぁ若干体育会系入ってるハハとしては、
「もうちょっと限界まで頑張れよー とか思いますけどね。


その夜、 K太が前後の脈絡なく 突然。。。

  「 …オレ、風になりたいな~~ 」

などと、真面目な顔でつぶやき出したので。。。

家族全員、なるべくその話題に触れないよーにしてました…

そぉ~~っと、 そぉ~~っと。。。。。。


▼ そんなポエマーK太氏の、ありえへん漢字間違い。。。
漢字まちがい-K
あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


一方。

長男・O太(中1)はとゆーと…!! (あ、下ネタでーす

先日。。。 お風呂上りに 衝撃告白…!!!



「 なーなーオレ、チ○毛はえてきたかもー♪ 」
…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ついにこの日がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


んで。

K太、ダンナ、ワタシの3人が目を凝らして見守る中。。。

 。。。初チ○毛お披露目。。。 (ホントお下劣でスイマセン

つっても、まだ産毛みたいなモンでしたけどね。。。

ってーー!! なななんかリアルだしっ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
イヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



あ、そーいえば。
O太のあまりの無邪気さに、ダンナが若干引いてました…

ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今のうちに

K太くん、風になりたいって(≧▽≦)
6年生になると、持久走大会も走り込んでいる子が
いつも上位を占めて、速い子との差ってあるんですよね~
娘もスポ少に入ってないので、持久走は苦手でした。
O太くん、産毛が生えてきましたか~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
まだ見せてくれますか~!でもそろそろ躊躇するかもしれませんね!
今のうちにしっかり拝んでおかないとね~!
あ、参考までに...
友達の子、O太くんみたいに、産毛の時までは見せてくれたけど、
そのあと、一時期、めっちゃ隠していたみたい。
それが、今また、そうでもないらしい(≧▽≦)
テレビの街頭インタビューで21歳のお姉ちゃんが、弟が中学校まで一緒にお風呂に入っていました~~って言っていたから、
家族の環境も影響しているかもしれませんね!
家族が明るいオープンな環境だから良いですね!!(≧▽≦)

No title

このテスト見たことある!!
子供の小学校もこのテストやってましたよ。

これ見てね、思ったんです。
よく漢字書けるなぁって。
私なんて、言われてすぐに出てこないし。

パソコンは便利だけど、字を忘れちゃいます。
子供達は偉いです。(^^)

No title

いやいや。。。 ^^; 
3人で目を凝らして見守ったのですね。(^_^;)
本当に明るいご家族♪

この無邪気な兄弟が、どう思春期を過ごすのか?
すっごく気になります~!
小藤さんはボブより、ちゃんと更新しているし!
絶対にココを続けてくださいまし!
ボブは遠くから、この産毛ちゃんお兄ちゃんが
(不適切な表現で(^^ゞ すみません。)
どう青年になっていくのか。。。
目を凝らして見守りたいです~。

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですぅ~~突然の『風になりたい』宣言に、
どうリアクションするか困っちゃいましたよー(≧▽≦)

そうそう!スポ少入ってる子たちとの体力格差ねー
当然なんですけど、年々置いてきぼり感が~~(T_T)

やっぱりー?!
本格的に生えてきたら、さすがに今までどおりには
いきませんよねっ!いやいっても怖いし~~(^^;)
そのうち見せられてもこっちが困るしーw

たしかにこれって、家庭によって様々でしょーねぇ。
なんかもうオープンすぎて、親の方が戸惑ってますぅ(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

おぉ~miyazyyさんトコと同じ教材なんですねっ♪

わかりますわかります!
最近手書きで漢字を書くコトないですもん~~(^^;)
手書き能力は、完全に子ども達の方が上ですよね。

私も手書きビッシリのノートを見て、いつもひそかに
こんなの今なら絶対書けない。。。って思ってますぅw

> スポンジボブ さん♪

家族そろっておバカでゴメンナサイ~(T_T)
ハイ、目を凝らしましたよーw
これが最後かも。。。と思ってしっかりと(≧▽≦)

いや~~ 最近ブログの存在を、すっかり忘れてる
時が多くなってきちゃって~~♪
育児日記代わりに、できるだけ続けたいんですけどねー

私もボブさんちの姉妹ちゃんを見守っていきますよぉ~!
お互い細く長く?続けましょうねー(≧▽≦)

No title

ぎゃははっ!! 『風になりたい』って(≧▽≦) BOOMかっ!!!
ポエマーですねぇぇ~♡
滑り台の陰から見守る母も 健気で良いわ~ん(´艸`*)ムフフ。

『糖論会』って!! 何について話し合うの~!!!(笑笑)

なるほど~中一くらいなのね~(゚∀゚) メモメモ♡

> maaboco さん♪

うぷぷ。ポエマーっしょ?
なんか遠い目してましたよw 現実逃避(≧▽≦)?!

私は私で身を隠しながらの持久走観戦。。。
かーなーりアヤシイ人でしたけどね~~♪

そうそう!今は全く想像できないでしょーけどね。
可愛いにいにくんもおとうとくんも。。。
将来はギャランドゥですよギャランドゥ(≧▽≦)!!
maabocoさんリアルに想像してみてーー♪♪

No title

こんにちは

K太君、頑張りましたね
持久走が苦手だと
参加することすら嫌ですもんね
風になりたい~!分かるわ~、その気持ち!
O太君、良かったね
思わず、笑ってしまいましたよぉ
微笑ましい家族でうらやましいですわ~



> honey*caramel さん♪

持久走が苦手なコの場合、完走できただけでも
十分なんでしょうけどね~~
能天気に見えてるわりに、風になりたくなるぐらい
色んなストレスがあったんでしょーか(≧▽≦)?

アハハ。。。お下劣ネタでスイマセン♪
いつまでも、こーんなのん気な親子関係だとイイん
ですけど、そのうち反抗期がきそーで怖いですぅ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR