ミレニアム婚活レポ!(vol.-24)

*
うーーわーーー またまた更新できてないしーーー

で、そんな時の婚活レポでございます。 くわばらくわばら。。。


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
ワタシの実父、あの!暴れん坊オヤジが、初登場しておりますぅ~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

運命のダーリンってこのヒトなの?? ~さすらいの結婚準備レポート~
**********************************************************

vol.-24 (2001. 4. 6)

こんにちは~♪ 前回の発行日から、19日目の発行。。。久しぶりにマトモな
ペースで発行できることに、ささやかな喜びを感じている発行人でございます♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
タテノくんVSコフジ父、初顔合わせをする ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


彼氏や彼女ができると、すぐに自宅に連れてきて、家族とも顔なじみになっちゃ
う派と、デートするのはもっぱら外で、家族からするとほとんどヴェールに包ま
れている派。。。

ここはけっこーキッパリと、二派に分かれるところである。

私は生まれてこのかた30数年間、ずっとヴェール派を貫き通している。過去を
エンエンとさかのぼって思い出そーとしても、my彼氏殿が自宅においであそば
したのは、2名×各1回=2回ポッキリなのだった。

それを踏まえたうえで (別に踏まえなくてイイかも)。。。

先月のとある日曜日。。。タテノくんが記念すべき第3回目として、しかも一応
『結婚』する相手として、コフジ宅においであそばした。考えてみると、コフジ父が
コフジ彼氏と顔を合わせるのは、なんと史上初の快挙なのだ。

ゆえに、果たしてどーゆー態度で接するのか、どーゆー会話が展開されるのか、
私としてもまったく未知なる世界なのである。

。。。あぁっ! なんだかちょっと不安だわ… (でも面白そう)。

コフジ父は、今年なんと70歳になったのだが、どー見てもそんな人生の深みは
感じられない。まぁその昔、営業であちこち回っていたコトもあって、基本的に
外ヅラはイイ。(これは私にも遺伝している)

特に、女のコに対する愛想のよさはバツグンなので、私の友だちにはけっこー
ウケがよかったりする。

つれ合い(ってコフジ母のコト)を亡くして6年経つが、『妻に先立たれた夫は、
とたんに元気喪失してしまう』
みたいな、世間一般で持たれがちなイメージから
は、ほど遠いのだ。この点に関しては、父親の性格に感謝している私。

ただ気分的にムラがあるので、ワケもなく短気になったり不機嫌になったりして、
そーゆー時はちと扱いづらいのであった。(ま、ほっとけば直る)

果たして今回のコフジ父は、タテノくんに対して、不機嫌モードで迎え撃つのか、
営業でならしたお愛想モードを全開させるのか?

コフジ 「どっちでくるか、あたしにもちょっと読めへんわぁ~。」
タテノ 「うぅ~、なんかドキドキしてきたぞ~。」

。。。結果的には、全開バリバリお愛想モードであった。 さすが、わが父。

私がタテノくんにコーヒーを出したとたん、
コフジ父 「あ、飲んで飲んで! 遠慮しないで飲んで下さいよっ。」

しかし、タテノくんがカップを持ち上げて飲もーとしても、コフジ父がすかさず
愛想よくしゃべり出してしまうのだ。

それを聞いて、相づちを打たねばならないタテノくんは、いつまでたっても飲む
コトができず、哀しいかなコーヒーは冷めてゆく運命なのであった。
(私はひとりで飲んでたけど♪)

コフジ父はこんな調子で、最初から最後まで、けっこー真面目な話から場つなぎ
的なワケのわかんない話まで、見事なまでにエンエンとしゃべり続けていた。

タテノくんはタテノくんで、これまた外ヅラがイイもんだから、コフジ父のワケの
わかんない話にも、見事なまでに熱心に、相づちを打ちまくっていた。

その場にいた、残り1名の私はとゆーと、もぉ~~ひたすら笑いをこらえるのみ。
だってだって、両者をよく知っている私の目の前で、お愛想合戦が繰り広げられ
ているのである。つくづく「オトナって大変よね~」と、痛感してしまった。

世間話的な話題ばかり続いていたので、『結婚』の件に関しては、このまま直接
は触れないで済んじゃうのかしらん、それならそれでその方が、いかにも居心地
が悪くなりそーな状況を回避できてラッキーかも~♪っと思っていたら。

ふいにコフジ父が切り出した。

コフジ父 「…まぁちょっと年くってますけど、幸せにしてやって下さい。」

『年くってる』には、わが父ながら一瞬「コイツ~~!」と思ってしまったが、
このセリフには、なんつーか、ちょっとだけ胸がキュン☆としちゃった超三十路
娘・コフジなのであった。。。

**********

そして、今回のおまけネタ。
翌日の夜、タテノくんがコフジ父情報を聞くために、電話してきた時の会話である。

タテノ 「きのうお父さん、泣いてはったやろ~?」
コフジ 「。。。え? なにそれ?」

そんな殊勝なコフジ父ではない。それに私が見ていた限り、そんな記憶もない。

タテノ 「なんでー? 『まぁ幸せにしてやって下さい』 とかゆってはって、ハン
     カチで目ぇ拭いてはったやん。ボクもらい泣きしそーになったわ。」


コフジ 「。。。。。。ギャハハハーーー!!」

そーかそーか、そーだったのか。私には、記憶にも残らない日常のワンシーンだ
ったのだが、初顔合わせだったタテノくんにしたら、そりゃそーだわな。

タテノ 「???!!!」

コフジ 「ちゃうちゃうー! オヤジさん花粉症で、もともとアレルギー症やし、
     いっつもあーなんよ。 うそぉ~! 泣いてはると思ってたん~?!」


タテノ 「。。。ボクそれ見て、めちゃめちゃ責任感じてたのに~!!」
コフジ 「ギャハハハーー!! 面白すぎるぅ~!!」

。。。。。。タテノくんてば、けっこーいいヤツ?

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

先月後半あたりから、そろそろ具体的な計画段階に入り、予想をはるかに上回る
大変さを実感しております。なんだかんだと、検討&決定する事項が多すぎて、
もぉ~~~面倒くさいっちゅーの!(壊れかけ)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
すでにマリッジブルーも経験しつつ。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁ~maabocoも完全にヴェール派ですよぉ~(゚∀゚)

いゃはや時代がねぇ~アタクシ達の小・中学生時代に
親が『誰好きなの~♪』とか聞いてくるとか…
絶対 なかったぢゃないですかぁ~!?

今ぢゃ当たり前だけど…
そんなん聞かれたら 何ちゅうデリカシーの無い!?
みたいな感じでしたよぉ~(笑)

自分の為に集まってるハズなのに…
『お愛想合戦』を楽しむって(´艸`*) ぶぶっ。

ぎゃははっ!! 花粉症のパパ見て泣いてるって…
そりゃタイミング的に思いますよーーっ!!!(笑) 
タテノ君 いい人いい人っ♡


 

こんばんは

小藤さん
こんばんは。
早いものでもう12月も8日過ぎましたね。
お元気ですか?
こういう時期はミレニアムを読むとほんわかしましね(*^-^*)
お父さまの素敵なキャラでとってもいい感じになってきましたね。
いいなあ(^^♪

> maaboco さん♪

ぐふふ。maabocoさんもヴェール派かぁ~(≧▽≦)

そうそうたしかに!古き良き昭和はね~
親子間で恋愛ネタなんかをフランクに語り合う。。。
なーんて、なかったなかった!!

そーいえばいつの間に日本の親子関係って、
こーんなオープンになっちまったんでしょーねぇ。
とかゆってる私も、『彼女できたら絶対報告!!』
つって、息子たち脅してるけどw

いや~~父親の花粉症事件? よく出来たネタでしょ?
当時も、こーんな絶妙な勘違いあるのねー♪って感じでw
今日父と出会ったら、相変わらず花粉症でしたわー(≧▽≦)

> ST Rocker さん♪

こんばんはー
ST Rockerさんご無沙汰しております~♪
もうすぐ年末だなんて、ホント早すぎますよね。

父親はいまだに濃い~キャラで元気にしておりますw
ミレニアム、残すところ1回になりました~♪
忘れた頃に?更新しますんで、またごひいきに~(*^^*)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR