スポンサーサイト


 母サンタ、引退宣言?!

*
ちょっと! 早くもクリスマスまで1ヶ月切ってますやん。

なんなんスか、 この。。。
年々加速度的に過ぎてゆく 1年間の早いコトったら


んで、クリスマスといえば。。。 そう。
毎年恒例の サンタ☆ミッション なのですが。

中学生になった長男・O太とは、すでに暗黙の了解的に、
『サンタさん』 とゆー単語に触れるコトもなく、

ワタシ 「今年はクリスマスのプレゼントって何にするん~?」
O太  「うーん。まだ特に考えてないなぁ~」

と、すっかり事務的な会話になっちゃってまして
自然の流れで、サンタさん卒業!しちゃったみたいなのですが。


問題は… 超マイペース宇宙人のK太くん(小6)ですよ。

この際、2人まとめてサンタさん卒業しちゃった方がいっか~

とか、安易に考え始めてたのに。


こないだ何気に。。。

「そろそろツリー出して、手紙書かなあかんなぁ~

と、 K太がワクワク気味に言ってるのが聞こえてきまして。。。


や、やっぱりまだ 100%信じてるよ このヒト~~

たしか去年も、『もうカミングアウトしちゃお♪』 とか思ってて、
サンタの存在を全く疑わないK太に、出鼻をくじかれた記憶が。。。



▼ 最近のドハマリ☆マンガ。。。
ライアーライアー
『ライアー×ライアー』 (金田一蓮十郎)



しょーがない。。。

来年はK太も中学生だし。 今回限りっつーコトでぇ~~


ラスト☆サンタ☆ミッション 

  。。。やらせていただきましょ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え゛っっ!!  さ、最後なの!? えーーっ…
信じてるんですよ!? ウキウキ☆ワクワクしちゃってるんですよ!?
どーするんですかぁぁ~~( ;∀;)

本人が 疑い出すまで続けてあげてくださいよぉ~(笑)
普通 友達や兄弟間からバレてもおかしくないのにねぇ~(´艸`*)
いゃ~K太君めっちゃカワイイ~♡
しかも O太君も余計な事、言わないで大人~っ♡

オバちゃん K太君 ショック受けるの見たくない~(/ω\)
いゃ…見れないケド妄想でもね♡

コレって カナリ個人差ありますよねぇ…
ウチは いつ頃どーなる事やら~(;'∀') ドキドキ。
 

No title

我家の場合
『サンタさん信じてる限りは、毎年来てくれる
bat小学生までね』
って言ってたんだけど
流石に高学年になる頃には、うすうす感付いてたみたい
明らかに次女に至っては信じてないだろう
だったけど結局小学校までは来ましたね~

さあ小藤家は如何なるのかな~
K太君純情で可愛い。。。。おばちゃまファンになってしましそう

可愛い!

K太くん、サンタをまだ信じているんですね~!可愛い!!周りの子も、サンタの真実を言ってないところがいいですね!
大概、クラスに一人二人、サンタの真実を威張って言う子がいるんですよね~!
うちの娘は中学生になってから、薄々気づいていたらしいです。
でもすぐには言わなかったんです。娘なりに気を使ったのかもしれませんね~(≧▽≦)
こっちとしては、気づいたら気づいたって言ってくれないと、
いつまでも『サンタクロースはいます』設定で演出するから、
娘には滑稽に見たかかもしれませんね~~~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

いやいやー だって来年は中学生っスよ~~!
できればK太自らが、真実に気づいてくれるのが
ベストなんですけどねぇ。

ヤツのペースに任せてたら、ずるずる20歳ぐらいまで
いっちゃいそーで怖すぎるぅーー(≧▽≦)

それとまぁ正直。。。そろそろ面倒になってきてw
直接リクエスト聞いて買う方が、絶対楽だしぃ~(≧▽≦)

でもたしかに、ショック受けちゃうのかと思うとねぇ。
ちょっと心配なよーな、めっちゃ楽しみなよーな…(ドS)

maabocoさんちは。。。まだまだ先長いっスねwファイトー!

> akisakura* さん♪

そうそう!やっぱりいくら子どもが信じちゃってても、
『小学生まで』ってゆーのが妥当な気がしますよね~♪

普通のお子たちなら、高学年になると自然と真実に
気づきますよねー 色んな情報が入ってくるし。

それがK太の場合、ビックリするほど疑問を感じて
ないんですよ~ 純情なんてイイもんじゃないっスよ~(T_T)

下の子って、上からの情報が入ってきやすいから、
気づくのも早いはずなのに、ホント不思議なヤツww

> ぶちにゃん さん♪

いやーもう、そろそろ気づいてくれよ!みたいな(≧▽≦)?

そうそう。
だいたい友達が、要らん情報を教えてくれるはずですよね。
それがK太には一切入ってこないみたいでw
たぶん周囲でそんな話してても、ボォ~~っとして
聞いてないんじゃないかと~~(T_T)

あはは。子どもが気づいてるのを知らないで、親だけ
ノリノリでサンタやっちゃうのはツライ~~(≧▽≦)
たしかに、気づいたなら言ってくれよ!って感じですねw

No title

懐かしい思い出です!
息子も小学校卒業までは信じていたのか
わざと騙されていたのかよくわからないけど
ツリーにお願い事を書いてぶら下げてましたよ

我が家は特にカミングアウトしたわけじゃないけど
中学生になったら
ツリーにお願い事も書かなくなったので
自然とサンタは卒業してました

> honey*caramel さん♪

そっか~やっぱり中学生になるタイミングで
サンタ卒業!というお宅が多いんですね~♪
小学生の間は、疑いながらも親の期待に
応えてくれてるケースもあるのかもー(*^^*)

うちのK太の場合、自然と気づいてくれる可能性が
極めて低いので(T_T)来年はカミングアウトしなきゃ
いけなくなりそーですぅ(^^;)

No title

ヤッホー♪
私は、ここ数年、孤独なクリスマス真夜中、
「ああ。
小藤さんも、今、遠い空のもと、孤独に頑張ってる~~」
と、励みにしながら、婆サンタ業に取り組んできたものです。

しかしあれね。
これも若くなきゃ、付き合いきれんわね。
もう私も限界っすよーー。あと4回も!!ぎゃあ。
いいな~~小藤さん。
あと一回か~~。
卒業、うらやますい~~。

我が家は、「中学生には来ない」という厳格なるルールがあります。
信じてる信じてない、関係なしだわーー。
毛が生えたら、さすがにサンタも似合わんよ。
って感じだよね!!
つるんとしてる期間限定!!みたいな感じで。


> こぶりんぼ さん♪

うふふ。私もここ数年は、こぶりんぼさんファミリーの
クリスマスプレゼントの多さに、毎年感動してるよーな
気がしますよぉ~♪

やっぱ一般的に、小学生までですよねぇ~~
あぁ~これからは変な小芝居しなくても、本人に直接聞いて
プレゼント用意すりゃいいかと思うと、超楽ちん~(≧▽≦)

てゆーか、こぶりんぼさん。。。
おそらくもうかなり前から、サンタ業されてるはずなのに、
ま、まだ残り4回もあるとは。。。(≧▽≦)!ファイトーw

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
