スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『怖いオカン』やってまーす♪

*
先週。。。 うちの二男・K太が下校後に、
家の前で友だちと2人、遊んでいた時のコトなのですが。

夕方の4時半ごろ、そろそろ辺りも薄暗くなってきた中、
ボール遊びをしているよーな物音が聞こえてきまして。

オイオイご近所の車に当たるよーな遊び方してへんやろな~

と、心配になったワタクシ。。。

インターフォンのカメラで、家の前の様子を伺ってみたんですよ。

したら。

ヤツら、 あろーことか道路のド真ん中に!

道路を横断するよーに、自分らの自転車を2台並べて!!

それをネットに見立てて、ボール遊びしてやがって!!!


。。。なんじゃそりゃーー!?
     6年生のするコトかーー!!!


と、即座に インターフォンの通話ボタンを押し。


「 K太ーっ!!
 すぐに自転車どけるっ!邪魔ーっ!!」


と、オッサン声で怒鳴りつけたところ。。。


K太とお友だち、ものすごい素早さで自転車を移動させてました



▼ 最近読んだマンガ 『トラップホール』(ねむようこ)
トラップホール


その後、いちおー冷静モードで改めて注意しなおしてたら。。。

インターフォンの画面の中に、

中学校の体操服姿で、自転車に乗ってるコの姿が見えまして。

あれ? もうO太(中1)が帰ってきたのかしらん? と思いながら
インターフォンの音声に耳を澄ませてたら。。。

かすかな声で 聞こえてきたのが。。。


  「 O太のお母さんて 怖いな~ 」


。。。え、え~~~っと。

  。。。通りがかりのO太の友だち!!? (イヤん


しばらくして帰ってきたK太に、 「さっきの中学生、誰やったん?!」
と問い詰めても、「名前わからへん~!」 つって特定できず。


あ、でもワタクシ実際、目指すトコロは 『怖いオカン』 なので、
ノープロブレムですけどね。。。 とゆーよりむしろ好都合? うぷぷ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怖いお母ちゃん

(≧▽≦)
なかなか迫力があったんでしょうね~(≧▽≦)
子どもっていくつになっても、遊びのためなら周りが見えなくなるってことあるから、注意が必要なんですけど、子供は怒られるって思ってないから、ダメージが大きいでしょうね!
私の友達の息子さんも遊びの天才か?っていうくらい、色んなことを考えて遊ぶんですけど、危険とか迷惑になるとかついつい、頭から消えて、夢中になっているみたいで、お母さん(友達)が大声で叱るらしいんですけど、息子さんが中学生の時に息子をめっちゃ叱っていたら、側に息子さんの友達がいて、顔がこわばっていたそうです。
それから会うたびに、頭をペコって下げて、若干ビビっているそうです。(≧▽≦)
『怖い』イメージが定着しちゃったみたいです。(≧▽≦)
怖いおばちゃん、最近減ってきているので、大事な存在ですね!
悪いことは悪いと言える人、増やさなきゃね!(^_-)-☆

こんにちは(^_^)

いきなりインターホンから怒鳴り声がしたので、
子ども達びっくりしたんでしょうね(^O^)
想像したら笑ってしまいました。

「怖いオカン」応援していますよ~(^^)/

> ぶちにゃん さん♪

あはは。めっちゃ分かりますぅ~♪
自分の子どもを怒鳴りつけてたら、一緒にいた
友だちの方をビビらせてしまうパターン(≧▽≦)

私も普段から、しょっちゅーブチ切れてるんで、
ぶちにゃんさんのお友だちと同じですよ~~(^^;)
一瞬「しまったぁ~~!」とも思うんですけどね。
結果的には、友だちもまとめてビビらせとく方が、
あとあと何かと便利かも~(≧▽≦)?

ホント子ども(特に男子!)って、遊びに夢中になると
ありえないよーな非常識なコトやっちゃいますよね。
周りなんて全く見えてないから、要注意ですわ~

> T,かっちゃん さん♪

いやー相当ビックリしてましたね、あれは♪
すんごい勢いで自転車片づけてましたよーw
私も内心ちょっと笑ってましたもん。

応援ありがとうございます~!
「怖いオカン」ブレずにガンバリますぅ~♪

No title

きゃははっ!! 玄関開けてぢゃないのが…
逆に怖かったと思う~(´艸`*)ぶぶっ。

maabocoね 危険な事とか以外は基本、人んちの子怒らないように
してるんです…躾とかそれぞれあるし~みたいなね

そんな二年位前のお話なんですケド…(自分の話でスンマセン 笑)
ベビーカーを押すアタクシの前に二年生位の男の子が 4.5人
ワイワイ楽しそうに帰ってたんですよ~
帽子を投げたりして遊んでる感じでね♪

で 近くになって気付いたら 帽子の持ち主が半ベソかいてる訳ですよ…

プッチーーン!!! ってなりまして…

『仲良く帰らなきゃだめでしょーーっ!!!』って どっから出たかは謎な
超野太い声で怒鳴ってました~ん(/ω\) きゃっ♡

えぇ…。帽子持ち主に返して 皆ドピューーンって走って逃げました♡

注意する気マンマンだったら 『こら~♪仲良くしなきゃだめだぞっ♡』とか
南ちゃん風に優しく言えたはずなのにぃ・・・

しかも フト横をみると 丁度そこだけ家の建設中で
工事の人たちが…( ̄д ̄) チーーン。

悪い事は 見過ごせねーぜ(笑)

ビバ☆怖いオカンっ(≧▽≦) ルンっ♪

> maaboco さん♪

もうねぇ~~ インターフォンの画面の中で、
K太と友だちがアタフタ自転車を片づけてる姿。。。
かなり笑えましたよ(≧▽≦)

いやいや、maabocoさん素敵ー♪♪
自分の子ども込みだと、まだ叱りやすいんですよね。
でもでも、全く無関係の子どもたちを叱るのって、
けっこー勇気と勢いがないと言いづらい風潮でしょ~

子どもたちが悪さしてる場に居合わせた時に、
思わず怒鳴ってしまう大人の存在って絶対必要~!
(↑自己弁護?)

ぎゃはは。私もしょっちゅうあるある。
怒鳴り散らした後に、近くで聞いてたヒトたちの
視線がいたたまれなくなる状況。。。(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。