抜かされたぁ~~~(T_T)!!

*
昨年末の 『ついに この日が…!』 事件に引き続き。。。⇒参照

またしても。。。 ついに この日を迎えちまいました。

今年に入ってから、長男O太(中1)の身長が急激に伸びたのか…


…いつのまにか抜かされてるー☆!!!!??


ワタクシ 現在、推定158cm台なのですが、(ここ10年ジワジワ縮み中。。。

たしかO太は、つい最近まで155,6cmだったはずなのに。。。

こないだ ダンナが
「O太、背ぇ抜かしたんちゃうかー?」 とか言い出して、


。。。。。。 背中合わせになって、確認したところ 。。。。。。


ワタシ 「。。。あんた 背伸びしてるやろ?」

O太  「してへんし。」

ワタシ 「。。。ホントは 微妙にしてるやろ?」

O太  「してへんっちゅーの!」


みたいな 不毛なやり取りを、10回ぐらい繰り返した後に。。。

もしかしたら抜かされたかも。。。 と、やむなく受け入れた次第でございます。
(↑まだ完全には信じてない)


中学生にもなれば、男子が母親の身長を抜かすなんてこた~
ごくごく当然の流れでして、むしろ成長を喜ぶべきなのですが。

。。。何が違和感かと言いますと。。。

O太のヤツ(K太もだけど)、童顔とゆーかなんとゆーか。。。
小さい頃から あんまり顔立ちって変わってないんですよー

なので。

今まで常に 自分より下 の位置にあったはずの幼い顔が
自分より上 にあって、上から見下ろされるっつーのが…


…とてつもなく違和感っ!! アンバラ~ンス!!


でも そっかぁ~~~
思春期って。。。 もともと色々アンバランスってコトかぁ~~


▼ そんなアンバランスO太が載ってる カートチームのカレンダー
FAカレンダー
。。。正直、誰が誰だか。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふふ。
小藤さん、抜かされちゃったのね。
ふふふふ。
おめでとう!
なんかね、微笑ましい♡

高校生になっても大学生になっても、息子が自分よりも小さかったら、とっても心配だと思うわ。
ホントに、良かったね♡

そうそう。私も158cmなの~~~♡
体重はかな~~り上回ってると思うけど。

No title

おぉぉーっ!! カレンダーめっちゃカッチョイイっ(≧▽≦)

ほうほう 中学生になると そんな感じなのね~(´艸`*)ムフフ。

ってか O・K君 小藤さんの事オンブとか出来ます~??
宅のにぃには まだ全然無理なんですケド~(え?重すぎる!?)

背を抜かしてくれるのも オンブしてもらうのも
夢のまた夢ってな感じで ちょっぴりワクワク♡

声変わりとか すね毛ボーボーの方が 違和感あるかも~!?
(´艸`*)ぎゃははっ!!

お!お!お!ついに!

男の子の成長って急にぐぐぐ~んって伸びますね!
うちの子は娘で、いまだ、私の方が高いので、上から見られることはないけど、視線が近づいたときに娘から
「母さん、低く!」って言われました。
いやいや、まだ抜かれてないんですけど~~って思っても、
娘にはもう私とは大差がないと思ったんでしょうね~(^_^;)
ちなみに私は160cmで娘が156cmなんですけどね~
友達の息子さん、友達が149cm未満なので、背がずっと低かったんですけど、いつか、私も抜かれて今は163cmくらいになりました。
娘より小さかった友達の息子さんに抜かれたときは、すごい不思議な感じでした(≧▽≦)
男の子は自分より大きくなったら、力持ちだし、高いところのものをとってもらったり、作業をしてもらってとっても頼もしいと言っていました。あ~うらやましい!って思いました(*^_^*)

> こぶりんぼ さん♪

ううぅ~抜かされちまいましたよぉ~~
そうそう!男子の場合、背が高いだけで七難隠すしねーw
高くなってもらうに越したコトないんスけど(^^;)
なんでしょこの複雑な心境。。。

おぉ♪ こぶりんぼさんと身長ほぼ同じー♪
体重は。。。実はリバウンドが止まらずで、
すっかり重量級に逆戻りですよぉ~(T_T)(T_T)
卒業式のスーツどうしよ。。。

> maaboco さん♪

そーいえば、2人とも高学年になったぐらいから、
おんぶも抱っこも出来てたんじゃないかなぁ~~

最近ワタシ、10キロ単位で体重が増減してるんで(^^;)
重たい時はホント、ギリ!ですけどね(≧▽≦)
憧れは。。。お姫さま抱っこかしらぁ~~♪

そーだった。。。
まだ声変わりも毛関係もあるんだったーーー(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

ホントに!ついこないだまで、完全に見下げてたのに、
いつの間にーー?!!って感じですよぉ~(T_T)
女のコの場合、最後まで抜かされないってケースも
多々ありそーですよね♪ カワイイわぁ~♪

そうそう~!わが子よりも知り合いの子の方が、
何年ぶりとかで会うと衝撃的ですよねー(≧▽≦)
『だ、誰っ?!!』ってぐらい大きくなっててw

あ、たしかに力仕事で頼れるよーになるのは嬉しいかもー♪
てゆーか、それだけしかメリットなかったりして。。。(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR