スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クジ運イイのか悪いのか。。。

*
先週の金曜日。

まだ11月だとゆーのに、来年度の中学校のPTA役員を決める
キョーフのクジ引き大会(←大会じゃないけど) がありまして。

今回は、毎年 各地区ごとに選出される 協議員 の他に、
PTA三役である 副会長 のクジ引きもあるってんで。

そりゃーもう、行く前から★ドキドキ★モノでございましたわ


結果からゆーと、ワタクシ、協議員の補欠 という
なんともビミョ~な当たりクジ?を引いちゃいました。

協議員の方に何事もなければ、特に何するワケでもないし、
ハズレと何ら変わりないんですけどねー

あっ! これで来年のクジ引きから免除される。。。とかって
コトはないのかしらっ?!! (それならめちゃラッキー


そのクジ引き。。。 自治センターの一室で、行ったヒトから順番に、
受付して→クジを引いて… の流れ作業だったんですが。

会場に着いて、クジ引きの順番待ちの列に並んだとたん。。。

列の前の方から

「 副会長の当たりクジ、出たみたいやで~ 」

って声が聞こえてきまして。 

思わず近くに並んでた面々で、

「キャ~♪ よかったぁー!」 「ホッとしたーー!」

つって、さんざんはしゃいでたら。。。


副会長クジを引いて、ショック受けて出てきたのが、

 。。。なんと知人ハハ


「 どーしよう。 私こんなん無理やわ~~ 」 と嘆きつつ。。。

『副会長』 と書かれた 当たりクジの紙を見せてくれました…


 …うぅ。 うかつに大はしゃぎしちまったぜ


 「 ゴ、ゴメンね~~ 思わず喜んじゃって~~(モゴモゴ。。。)


その知人ハハは、とても可愛くて性格もいい(&超若い)コなので、

「 どーしよ~。」 と言いながらも、にこやかに帰って行きましたが。。。


 … あぁ 自分のお調子者っぷりが恨めしい …




  。。。 でも当たらなくてヨカッタ。。。 (←しょせん自分さえよけりゃいいヤツ)



▼ 最近のお気に入りマンガ
湯神くん
『 湯神くんには友達がいない 』 (佐倉準)

主人公・湯神くんの ブレないキャラ にジワジワやられますぅ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

役員決めって嫌ですよね。
「出来れば役にはつきたくない」はみんなが思っていることだもの。

今年は私もダブル役員。(^_^;)
けど、来年度は晴れてお役御免だから嬉しぃぃぃ♪です。
早く来い来い2018年。ヽ(^。^)ノ

No title

え゛ぇぇっ?? 中学校のPTAってそんな感じなんですか~!?
来年度の こんな早くから~(゚Д゚;)!!!

いゃねぇ…皆やりたくないモノ くじ引きが一番間違いないですよねぇ…
タマに推薦とかってあるけど 『いじめか!?』って思いますもの~(笑)

いやいや…喜んぢゃいますよねぇ~( *´艸`)
未来の副会長さん お友達で良かったですよ~♪ 
知らない人だと 『はしゃいだ件』言い訳出来ないもん…ねぇ?(笑)

小藤さんも 補欠のまま終れるといいですねぇ~(゚∀゚)ムフフ。

> miyazyy さん♪

そーいえば miyazyyさん、当たり年でしたねぇ~(^^;)

役員もやったらやったで得るモノも多いんですけどね。
やっぱりなるべく当たりたくない~~!!

私はここ3年は免除期間で、のうのうと過ごしてたので、
これからがキョーフですよぉ~~(T_T)

> maaboco さん♪

ねー!早いでしょ~?!
だいたいは年明けてから…なんですけどね~

そうそう。ドキドキするけど、クジ引きが公平ですよねー♪
えぇ!推薦とかもあるんスか? ぎゃぁ~~オソロシイ。
なんか裏で色んな策略がうごめきそーで怖いわぁ~~

ホントにねー!かえって知り合いでよかったかもー(^^;)
当たったヒトに対して『大人の気配り』しないとね、深く反省w

やーめーてぇーー 補欠繰り上げになったらどーしよ。。。

クジ引き

嫌なクジ引きですね~(^^;
役員ってやっぱり面倒クサイですもんね~!
私は、娘が中2の時にPTA副会長をやったんですけど、
仲の良い友達と一緒だったので、楽しく仕事ができたので良かったです~
無作為に引くクジは誰と役員になるか分からないので、怖いですね。
役員ってやるまでが、どんなことをするのか、本当に出来るのかって不安なんですよね~!

> ぶちにゃん さん♪

ひゃ~ ぶちにゃんさん副会長経験者ですかぁー(≧▽≦)
私は結構役員やるハメになるんですけど、大役だけは
運よく免れてきてるんですよー♪

そうそう!役員の仕事ってメンバー次第ですよね!
メンバーに恵まれると、意外と苦にならないとゆーか♪
どーせ当たるんなら…って、仲のいいママ友同士で
立候補するパターンのアリですよねー(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。