スポンサーサイト


 仕事そして愛あればこそ♪

*
先週の土曜日。 うちの中1&小6ブラザーズを連れて、

しごと体験教室 ってヤツに行ってきまして。
(↑ワタシが勝手にネットで申し込んだ)

いや~~~~~

今までの人生、コレ!といった専門職に就いたコトもなく、
現状もこの通り、ものぐさダメダメ主婦なワタクシ。。。

なーんか憧れなのですよ。 手に職がある って。


それに このご時勢だしね~~ できれば息子たちにも、

食いっぱぐれのない職業 に就いてもらいたい…!!
そして とっとと自立していただきたい…!!!!

という、高齢ハハの思惑もあったりなんかして


だがしかーーし。 うちの のほほんブラザーズ。。。

『せっかくの休みの日に 何やらされるねん…』

っつー態度がアリアリで 見るからにテンション下げ下げで

今回は、事前に意見も聞かず独断で申し込んじゃった。。。 とゆー
引け目もあったモンで。

始まる前に、

「よーし! そんじゃ今日、文句言わずに 体験教室を最後まで
 ガンバれたら、ごほうびにDSの回数1回プレゼントなっ!」


と、安易なモチベーション上げ上げ作戦を決行するコトに…。


  。。。。。。 オトナってズルイよね~~~


てゆーか、こんな作戦が通用するのも そろそろタイムリミット?
反抗期突入しちゃったら、もう無理だろーしなぁ。


体験したのは、将来的に 『こんなんエエんちゃうのん~?』 と、
これまたワタシが独断でチョイスした 理学療法士 でした~

仕事フェア
メガネで こーゆー白衣っぽいの着ると、全員頭よさげに見える気がする…
(髪型ヘンだけど。。。)


そーそーそーそー!!

その帰りに、食料品を買いに立ち寄ったスーパーで!!!

ダンナが急に 「あ、あれ U先生(K太の担任)ちゃうか。」

とか言い出しまして。

しかも。。。「オンナ連れてる。」 。。。ウソーーっっ!!


見るとたしかに、U小僧らしき男性が、女性と並んで店を出るところで。

O太とK太は、すでにゲームコーナーの方へ行っちゃってたので、

ダンナと2人。。。 U小僧の後を追って店を出ると、(←追うなよ)

2人とも買い物袋を下げて、女性の手にはトイレットペーパーが。。。


ダンナ 「 あれは一緒に住んでるっぽいな~ 」

ワタシ 「 えぇ~! 妹とかって可能性もあるやろ~ 」

2人並んでる距離感からして、たしかに彼女っぽいけど。。。

あの、あの、あのU小僧に彼女がいるとは思えねぇーー!! (←失礼)


後でK太に聞いてみると。。。
 「U先生、結婚するらしい。」 。。。マジかっ!!


しっかし。。。。。。 なるほど!!

これで謎が解けましたぜ。

去年まで あーんなにヤな感じで、子どもたちへの愛情が微塵も
感じられなかったU小僧のヤツが。。。

今年になってから、ミョ~に穏やかで 表情もにこやかになり
こないだの運動会なんて、いきなり熱血先生に変貌してたり

それもこれも全て、 彼女が出来たからだったのね~~


 愛のチカラ ってすごいわ…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

U小僧先生

仕事体験ってうちの娘も苦手~!
やってみると、案外夢中になったりするんですけどね~!
K太くんも、O太くんも、DS回数1回で素直に行くところ、
可愛いですね~!
青い白衣?も似合ってますね(≧▽≦)
U小僧、結婚するの~~!!
彼女がいるのもビックリな状況から、いきなり結婚話まで来てるとは!
若い先生が、彼女、彼氏を連れていたら、尾行したくなりますね(≧▽≦)
私生活がうまくいくと、仕事も頑張るんですね~!
U先生もまだまだ若いから、これから、色んな生徒や、父兄、先生に、もまれて、仕事の出来る先生になれるか、否かが決まるんでしょうね~!
ちなみに、地元の中学校に平成生まれの先生が去年までいて、父兄から
『平成ジャンプ』って言われていたんですけど、(≧▽≦)
不良生徒にいじめられて学校に来れなくなったのに、
市内のスーパーには、彼女と買い物に来ててかなり有名でした。
今年の春から、転任して、違う中学校へ...
去年、中学3年生の担任を途中から放棄した先生が、他の学校で務まるのか疑問ですね。
大変な仕事だけど、中学校の先生は、もっとメンタルを鍛えないとダメですね~!

No title

仕事体験って楽しそうですけどね~。
私の子どもの頃にそういうのがあったら、参加したかったです。

U先生、運動会に絶対彼女を呼んでいた・・・と、私は思います!!!
私は結婚前、勤務していた幼稚園の運動会に主人を呼びました・笑)

No title

わっっ!! U小僧っ!! そ~ゆう事だったかぁぁ~(゚∀゚) ウヒヒ。

U小僧は見た感じはどーゆうタイプなんですかぁ??
今後よりイメージしやすくする為に~♡
…って興味津々かよっ(≧▽≦) きゃははっ!!

お仕事体験って キッザニア?的なのかと思ってたら
カナリ本格的な感じなんですね~!!

あぁぁ~わかるぅ…。
取りあえず 年金暮らしの親をあてにせず
ちゃんと就職して欲しいです(笑) 

> ぶちにゃん さん♪

仕事体験って、子どもが自ら興味持ってる仕事じゃないと
なかなかモチベーション上がらないんですよね~(^^;)

うちのおバカ兄弟は、まだDSをエサに釣れるレベルで
助かりましたよ~~~でもある意味心配(≧▽≦)?!

U小僧の結婚、いまだに信じられないっスよーw
でもそうそう!若い先生は色んなキッカケで成長の
可能性があるってコトなんでしょーね♪
たしかに20代の頃って、恋愛の影響大きいしー

『平成ジャンプ』先生~~(≧▽≦)
いかにも今ドキの若者って感じですねぇ~~恐るべし。
って、こーゆー発言がオバチャンの証拠(≧▽≦)?!

> apricot・a さん♪

私も同感ですぅ♪ 仕事体験なんて昔はなかった
ですもんね~! 私もやってみたかったー♪

なるほどー!運動会に彼女が来てたのかも~(≧▽≦)?
それでイイとこ見せたかった、と考えると納得ですわw
し、しかもapricot・aさんも経験者とは。。。(*^^*)♪

> maaboco さん♪

U小僧ね~~~
見た感じ…お世辞にもモテそーとは言い難いっ!
背も高くないし~~ 笑顔に裏がありそーだし~~
(ゴメンねU小僧♪ あくまで個人の見解よー♪)

でも何だかんだで 記事のネタにしちゃってるし。。。
maabocoさんも興味シンシンだし。。。w
意外と目が離せないヤツだったりしてー(≧▽≦)

そーなのそーなのぉ~~
ちゃんと職に就けるのかどーかが、とりあえず心配で(T_T)
こっちだって年金もらえるかどーかアヤシイのにねぇw

No title

あ~(-.-)
良い出会い。。。 良い恋愛は
人を変えてしまう力があるののね~!って
しみじみ思っちゃいましたよ。^_^;
良い女性と出会えて良かったですね~。U小僧先生^m^

リハビリの指導員が若くて可愛い男性だと
ボブはテンション上がります!(^^ゞ
小藤ブラザーズ先生!指導員になってほしいわ~♪

> スポンジボブ さん♪

ホントですよー
あーんな嫌みな感じだったU小僧を変えてくれて、
彼女には感謝感謝ですわ~~
これで卒業まで平穏に過ごせるかも~♪

イヤーン♪ですよね! リハビリしたコトないけど
若いイケメン先生だったら頑張れる気がするぅ~w

いやいや無理やり体験はさせたものの。。。
うちの気が利かない息子たち、適性なさそぉ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
